topimage

2017-09

YTSUGATAKE Days - 2012.08.18 Sat

YTSUGATAKE Days

桃を・・

P1390592.jpg


たくさん・・・


P1390716.jpg


たくさん・・・


P1390582.jpg

頂いたので・・・

桃の…コンポートを作りました


P1390679.jpg


お庭のミントをのせて

P1390674.jpg

爽やかな・・・

風が吹く・・・

P1390669_20120818100007.jpg

木漏れ日のテラスで

どうぞ召し上がれ♪
関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

まぁかわいい^ ^

いただくのがもったいないようですが

いただきま~す。

爽やかな木漏れ日のテラスが
目に浮かんでくるようです。
キラキラ木漏れ日がきれいですね。

私もいただきま~す!

まぁるい桃がころんころん並んで可愛いです~
デザートもキレイですね。
うん、素敵!

桃をこんなに頂いたのですか。桃は大好きですが少し高くなっています。
福島県産の物がではじめたと聞きましたが味は最高だと聞きました。
一般用には消費されていますが、贈答用が少ないとの事です。
まだ検査しても怖いのでしょう。

Re: azさんへ♪

こんにちは、azさん♪

お近くならお届けしたい気持ちです。

どうぞ召し上がれ♡って・・・・

Re: lillyさんへ♪

こんにちは、lillyさん♪

lillyさんにもさわやかな空気とともに、お届けしたいです。

コンポートはとっても簡単に出来るのでおすすめです!

Re: イヴまま♡さんへ♪

こんにちは、イヴまま♡さん♪

桃の形と色、とってもかわいいので、並べてみました~

フルーツのコンポートはお砂糖やはちみつと少しのレモン果汁で
煮て作りますが、ナスのコンポートが同様にできるのを知って驚き!

知ってましたか?
お料理得意のイヴまま♡は知ってたかも~

Re: 種蒔きさんへ♪

種蒔きさん、おはようございます♪
今日の富士山はいかがですか・・・?

友人の女医が言ってたのですが、40歳過ぎると何食べても(福島産など)大丈夫!
細胞分裂を起こしている時期(成長期の子供、おなかの中の胎児など)だけ
気を付ければいいのよ!って・・・・
神経質になってストレス感じてる方がずっと病気になる確率が高いそうです・・・
その通~りだと思います。ストレスが一番よくないって・・

なので、同級生の彼女と私は、何でも来いってことだそうです!

種蒔きさんも年齢的にはもう大丈夫ですよね~

この記事を読んで、桃のコンポ-トを作りたくなりました。
初挑戦!ルミエ-ルさんみたいにキラキラで美しくないけど....
記事にしました。
うまく出来るか分かりませんが、トラックバックさせて下さいね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/222-c77b5528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YTSUGATAKE Days

YTSUGATAKE Days桃を・・たくさん・・・たくさん・・・頂いたので・・・桃の…コンポートを作りましたお庭のミントをのせて爽やかな・・・風が吹く・・・木漏れ日のテラスでどうぞ召し上...

YATSUGATAKE Days «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳デイズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる