topimage

2017-10

森の中のイタリア・・・リゾナーレ - 2012.10.27 Sat

一週間の中で、一番人気、土曜日の絵画教室

10月最後のレッスンを12時に終え・・・

中央フリーウェイを2時間・・・

週末は森の中にいます

P1440536_20121025225443.jpg

今日は別荘から車で10分

八ケ岳 RISONAREへ・・・

10月のリゾナーレはすっかりハロウィン

大小さまざま、カラフルなカボチャがいっぱい♪!


P1440576.jpg

ここは…八ケ岳の森の中・・・

この森の中には海があります

P1440564.jpg

全長60メートルの森の中の造波プール(もちろんin door)

子供たちが小さな頃・・・

よくここのプールに来たものです

P1440578.jpg

氷点下になる冬・・・

森の中の・・波の出るプールで

波に揺られるのは・・・なんだか不思議・・・

森の中の海は・・・

非日常を味わうには絶好の場所です!

IMGP8920.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなプールもある、このちょっと素敵な街並み

リゾナーレを手がけたのはイタリアの世界的建築家マリオ・ベリーニ氏

彼はカッシーナの家具のデザインなどもしています

町並みも石畳の回廊がイタリアの山岳都市を彷彿させます・・・

page_20121024173607.jpg

そして…リゾナーレは今

HAPPY HALLOWEEN!!

A TRICK OR TREAT!

さあ・・・これからハロウィンパーティーに出かけましょう・・・


関連記事

● COMMENT ●

はじめまして。
リゾナーレ、ずいぶん昔に1度行ったきり、また行きたいな、と思いながらなかなか行けず・・・
森の中にある波の出るプールもビックリでしたが
この季節はハロウィンなのですね・・・
石畳の街並みとハロウィンのかぼちゃが素敵に写っています。

とっても素敵なブログ、これからも楽しみにしています。

Re: akiさまへ♪

はじめまして。akiさん。
リゾナーレは、バブルの産物ですので、もう20年以上になりますね・・・
いつ頃いらっしゃったのでしょう。
あのころの華やかさはないかもしれませんが、人も少なく、落ち着いて
今のほうがゆっくりお散歩できるかもしれません。

この季節、建物に絡みついたツタが美しく紅葉していて素敵です。
またぜひ訪れてみてくださいね。

八ケ岳 RISONARE

八ケ岳 RISONARE・・・・

こんなに綺麗にツタが紅葉するんですね~

以前訪れた時は・・・真夏・・・


暑い中を花友さんと、あちらこちらのお店を~

素敵なイタリア風の佇まいに、すっかり魅了されました。


秋の季節には訪れたことがありません・・・

是非来年、訪れてみたいものです。

HALLOWEEN

こんばんは。
リゾナーレのお写真とても綺麗で素敵ですね。
リゾナーレ、数回訪れたことがありますが、また行ってみたくなりました。

マクロレンズの記事をUPいたしましたので、ご覧いただけたら幸いでございます。
(*^。^*)

素敵なハロウインワールドがいっぱいですね。
うっとり見入ってしまいます。
あまりにも美しく切り取られたジャックオーランタン
どんな風にカットしているのかしら・・・
なんて思いながら何度も見てしまいました。

Re: 八ケ岳 RISONARE

こんにちは、ローズマリーさん!

蔦は、まだ緑の部分が残っていますが、この後、全部赤く紅葉します。
木々だけではなく、ツタの紅葉も美しいです。
ぜひ秋にも訪れてみてください。
クリスマスシーズンもいいですね!

Re: HALLOWEEN

こんにちは!フォトアンジェリケさま♪

リゾナーレは、何かイベントのある時に行くと
フォトジェニックなシーンに出会えるかもしれません。
ハロウィンの次はクリスマス・・・・♪

マクロレンズの件ありがとうございます。

もう一つのカメラ・・・
ルミックスの最新バージョンですか。
使い心地などいかがですか?

Re: イヴまま♡さまへ♪

こんにちは、イヴまま♡さん!

大きなジャックオーランタン、作るのは結構大変でしょうね。

でもこちらに来ると、た~くさん大きなかぼちゃが、売ってあって、
大きな、ジャックオーランタンが並んでいます。
そして、ジャックオーランタン作りの教室があったりします。

私も何年か前挑戦しました。
作るのは大変ですが、出来上がるとうれしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/251-baa78488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メグスリノキ・・・八ケ岳倶楽部 «  | BLOG TOP |  » HALLOWEEN!!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる