topimage

2017-02

八ヶ岳デイズ - 2012.07.27 Fri

八ヶ岳Days

猛暑が続く東京、週末は八ヶ岳で過ごすことが多くなりました

週末のお家は、八ヶ岳高原南麓の別荘地内にあります


別荘地入り口エントランスゲートをくぐると・・・


P1370832.jpg


いつもの見慣れた風景

車で通り過ぎてしまうところ、、、

P1370977.jpg

この季節にはたくさんの花々が咲いていて

目を楽しませてくれます・・・

P1370842.jpg


メインエントランスでは

勢いよく水が流れ落ち・・・


P1370858.jpg

夏にはこの水音と噴水が、涼を誘い・・・

どこか・・・ローマを彷彿させて・・

トレヴィの泉ではなく

バルベリーニ宮殿前にある噴水のようです・・

P1370856.jpg

この水が流れ落ちている上には

実は沢山の薔薇が植栽してあります・


P1370866.jpg

薔薇はまだまだ蕾がいっぱいで

先週は5分咲きくらい


P1370876.jpg

気候はまだ東京の5月上旬っていうところでしょうか

夜は寒く気温はさらに下降・・・

ここでは長袖は必需品

P1370885.jpg

薔薇はパティオローズが多く

中輪の四季咲きの薔薇が、これから長く咲き続けます

76.jpg


赤い薔薇の小道があり・・・

P1370873.jpg


ピンクローズの小径も・・・

8_20120725162814.jpg


この小径は別荘地の敷地内にあるイタリアンレストラン、フェリーチェに続きます・・・


P1370953.jpg


お花の向こうに見える三角屋根がレストランフェリーチェ

ちょっとカッコいいロックガーデンの上に佇んでいます・・・

つづく…
関連記事

● COMMENT ●

驚き!

これ~ルミエ-ルさんの敷地内のお写真ですか....?
驚きです!!
個人のお宅とは思えないです。
毎回、驚いていますが~
別世界の方ですね!

行ってみたい~~!

素敵ですね~。
お花に囲まれた豊かな暮らし。
そして、名前も素敵ヽ(*^^*)ノなレストラン♪
行ってみたいです~~~!

素敵な別荘地ですね。
ゲート付き、エントランスや植栽も素敵に管理され、、、
八ヶ岳にこんな素敵な別荘地があるんですね。

そして、バラがまだこんなに蕾だなんて、かなり気温が低いのでしょう。
この季節羨ましい限りです。
噴水も日本ではないみたいで、、、
また続きを楽しみにしています。

Re: 驚き! 栗りん様へ

栗りんさん、このエントランスは、別荘地への入り口のエントランスです。
個人宅ではありません。紛らわしい文章でごめんなさい。
このエントランスゲートをくぐって、各、個人の別荘へ行きます。
別荘地内には、イングリッシュガーデンや、フォレストガーデンなど、
お庭があって、そこは別荘地内の共用部分で、ここの別荘地に来た皆が
お散歩できるようになっています。

Re: 行ってみたい~~!フェリーチェ様へ

フェリーチェさんと同じ名前のレストラン!
イタリア語で、しあわせって意味ですね。
いつか機会があればぜひいらして下さい。
冬はとっても寒いけれど、夏は快適です!

Re: タイトルなし sora様へ

こんにちは、soraさん
ゲート付きの別荘地はセキュリティーの面でも、安心で、
管理棟があって、パトロールもしてくれます。
別荘敷地内には、温泉施設もあるんですよ。

バラの写真は先週のものですが、今まだたくさんの蕾をもっていて、
ゆっくりゆっくり咲いて行くみたいです。
実は今、iPadでお返事を書いていて、ミスが多いかもしれません...
これだけ書くのにすごーく時間がかかってしまいました。

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
素晴らしい別荘地にお住まいがあるんですね!!
涼しげなお花の咲き乱れるエントランス、噴水も素敵だし
その上には薔薇も咲いてるなんて~♪(≧∇≦)キャー♪
一般の人も入れるんでしょうか?
イングリッシュガーデンや、フォレストガーデンもきっと素敵なんでしょうね~♪
お時間のあるときにいつか、お写真撮られたら見せてくださいね♪'-'*

Re: タイトルなし

こんばんは、miyaさん

ゲートより先は、私有地となるので、別荘主しか入れないようになっていますが・・・
不在の方達も多く、セキュリティーの面を考えると仕方ないのかもしれません。
管理棟があってちゃんと管理されています。

これからイングリッシュガーデンなども、少しずつ紹介していきますね!

何も知らなくって、勘違いを失礼しました。
でも、ルミエ-ルさんなら、こんな王女様みたいな暮らしをしてそうな~
そして似合いそうな~気がします。

Re: 栗りんさんへ

そんなことありませんよ~ 栗りんさん
昨日暑い東京に帰ってきて、今日は朝6時からお庭の水やりをして…
朝ごはん作って、お洗濯して・・・
ブログアップして・・・
そして今、栗りんさんにお返事しています~(笑)

今日1日が、栗りんさんにとって素敵な1日になりますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/211-2416f674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の夜に・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏の庭

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる