topimage

2017-05

美しいグラデーション - 2012.10.20 Sat

個展を終え
週末から八ヶ岳の別荘へ…

こちらでは
紅葉が始まっています
この紅葉の始まりの・・・
緑色が黄色に褪色していく時の

山の色が好き!

IMGP8971.jpg

さまざまな緑色が・・・
折り重なって

所々に・・・

黄色や赤や朱色、紫まで…
まだ完全に紅葉していない
淡い
葉っぱの色が好き!

IMGP8976_20121020185215.jpg


機会があれば・・・

ぜひ紅葉の始まりの色を・・・

見てくださいね

神様の造った

ため息が出るほどの

IMGP8967.jpg


美しい緑色の

変化の様子を・・・

IMGP8980.jpg


そして・・・・

素晴らしい秋晴れの日・・・

初冠雪の富士山が

素晴らしくくっきりと

IMGP8893.jpg

見ることができた

秋の1日でした

IMGP8936 (2)


明日も穏やかな1日でありますように・・・


追記
この紅葉の場所は、八ヶ岳高原ラインの東沢大橋付近です(Pあり)
近くにいらした方は、ぜひ八ヶ岳高原ラインをドライブしてみてくださいね!
関連記事

● COMMENT ●

わぁ~綺麗!!!

わぁ~綺麗!!!

思わずこんな言葉が飛び出します。


毎年この時期、蓼科を拠点に信州を訪れるのに・・・

今年は残念ながら・・・別の場所に・・・

でもでも・・・こんなに素敵な・・・景色が・・・

ここで見れるなんて・・・感激です~~~

本当に・・・ため息が出ます~~~


こんな素敵な自然が織りなす景色を・・・

いつでも眺められるルミエールさんが羨ましい~~~

冠雪した富士山と少し紅葉した林が映っています。
最高のポジションだと思います。絵になる感じって
こんな感じを言うのかも知れません。近くに出かけて
こんな風景を狙って見たくなりました。

写真見ながら、思わす「綺麗!」と声が出てしまいました。
紅葉なの?お花が咲いてるみたいです。
最後は見事な富士山! 毎回素敵な写真をありがとうございます♪

Re: わぁ~綺麗!!!

ローズマリーさん、こんにちは!

今年はどちらに行かれるのでしょう・・・

わたしも、普段は東京にいるので、紅葉の時期、ベストな時に八ヶ岳に行くのは
難しいのですが、その時々の良さがありますね。

今回は紅葉始めで、素敵な色合いを見ることができました。

でも・・・いつでも眺められるのではなく・・・
今日東京へ戻ってきました・・・

ローズマリーさんも紅葉楽しんでらしてください♪

Re: 種蒔きさんへ♪

種蒔きさん、こんにちは!
種蒔きさん地方から見る富士山は、稜線まではっきり見えて
とってもきれいですね!
山梨からでは、小さくて、種蒔きさんが撮られる富士山のような
迫力が出ません・・・
これからも種蒔きさんの富士山の写真楽しみにしています。

Re: 栗りんさんへ♪

こんばんは、栗りんさん!
紅葉です~・・・
紅葉の始めは・・・木々の緑が、新芽の時のような淡い明るい黄緑色に
一瞬変わる時があるのです・・・
その緑のグラディーションの中に、少しだけ紅葉した赤や黄色やオレンジの色が
混じってこんな色を作り出すんですね・・・
自然ってすごいですね・・

ルミエールさん

本当に美しい紅葉のクラデーション

みなさんと一緒でため息でます。

こんな場所で私も一度写真が撮りたいです。

ふぅ~~(ため息聞えますか?)

初めまして!
幾重にも重なった緑の色に
思わず「自然って美しい~」と叫びそうです。
この世のものとは思えない神々しさですね。
行った気にさせて頂きありがとうございます!

ぽちり

これでもか!?です

ルミエールさん、
お忙しい個展が終わって、八が岳でのんびりですね。
東京から近い所に別荘があると、毎週利用できて気分転換にもなるし、普段と違う素敵な風景を身近に感じれるでしょうね。

ホントに、ルミエールさんの撮られるお写真、これでもかe-281って言う位、どれも素敵です。ルミ中毒・・悪化しそうです。

「画廊までの道すがら・・ラヴィータは・・スペインの街並みを模して・・」自由が丘にかつて行った時にこのゾーンを回りました。思い出しました。夕暮れも、やはり素敵。

Re: azさまへ♪

azさんのため息、聞こえました~♡

本当にこれ自然の色なのです・・・

ずっと見ていたかったです

azさんに写真撮ってもらいたいです~♡

Re: アクアマリンちゃんさまへ♪

こんにちは、アクアマリンちゃん!

自然の作り出す色…きれいですよね・・・

こんな色がよく作り出せるな…って思ってしまいます。

行かれた気分になってくださって嬉しいです。

Re: これでもか!?です

アンジェリケさん、こんばんは!

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
とても励みになっています。

写真は特別な取り方は全くしていないのですよ

それから…自由ヶ丘いらしたことあるのですね
今ラヴィータは、一時に比べるとかなり寂れた感じになっています
活気があったころが懐かしいです

自然の色って素晴らしいですね。
ため息が出ちゃいます。
富士山もとっても美しく気高いですね。
素敵すぎます。

Re: イヴまま♡さまへ

こんにちは!
北海道の紅葉はいかがですか?
あの青い池の辺り、美しいでしょうね・・・
また行ってみたい場所の一つです。

富士山は、東京からも見えるのですが、
やはり近ければ近いほど、雄大さを感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/249-85f00cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ケ岳の紅葉…追記 «  | BLOG TOP |  » 追記…夕暮れの STAGE 悠

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる