topimage

2017-08

北海道ガーデン街道・・・・十勝ヒルズ - 2012.07.11 Wed

十勝ヒルズ


cimg1086.jpg

見上げれば広く青い空・・・


心地よい風がふいていて・・・

16.jpg


白樺と・・・


デージーとルピナスのメドウ


14_20120711190140.jpg


そのメドウの中には


いくつかの小道があり・・・


P1360672.jpg

それは・・・

お花畑の中に続いています


P1360676-1.jpg

そこは・・・


3-1.jpg

そこは・・・

とても美しい場所でした


関連記事

● COMMENT ●

こんなに広いガーデンはいらないと思います。
これでは一日花の世話で終わってしまいます。
鉢植えとかないのは素敵です。大きさに圧倒されてしまいました。

本当に素敵な場所ですね!
北海道の清々しい空気が伝わって来ます・・・・
その中にあのお花畑。
私もあのお花畑で写真撮りたいです。
先生にぴったりですね。

アドバイスありがとうございます

ルミエールさん、今日のガーデンも楽しませて頂きましたe-247

「北海道のガーデン、ワンコOK多い」などなど、情報ありがとうございますe-2
シナモンは、飛行機どころか、船にも乗ったことがありません。
車は、1日8時間くらい走った事はありますが、ずっと私の膝に乗ったままで大変でした。
実のところ、毎日私が仕事に行っている間、リビングで好き放題させているので、檻に入ってくれそうもありませんe-263
「サンタ嬢?」のこと、教えて頂いて良かったです。
行くとすれば「車」決定!!。
計画する楽しみも頂きましたe-266。とっても感謝です。

(≧∇≦)キャー♪ まるで夢の国のような景色ですね!
デイジーとルピナスのお花畑に♡*♡*(´ー`*)。・:*:・ウットリ
次々と紹介されるお庭、それぞれがとっても素敵で、いつか絶対行ってみたいと
思うようなお庭ばかりです~♪
ルミエールさんのお写真も素敵で、一層惹かれます*^-^*

素敵

真鍋庭園なつかしいです。
あけの庭は昔はコニファーガーデンだったんですよぉ~(笑)
素敵なお庭が北海道に増えているんですね。
久しぶりに行きたくなりました。
十勝ヒルズも素敵・・・・・・
昔は広いところに作られたガーデンは
赤や黄色や紫の花が派手なボーダーで植えられているイメージだったのに、
こんなにセンスの良いメドーが出来ているんですね。
白にピンクのワンピースのルミエールさんが少女のように見えます。

Re: 種蒔さんへ

そうですねぇ
お庭が広いとお花のお手入れが大変ですよね
北海道ガーデン街道のガーデンは、名前はガーデンとなっていますが、
パークですね。
ここはこんなに広いのに、隅々までとてもきれいにお手入れしてありましたよ。
それから、カートがあるので、カートを借りて十勝ヒルズの丘を
ぐるりとまわるのがおすすめです。

Re: lilly様へ

とても素敵なメドウでした。
これだけ広大なメドウは北海道か、海外でしか見られないと思います。
lillyさんもメドウの中で写真撮ってきてください。
ここではみんな現実の年齢を忘れて少女になれます・・・(笑)


Re: アドバイスありがとうございます  アンジェリケ様へ

こんにちは、アンジェリケさん

サンタが女の子って思ってくださった方初めてです(笑)
そう、サンタは女の子なのですが、クリスマスにやってきたので、子供たちが
サンタとネーミングしてしまいました。
今思うとちょっと安易だったかなっ・・・と・・・(笑)

今ワンコたちは、みんなお家で自由にしている子が多いので、ケージの中に入れられて、
ママと離れるのは本人(本犬?)にとっては結構大変なことかもしれません。

サンタは新幹線は平気なので、ママと離れなければ、シナモン君も大丈夫だと思います。

シナモン君のサマーカットずいぶんさっぱりしましたね(笑)

Re: miya様へ

素敵なメドウでした♪
でも実物のほうがもっと素敵なので、ぜひ実物をご覧になってください。
なかなか写真では実物の素晴らしさは伝えられません・・・
特に日差しの強い真昼だと・・
メドウのあるお庭は日差しの弱い夕方に・・・がおすすめです

Re: 素敵  あけ様へ

真鍋庭園、結構お気に入りです。
コニファーのグラディーション素敵ですよね。
あけさん家のコニファーガーデンのお庭、拝見したかったです・・・

北海道ガーデン、まだ、あの原色を貼り付けた定番の場所も健在ですが
ガーデン街道のガーデンでは美しいナチュラルなメドウが作られています。
そして、一般のお宅が、たくさんオープンガーデンをしていて、そちらも
素敵なお庭が多いので、お邪魔するのもよいかも・・・

十勝ヒルズのメドウのなかでは・・・
誰でも少女のようになれるので
ダーリンに是非写真撮ってもらってくださいね~♪

北海道は今がいい季節ですよね~
札幌生まれで、学生時代まで過ごしましたが
その頃は、興味がなく・・・
今思えば、もっと行っておけばよかったなーなんて思います
実家は札幌ですが、なかなか帰省も出来ず・・・
ルミエールさまのおかげで、ホームシック解消できそうです(笑)

あんじぇら様へ

あんじぇらさん、北海道ですか!
いいですねぇ・・・
食べ物もおいしいし・・
あの広い空間で育つと、心まで広くなりそうな気がします。

今、お花もたくさん咲いて本当にいい季節でした。

今年の夏は帰省してみてくださいませ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/205-873b7354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ガーデン街道  六花の森&紫竹ガーデン «  | BLOG TOP |  » 北海道ガーデン街道・・・真鍋庭園

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる