topimage

2017-05

メグスリノキ・・・八ケ岳倶楽部 - 2012.10.30 Tue

あれは、かれこれ6年ほど前のこと・・・

柳生さんのお勧めで
八ケ岳のお庭に仲間入りした「目薬の木」

お庭では真っ先に紅葉します

P1450359.jpg


八ヶ岳倶楽部からお迎えした木は

他にも何本かあるのだけれど・・・

目薬の木が一番先に真っ赤に紅葉します

P1450434.jpg

八ケ岳のお庭は・・・

まだまだこれから・・・

紅葉する葉っぱがいっぱい控えています

02_20121030064602.jpg

八ケ岳倶楽部→

八ケ岳倶楽部にはちょっとかっこいい焚火台など
センスのいいガーデングッズが多く置いてあり
男庭にぴったりのグッズ多し・・・

また、東京の庭での
わが家のオープンガーデンでお出しする「フルーツティー」は
八ケ岳倶楽部のカフェで出されているフルーツティーを伝授されたもの♪
柳生さん曰く、「フルーツは皮ごと入れて、巨峰は絶対入れてね!」

オープンガーデンのフルーツティー→
この日のフルーツティー、巨峰入ってなさそぅだけど・・・
関連記事

● COMMENT ●

紅葉が目に鮮やかで・・・自然の色は、なんて美しいのでしょうね。
樹木は八ヶ岳倶楽部でお求めになったのですね。
私も、あのフルーツティーのファンです。
あのテラス席でいただくと、雑木林の美味しい空気まで
一緒にいただいている気分になって♪

我が家のチョコレートコスモスも、
八ヶ岳倶楽部からお迎えしました^^

こんなに紅葉していてまだ沢山の木々が紅葉しますか。
一度見て見たい物です。昇仙峡には何度も行きましたが
素晴らしい所みたいです。

なんて美しい色なのでしょう。
まさに目に良さそうなパワーが
画面から飛び込んできたようです。
ルミエールさんのお写真は
いつも美しくて心休まります~

Re: jun様へ

こんにちは!junさん。
あのこっくり色のチョコレートコスモスは、八ケ岳倶楽部でお求めになったのですね。

今、八ヶ岳倶楽部は紅葉ピークです。
もみじがたくさん植栽されているので、そこだけ真っ赤で燃えているようです。

カフェのテラス席から見る紅葉も素晴らしく・・・
でも、いつも人がいっぱい。なぜかおばちゃまたちが多いのです。

種蒔さまへ♪

こんにちは、種蒔さん。
もみじは種類にもよるのか、まだ緑色のものがあります。

種蒔さん、昇仙峡何度も行かれているんですね。
静岡からだと、河口湖経由ですか?
昇仙峡、大きな岩の間を流れる川と、紅葉がきれいです。
昨年はずっと川沿いに歩きました。

私も種蒔さん同様、寒いのが苦手なので、そろそろ八ヶ岳には行かなくなります。
主人は冬でもけっこう行っていて、寒~い空気の中、焚火をするのが好きみたいです!

Re: イヴまま♡さまへ

こんにちは、イヴまま♡さん

目薬の木は、その名のとおり、目の疾患に効果があり、昔は、樹皮を煎じて
目薬として使われていたそうですよ。

メグスリノキって、変わった名前・・・・と思っていましたが
私も初めて知りました。
そして、こんなにきれいに紅葉するんですね。

八ケ岳倶楽部には、まだまだ知らない木がたくさんあります。

紅葉が始まっているんですね
メグスリノキの緑と時しか見たこと無かったので
紅葉とても綺麗な赤で素敵です

Re: natutubaki様へ♪

こんにちは、natutubakiさん!

八ケ岳のお庭では紅葉が始まっています。
標高の高いところでは、更に紅葉は進み、見頃だと思いますよ。

メグスリノキは、紅葉がきれいだということだったので・・・お庭に・・・
そんな木があることさえそれまで知りませんでした。
とってもきれいな赤色に紅葉します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/254-49e5e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のTOKYO GARDEN!・・・秋明菊 «  | BLOG TOP |  » 森の中のイタリア・・・リゾナーレ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる