topimage

2017-03

カービングの薔薇 - 2012.11.15 Thu

この箱の中には・・・

P1440980.jpg


バラの花・・・


P1440940.jpg


とってもいい香りの・・・

カービングの薔薇・・・


P1440931.jpg


わが家の玄関で

香りを楽しんで・・いただきましょう


P1440957.jpg


絵の生徒様が作られたカービングの薔薇

いつもながらため息が出てしまいます


カービングナイフで石鹸を削って作っていくそうです・・・


ソープカービング→
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^-^
初めまして、イブまま♡さんつながりで訪問しました。
カービング、ルミエール水彩画、どれもはじめてみる世界です♪
見事な出来栄えでびっくりします!

Re: あとほ様へ♪

はじめまして!
ようこそ、あとほさん♪

お花が大好きで花の絵を描いています。

ソープカービングは、石鹸を、削って作っていくそうです。
大変な作業だと思います・・・

あとほさん、京都なんですね。
京都は大好きで、四季折々良く出かけていますよ。
今月末も行く予定です♪

またブログに遊びにいらしてくださいネ!

繊細で美しいですね~。

一枚目の写真を拝見した時はクイーン・オブ・スウェーデンかと思いました。
そしたら何とソープだったんですね!
周りのアストランティア的な植物の素材は何ですか~?

Rui様へ♪


こんにちは!Ruiさん。

ソープカービングなんてあるんですねぇ・・・
バラ以外にもいろんな花をカービングナイフで削って作るみたいですよ。

アストランティア的なお花は、アーティシャルフラワーで
ソープではありません。
ソープカービングの薔薇に色んなあーてしゃるフラワーを添えて、
アレンジしてあります。

繊細で美しい薔薇ですね。
とっても素敵です。
いろんな技法があるのですね。
いつも幸せな気持ちにしてくださって
ありがとうございます。

イヴままさまへ

こんにちは!

美しいものを見ると幸せな気持ちのなりますね。

でも・・・
かわいいイヴちゃんを見ても幸せな気持ちになります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/264-4d6b4caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京の庭・・・秋バラ・ウィリアムモリス «  | BLOG TOP |  » 11月の別荘地

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる