topimage

2017-10

白樺とゆり - 2012.08.02 Thu

白樺が大好きな私が・・・

八ヶ岳で一番好きな場所

045ffd667ecebefab7c08c2f2bde9868_20120802065252.jpg


高原の・・・

白樺林の中に


P1380585_20120801224028.jpg


百合が咲き乱れる場所があります


P1380638_20120801224946.jpg

出来れば早朝・・・

まだ朝露が残る頃・・・


6ab66f903f5b664603d7e71b7067f8c7.jpg

高原の・・・

ちょっと肌寒い

空気の中・・・歩きたい場所・・・・


08_20120801224848.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山のお天気は気まぐれで

昼間でも突然霧が発生することがあります

でもその瞬間に偶然居合わせたなら・・・ラッキー

霧は突然空から降りてきて・・・・差し込む太陽の光と一緒に

とても幻想的な風景を見せてくれます

そして…今宵は満月、月あかりの下で見るのもきっと素敵でしょう・・・

8月は・・・今日と、31日、同じ月に2度満月が訪れます・・・

その月を「ブルームーン」と呼ふそうです

幸運の兆しでもあるブルームーン
(ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるとか…)

今日と31日、是非空を見上げてくださいね!


昨年のこの場所の記事→
関連記事

● COMMENT ●

(*'▽'*)わぁ♪ 白樺とユリが一面に・・♪
とっても素敵なところですね~~!
人気のない早朝に、朝靄の中 こんなところを散策してみたいものです♪'-'*
白樺の美しい姿、清涼感がありますネ^-^v

こんにちは。

ご無沙汰しております。暑いさなか、避暑に行かれて羨ましいです。
白樺林の中、ユリが咲き乱れているなんて、素敵ですね♪
素晴らしい香りも漂っているのでしょうか?
幸運の兆しでもあるブルームーン。
今夜、見るのを楽しみします。

きれいですね〜

ゆりの咲き乱れる白樺の林なんて、
夢みたいですね!

いつもルミエールさんの写真に癒されてます^^

私も白樺が大好きです。

白樺だけでも絵になるのに
ユリまで...。
画像をみてため息です。

いつも素敵な画像を見せていただいてありがとうございます。
関西は「日本の暑さオリンピック」で金メダルだそうです。
今日はうだるような暑さです。

ファーストムーン

こんばんは~。
昨日の帰り道、月がきれいだなあって見ていたら
今日が満月だったのですね。
今も、曇り空ですが、きれいな月が見えました。
ブルームーンって 言うんですね。
始めてききました。
今日はファーストムーン 見れたので、31日も楽しみです♪

Re: miyaさんへ♪

白樺林、夏は清涼感あります。
秋も冬も白樺林は素敵です・・・
miysさん家の夏バラ、きれいに咲いてますね。
鉢植えのバラは我が家もテラスに入れてあげてます。
この時期の日差しは避けてあげたいですね。

Re: おめめさんへ♪

こちらこそご無沙汰しています。お変わりありませんか?
おめめさんから頂いたコンフィチュールの本、重宝しています♪
八ヶ岳は週末に滞在していて、おめめさんレシピのコンフィチュール何度か作り
朝食で頂いたりしています。
コンセプト通り本当に美しい本なので見てるだけでも幸せな気持ちになります。
ありがとうございました。

昨夜ブルームーンきれいに見えましたね!
何か素敵なことが起こりそうな予感です。

Re: めぐろのY子さんへ♪

そうそうY子さんの大好きな花、ユリの花でしたね!
是非、かんちゃんと一緒に行ってらして下さい♡♡♡

鹿は私も時々遭遇します。(Y子さんのブログのお返事より)
春先は、私たちがいないときに、お庭までやって来て花や、木の芽を食べてしまうので、
ちょっと厄介ですが・・・
でもバンビとか連れていて、とってもかわいいです・・・
鹿さんとは、私もいつも目が合ってしまい、お互いじっと見つめ合ってしまいます・・・

Re: azさんへ♪

azさんも白樺好きなんですね♪
白樺は秋の紅葉、冬の雪景色の中でも素敵に絵になりますよね。

東京も毎日暑いです。
azさんのところは、緑がたくさんで、涼しそうなイメージがありますが…
でもやっぱり昼間、炎天下はどこでも暑いですよね。
お体ご自愛ください

ビズのあのページで、azさん、この方かな…と…思っています。
あの時の私の写真まだ髪が長かったですね。

Re:フェリーチェさんへ♪

ブルームーンのファーストムーン見られましたか~
きれいでしたね~
願い事とかするとかなうとか・・・
色々言われているみたいですよ
何かラッキーなこと起こるかもしれませんね!

ブルームーン見ました~
とってもきれいに見えましたね。
願い事もしてしまいました。
8月は何だかラッキーな月になりそうです。
誕生日月なので、とっても嬉しいですe-420

ユリ本当に素敵な場所ですね。
リリーの私としては、ぜひ行ってみなくては・・・

Re: lillyさんへ♪

lillyさん、ブルームーンきれいでしたね
願い事かなうといいですね

lillyさん、実は私も8月生まれです~
8月何かいいことあるといいですね

ユリの場所は、lillyさんぜひ行ってみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/214-c7b1eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い池 «  | BLOG TOP |  » 夏の夜に・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる