topimage

2017-08

夏のバラたち - 2012.07.18 Wed

週末は八ヶ岳へ・・・

八ヶ岳のsecond houseから車で30分・・・

P1380367.jpg

エントランス正面のゴールデンアカシヤが美しい

蓼科のバラクライングリッシュガーデンでは

まだ薔薇が咲いていました

P1380048.jpg


パーゴラに絡ませてあるのは

ランブラーの

ドロシーパーキンス

P1380042_20120719113348.jpg


この日は梅雨明け当日

涼しい蓼科でも日差しは夏!


P1380058.jpg

それでも・・・木陰のベンチでは・・・

心地よい風を感じられます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真っ赤な薔薇も・・・

P1380086.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真っ白な薔薇も・・・

P1380091.jpg


梅雨明けした

まぶしい夏の日差しの中で・・・

P1380176.jpg

美しく咲いていました

関連記事

● COMMENT ●

バラクラはまだこんなにバラが咲いているのですね。
以前薔薇シーズンに行ったら、まだ咲いていなく残念だったことがあります。
こんな場所が近くにあるといいですね。

7月中旬でも満開?!

ルミエールさん、こんにちわe-247

私も去年、バラクラに初めて行きましたが、薔薇フェア?の初日、早咲きのイングリッシュ・ローズが少しだけで、メインのオールドローズ系は全く咲いてなくて、残念でした。
その時の旅行目的は「霧ヶ峰や湿原・車山登山」と「上高地隅から隅までトレッキング」がメインだったので、それ程落胆はしなかったのですが・・・。
7月上旬がいいのかな?と思っていたのですが、中旬でもこの状態なんですね。参考になりました。いつもありがとうございます。
しかし、同じ場所の写真を撮っても、この構図の切り取り方e-281、やはりルミエールさんはただ者ではありませんe-2。みんな知ってるさe-281、でした。

Re: sakurako 様へ

こんにちは、sakurakoさん

ランブラーローズは今が満開です。
6月中旬のフラワーショーの時期はまだバラはまだ咲いていません。
バラを見に行ったのに咲いていないとがっかりですよね。
いまは、バラも、アジサイもアナベルもダリやもコスモスも
一度に咲いてる・・・って感じです。

Re: 7月中旬でも満開?!・・・アンジェリケさんへ

アンジェリケさん、こんにちは♪
嬉しいコメントをありがとうございます(笑)
今回写真は日差しが強く・・・できるだけ日陰で撮っていました。

昨年バラクラ行かれたんですね。
6月中旬に行われるのフラワーショーの時は薔薇はほとんど咲いていません。
この時、皆さん薔薇が咲いていると思って、フラワーショーに行かれるのだと思うのですが
標高が高く、気温が低いので薔薇は7月に入ってからになります。
7月上旬が薔薇には一番いい時期だと思いますよ。

アンジェリケさん、山登りされるんですね。
この時もシナモン君と一緒だったのでしょうか・・・
シナモン君もすごいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/207-bce73c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椅子のある風景 «  | BLOG TOP |  » 北海道ガーデン街道  六花の森&紫竹ガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる