topimage

2017-08

ガーデン街道…風のガーデン - 2012.07.08 Sun

P1360938.jpg

風のガーデンは、新富良野プリンスホテルのゴルフ場跡地を利用し

上野ファームの 上野 砂由紀さんが手がけた600坪程のお庭です


P1360970.jpg

このハニーサックルのアーチをくぐり 少し歩くと・・・




P1360990.jpg

優しい色合いの花たちに囲まれて



グリーンハウスが佇んでいます

P1360977.jpg

P1370084.jpg

その小さなお家の中は・・・

濃茶の床とアンティーク家具で

とてもシック・・・

P1370001.jpg

いくつかある・・・

窓辺がとても素敵です


66_20120707155416.jpg



庭に咲く花たちは、地形を生かし繊細な植栽がほどこされ

花の色合わせも優しく繊細です・・・

54.jpg

また、人の背丈ほどある花が多く使われていて

植物の高低差を巧みに利用する点などは

上野ファームを想起させるところ・・・

55_20120707174405.jpg

その背の高い植物たちが優しく風に揺れて・・・・

ここは風の通り道

花々の生命が輝く処・・・



次は、十勝方面のガーデンへと・・・続きます

mainimage.jpg
関連記事

● COMMENT ●

(*'▽'*)わぁ♪ 「風のガーデン」のドラマを見てから、ずっと憧れています~♪
ほんとに優しい色合わせのお花たち、素敵ですネ^-^v

風のガーデンは見た所ですが、懐かしく見ました。
十勝地方のガーデンはその頃もやっていたと思いましたが
22年からのスタートだと思います。今年は行きたかったのに残念です。
報告を聞いて来年に備えています。

いいな~♡
行きたい行きたいと思いながら なかなか行けないのが北海道です。
夏休み前の一番良い時期だったのではないですか?
素敵な庭の旅で羨ましいで~す。

Re: miya様へ

ドラマを見てらっしゃったら、実物を見られると、より感動があるかと思います。
私は、ドラマ見てなかったのですが、お庭、美しくて・・・感動しました。

お庭から少し離れたところに、ドラマで使われたというキャンピングカーが置いてありました。
ドラマ見ていなかったので、よくわかんない~って感じでした(笑)

Re: 種蒔さんへ

今回、砂由紀さんにはお会いできなかったけれど・・・
風のガーデンは、夜ライトアップもしていますので、
新富良野プリンスホテルに泊まると、夜の時間、拝見することができます。
また違った雰囲気のお庭を見ることができます。
梅雨の時期なら、お庭の水遣り、大丈夫だと思うので、ぜひ行ってらしてください。

Re: Ruiさんへ

Ruiさんのところから、北海道近いから
近いと意外と行かないものですよね・・・
北海道は空間が広いので、東京在住の私たちは、
その広い空間にいるだけで、癒されています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/202-1cf1003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森 «  | BLOG TOP |  » 北海道ガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる