topimage

2017-07

北海道ガーデン街道・・・真鍋庭園 - 2012.07.10 Tue

真鍋庭園

ここはコニファーガーデン・・・

さまざまな色の木々が重なり合って

美しい風景を作り出しています

P1360822.jpg

ホプシーとはまた違った銀葉コニファーの

雪が積もったかのように美しい姿・・・

カナダのプリンスジョージを彷彿させる風景・・・

P1360776.jpg


森の中に迷い込んだかのような・・・

小道を歩いていくと・・・

CIMG0236.jpg


森の中に佇む赤い屋根のお家・・・


CIMG0231.jpg

家の周りには、小輪のバラが植栽されていて

窓辺の風景は・・・スイスかオーストリア・・

いえいえ・・・
これは、真鍋ガーデンオーナーさまのお家
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・

こんな美しい水辺もあり・・・


P1360808.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カフェでは・・・

CIMG0265.jpg

お茶の最中に

可愛いリスに遭遇することも・・・

08_20120710152643.jpg

木々は・・・それぞれに美しく・・・

紅葉の秋

雪景色の冬も・・・

絶対に見てみたい・・・・と

思ってしまったお庭でした
関連記事

● COMMENT ●

ステキな写真が続き、北海道に行きたくなります~☆
ところで、どのくらい行かれたんですか?
以前、天気予報で、北海道が最高気温だったと聞いて驚きましたが、
暑くなかったですか?
質問ばかりで、すみません~

Re: 栗りん様へ

こんにちは、栗りんさん
いっぱい質問してくださいね・・・
簡単にしか説明入れていないので・・・

7つのガーデンですが、200キロ程度の移動なので、ツアーだと2泊で行ける
場所みたいです。
私たちは、他にも寄り道したのでもう少し行っていたのですが・・・

旭川、十勝は、内陸なので、この時期、昼間の気温は、東京とあまり変わりません。
北海道でも暑いです!
以前行った時も、東京より暑かったです・・・

でも木陰はさわやか・・・な風が吹いています

はじめまして。
こういうガーデン結構好きです。
北海道は広いので、色んなコンセプトでガーデンが作れて
いいですね。
オーナー様もこんな素敵な場所にお家があるなんて羨ましい限りです。

Re: chacha様へ

はじめまして、chachaさん

私も、コニファーのお庭が結構気に入っています。
とてもナチュラルなグラディーションが、どこか海外の森の中にいるような気持ちになりますね。

オーナー様のお家もおとぎの国のお家のように思えました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/204-9b8c82cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ガーデン街道・・・・十勝ヒルズ «  | BLOG TOP |  » 北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる