topimage

2017-04

八ヶ岳デイズ - 2012.08.10 Fri

皆さんそろそろ夏のヴァカンス・・・でしょうか・・・
私も今日から1週間八ヶ岳に滞在し
絵を描いています
今年は10月に絵画展を予定しているので・・・

30点ほど出展予定です

お近くの方はぜひお立ち寄りください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな絵を描く合間に、時々・・・

別荘敷地内のイングリッシュガーデンをお散歩したりします・・・


秘密の花園風の入口から・・・

P1370758.jpg

ちょっとかっこいい石のアーチをくぐると・・・

こんな光景が広がります

P1370762.jpg

くぐってきた石のアーチ

内側から見ると・・・蔦が絡まって

ここは秋の紅葉がきれいです

P1370752.jpg


イギリスのお庭によくある

壊れかけた壁

P1370772.jpg

ベンチコーナー・・・

奥にに続く階段・・・

P1370724.jpg

階段を上っていくと・・

夏の日差しの中

そこには

IMGP9470.jpg

まだまだバラが

きれいに咲いています
 
P1370810.jpg

夏でも気温の低い

八ヶ岳南麓は

P1380080.jpg

イギリスの気候に似ているかもしれません

夏の気温が低いため、長く花が楽しめます

IMGP9616.jpg

アナベルはあちこちに植栽してあり

ちょっと珍しいピンクのアナベルも・・・

P1380226.jpg

さて、この小路の向こうは・・・

To be continued ・・・・
関連記事

● COMMENT ●

(*'▽'*)うわぁ♪ 素敵なガーデンですね~~~!!
秘密の花園のような可愛い入り口をくぐるときから
もう(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!してしまいそう♪
緑たっぷりの落ち着いた雰囲気、崩れかけた壁や白いベンチ、
小道が続いて行く感じ・・どれも 大好きな雰囲気です。
こんなお庭が近くにあるっていいですネ^-^v

ピンクのアナベルって、初めて見ました~。 可愛いですね♪

Re: miyaさんへ♪

こんばんは、miyaさん♪

お花密度少な目、緑たっぷりのお庭も 
しっとりと落ち着いて好きです。

ピンクのアナベル、最近見かけるようになりました。
バラクラにもありました。
ここ近年のものでしょうね。
これから他の色も出てきたりして・・・

八ヶ岳山麓だと涼しい事だと思います。
ピンクのアナベルが珍しいと思いました。
涼しいので今が満開なのですね。
こちらでは季節はずれの墨田の花火が咲いて来ました。

Re: 種蒔きさんへ♪

こんばんは、種蒔きさん

はい、夜は肌寒い感じです。
今日は夕方から雨が降っています。

こちらでは・・・
ピンクのアナベルも白のアナベルも今満開です。

種蒔きさん家の、季節外れの墨田の花火、今頃咲いて、
なんだか得した気分ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/218-99eb2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳デイズ «  | BLOG TOP |  » 青い池

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる