topimage

2017-02

八ヶ岳デイズ - 2012.08.16 Thu

今日は別荘敷地内のイングリッシュガーデン、小道の続きを・・・

ブットレアや、ラベンダー、ミントの(ミントの花満開)

ブルーの小道を歩いていくと・・・


IMGP8626.jpg


バラの小道が現れます


P1390109.jpg


斜面に植栽されている花々


P1390134.jpg

どんどん上に登っていくと・・・

ルドベキアの群生

P1390194.jpg


バラの向こうは芝生とガゼボ・・・

さらに登っていくと・・・

P1390227.jpg

ここは・・・

富士山の見える見晴らしの丘

IMGP8635.jpg

ですが・・・

曇があって残念ながら富士山は見えません・・・

夏の富士山は雪がないので・・・

ちょっとイメージが違いますが・・・

いつもならここからかっこいい富士山が見えます

今度雲のない日に写真撮っておきますね

IMGP8592.jpg

最後は涼しげな噴水で・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花の絵は・・・
只今3枚描きあげました
滞在中、10枚ほど描く予定ですが・・・
あちこち出かけたり、友人が訪ねてきたり・・・
なかなか1日中絵を描いている訳には・・・

でも、2枚は大作なので・・・と言い訳

もう少しこちらで絵を描いております
関連記事

● COMMENT ●

これだけ花に囲まれて、先生は花の絵を描くべく生まれてきたのでしょう。
素敵な花の絵が描けそうですね。
作品展楽しみにしています。

今回は見晴らしの丘からの富士山見られず残念ですが
この後の、八ヶ岳デイズの記事も楽しみにしています。

僕困っています・・・シナモン

シナモンe-74「ルミエールさん、こんにちわ。先日は、僕に応援をありがとう。嬉しかったな。」
「とーっても素敵なガーデンの続きが見れて嬉しいね。」

シナモンe-74「でも、僕困っていますe-263。ルミエールさんの八ヶ岳ライフのブログを見てから、アンジェリケお母さんの僕に対する期待がどんどん大きくなって、毎日、妄想が肥大してるんですe-330。僕の来世の名前を勝手に、イケオさんとか付けて、妄想のテラスでご飯ごっことかするんです。なんとかして下さいe-281。僕、お母さんの期待を背負いきれないよ~~e-268。」

そう、暫く病気です。春に「八ヶ岳の山桜」のお写真を見た折も、相当参っていたし・・・「ポールズ・ヒマラヤン」の花弁でも病気がかなり」悪化したし・・・。
悪ふざけ、失礼いたしましたe-247

Re: lillyさんは♪

lillyさん、こんにちは♪

花の絵は・・・花だけはたくさんあるので、順調に描けています。
展覧会楽しみにしていてくださいね。
今回は、f/1の揺らぎテーマです。

富士山がきれいに見える丘からの写真、今度撮っておきますね・・・
以前の写真を探したのですが、どこからでも見えるのであえて写真を撮っていなかったです・・・

Re: アンジェリケさんへ♪

シナモン君困らないで・・・

私もよく妄想するから…(笑い)
妄想は脳波にとってもいいらしいですよ・・・

どんどん妄想しましょう・・・♡♡♡

うらやましいです。

素敵な環境でさぞかし良い絵が描けることでしょう。
私もスケッチブック持って訪れたいものです。
写真からイメージがどんどん広がってきます。

Re: あさみさだむさんへ♪

ピースと一緒にどうぞ・・・と言いたいところですが・・・(笑)

あさみさんが描かれるような、繊細なスケッチに憧れています・・・

私の絵は、下描きなしの、水と筆の勢いで描くとっても大胆な絵なので・・・
あさみさんの絵の対極にあるものかもしれません
だから…憧れます

あんな素敵な絵を描かれるあさみさんをお誘いするのはお恥ずかしいのですが
10月11日から15日まで自由が丘で作品展予定です。
もしお時間が合えば、ピースのお散歩がてら、どうぞお立ち寄りください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/221-b741cf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YTSUGATAKE Days «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳デイズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる