topimage

2017-03

北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森 - 2012.07.09 Mon

十勝千年の森・・・

千年先の人達に・・・千年かけて作った森を残す・・・
森の入り口には・・・千年先までのカウントダウンが記されています

P1360859.jpg

そんな広大な森の中に・・・

美しいメドウガーデンがあります・・・

デザインは、イギリスのガーデンデザイナー、ダンピアソン氏

P1360886.jpg

ダンピアソン氏は


P1360881.jpg

オルソープの故ダイアナ妃記念庭園など数多くの庭を設計

日本では六本木ヒルズの屋上庭園などを手掛けたガーデンデザイナー

32_20120708212248.jpg

コーナーごとに植物の色を決め

グラディーションで繋がっている情景は・・とても美メドウガーデン

34_20120708211840.jpg
31_20120708212215.jpg


P1360910.jpg

まだまだこれから、1000年かけて作っていく森ですが

十勝の自然の美しさが味わえてとても素敵な場所です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

● COMMENT ●

ここの庭は興味がなかったです。やたらと広くて足の痛い私には回るのに無理だと思いました。
こんなに広い庭は普通の人は作れないと思います。
何処かの一部を参考にしたいかも知れません。

こんにちは
昨年私もガーデン街道行ってきました。
こちらのメドウガーデンは美しかったです。
北海道の雄大さを感じることができるガーデンですね。

スゴイッ★'v'*ノ)ノ
さすがは北海道、お庭のスケールが違いますね!
千年先のために・・というコンセプトも素晴らしいですネ^-^v
この広々としたメドウガーデンに立つだけで、癒されそうです~♪

素敵なガーデンめぐりです

ルミエールさん、こんにちわe-246

北海道のガーデンめぐりに行かれてたんですね。
マップ付きで、参考にさせて頂けます。何時になるか分かりませんが。
個人じゃないとこのルートをゆっくり回ることはできませんよね。
行ってみたいなあ、雄大だなあ!。1週間は最低必要ですか?
飛行機のチケットと宿泊を手配して、「シナモン君」を檻に入れて手荷物扱いで空輸して、空港でレンタカー借りて・・・かな?。
気が遠くなりそうです。それで「ケモノ入園お断り」だったりして?
上野ファーム、風のガーデン、十勝千年の森、名まえしか知りませんでしたが、こんなにいいところだったとは・・・。
またまた、ルミエールさんのお陰で、素敵なお庭を見せて頂けて嬉しいです。
恐らく庭主さんが撮られるより、ベストショットだろうと、私は思います。

Re: 種蒔さんへ

千年の森は確かに広いですね。
全部見てまわるのは大変だと思います。
ガーデンじゃなく、森ですものね。
私はメドウガーデンに興味があったので
そこをメインに見て回りました。

Re: sakurako 様へ

こんにちはsakurakoさん
メドウガーデングラデーションが美しかったです。

千年の森は広い空間が気持ちのいい場所ですね。

Re: miya様へ

千年の森は、とっても広かったです。
ローズガーデンもちょっとあるのですがオマケって感じで・・・
やはり、メドウガーデンが美しかったです。

千年後までのカウントダウンがなんだか素敵でした

Re: アンジェリケ様へ

アンジェリケさんこんにちは!

ガーデン街道は、200キロ程度の距離なので、1週間も必要ないです。
ツアーだと2泊3日でまわるみたいです。
でもちょっとかけ足になるかもしれませんね。
シナモン君一緒だともう少しゆっくり回りたいし、途中ぜひ「青い池」に
寄って頂きたいので、3泊くらいで・・・
北海道は、皆さんおおらかなので、ワンコOK!の場所多いです。
この千年の森もワンコOKだったと思います。
ところで・・・
シナモン君は飛行機乗ったことありますか?
ワンコにとってはけっこう飛行機は精神的に負担です・・・
我が家のサンタも飛行機乗せたことあるのですが、そのあと調子悪くなってしまって
それ以来乗せていません。それがちょっと心配・・・
でも、シナモン君と行けたらとっても思い出に残る楽しい旅行になりそう・・・

写真は…お恥ずかしいです・・・
なかなか思ったようには撮れません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/203-f4cc63b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ガーデン街道・・・真鍋庭園 «  | BLOG TOP |  » ガーデン街道…風のガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる