topimage

2017-04

今日のTOKYO GARDEN!・・・秋明菊 - 2012.11.01 Thu

今、東京のお庭では

秋明菊が咲いています

P1450856.jpg


派手さはないけれど

迷いのない混じりけのない真っ白な花が

秋の庭のあちこちに明りが灯ったように咲いています

P1460134.jpg

無心に咲く、その清楚な姿に

心癒され・・・

その花びらの白の美しさに魅せられます・・・・

P1450837_20121101145033.jpg

いつも・・

白い花に魅かれてしまうのは・・・・

P1460100.jpg


その潔さが・・・

気持ちよく・・・美しいから


01_20121101154650.jpg


草木がほのかに秋色に染まるころ

その清楚な白花は

満開を迎えます

P1460115.jpg

そんな白い花が大好きな私お気に入りの

白い花しか置いてないお花屋さん→

白い花だけっていう・・・その潔さが好き!
関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

ふぅ~~~(大きなため息です)

お邪魔させていただきました。

トボトボ..........。

素敵ですね。
白い花、魅力的です。
このお花屋さん行ってみたいです。
そして白いお花が大好きな友人に
花束を買ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・

Re: azさまへ♪

azさんいつも楽しいコメントをありがとうございます

azさんまたため息つきに来てくださいネ~

いつでもお待ちしていま~す!

Re: イヴまま♡さまへ

本当に白い花だけが置いてあるお花屋さんなのです。

自分で好きなお花で花束を作ります。

白い花好き人口、今増えてるみたいですよ!

あら、素敵

ルミエールさんこんばんわe-247

先日の目薬の木の「赤」もとっても綺麗でした。
そして、これは「真っ白」・・・。順番に見て行くと、とてもコントラストが印象的。
ルミエールさんe-75、色彩の魔術師さんでしょうか。
すごいくっきりと手前の秋明菊が浮かび上がっていますね。
そしてまた・・・素晴らしくおしゃれな薔薇飾りがついたテーブルクロスのむこうに、まどろむ「サンタ嬢が・・e-266」ぼやけて・・。

これが、光と色と構図を自在に操るルミエールさんe-75に、ちょおっと金棒を貸してくれる、ミラーレス一眼さんの威力・・・でしょうか。

Re: あら、素敵

アンジェリケさん、こんばんは!

目薬の木の赤とシュウメイギクの白、たまたま紅白でした・・・・・
シュウメイギクは何もしなくとも、毎年咲いてくれるので優秀ですね!
八ケ岳のお庭でも咲いています。

アンジェリケさんのお庭にもありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/257-3d4ed5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » メグスリノキ・・・八ケ岳倶楽部

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (136)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる