topimage

2017-06

八ヶ岳デイズ - 2012.08.13 Mon

高原での朝は・・

P1390003.jpg

新鮮な高原野菜とフルーツ

石釜で丁寧に焼かれた、焼きたてのパン

発酵バター・・・

キッシュとスクランブルエッグを焼いて・・・

CIMG9734.jpg

YATSUGATAKEで朝食を・・・

さわやかな朝の空気の中

テラスでの朝食は

ティファニーで食べるよりも美味しいかも・・・

P1390019.jpg

八ヶ岳では、まだイチゴが採れます

朝摘みのイチゴがパノラマ市場にたくさん並んでいて・・・

ブルーベリーは我が家の八ヶ岳のお庭から・・・

page_20120813154103.jpg

そして・・・
ここでは、家の中にいるより
外に出ているほうが多いかもしれません

からりと爽やかな青空の下では
テラスはリビング兼ダイニング

食事はもちろん
読書もお昼寝も
絵を描くのも
ブログの更新も・・・
星を見るのも・・
すべてこのテラスで・・・

テラスはステップフロアのように3段階になっていて
それぞれのコーナーで過ごせるよう
かなり広めにとってあります

P1030593.jpg

白樺やカラマツを渡る風の音・・・
鳥たちの声・・・
天然の舞台装置が
テラスを居心地の良い、もう一つの部屋に変えてくれるのです



関連記事

● COMMENT ●

憧れの八ヶ岳ライフ

ルミエールさん、こんばんわe-247

八ヶ岳ライフ、憧れます。夢のまた夢の世界ですね。
風が渡るテラスでの朝食、それはそれは美味しいでしょう。
ティファニー・・・、ごちゃごちゃした都会よりもずっと優雅ですよね。
オードリーを招待してあげたら、感激したでしょうにね。

以前のブログで紹介があった素敵なエントランスや、前回のイングリッシュガーデンが共有スぺースにある別荘地なんて、すごく素敵です。
そんな中に建っているいるお家も、住まわれている方もみいんなセンスがいいんだろうなあ。

よし、来世こそは、立派な男性に成長したシナモン君を本当の旦那様にお迎えして、子どもも沢山産んで、八ヶ岳ライフを満喫してやるぞ!!。
ね、シナモン君、約束だよ。
シナモンe-74「アンジェリケお母さん・・・そんなに期待されても僕困っちゃうe-330、立派な男性って・・・e-3。」

ルミエールさんの素敵なライフスタイルを
垣間見られた気がします。
うん。ティファニーよりずっと素敵です。

そんなに涼しい所で食事をしたら食事も進むことでしょう。
最近は30度そこそこですが蒸暑くなって食事も進みません。
そんな所で食べて見たくなりました。

Re: アンジェリケさんへ♪

こんにちは♪

都会のカフェも素敵ですけどね❤
たまには山もいいかもしれません。
でも山は、退屈みたいで、大きくなった子供たちは
もう一緒には来ません。(友達とは来ますが・・・)

別荘地が開発されたのは何十年も前になるので・・・
新旧色々な建物が点在しています。
カナダにありそうなすご~いログハウスもあったり・・・
我が家は、建物は小さいのですが、テラスをとっても広く作ってあります。
今もどんどん拡大しています・・・(笑)
カフェができそうなくらいですよ(笑笑)

シナモン君・・・・頑張って!!

Re: イヴまま♡さんへ♪

こんにちは♪
東京では中々こんなゆっくりした時間は取れないので
夏こちらに来たときだけ、たま~にですよ~(笑)
今日はこちら、雨が降っています。
雨の日も大きなパラソルの下で、お食事したりしますよ~

Re: 種蒔きさんへ♪

種蒔きさん、おはようございます。
今日も早起きですね!
今日こちらは雨で、寒くて靴下をはいています・・・

こちらではとにかくお野菜とフルーツが新鮮でおいしいです。
珍しいお野菜もたくさんあって、生食用のかぼちゃとか、
初めて食べました。
最初ビックリでしたが、食べてみると意外とおいしい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/220-4a2e35ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳デイズ «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳デイズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる