topimage

2017-05

東京の庭・・・秋バラ・ウィリアムモリス - 2012.11.19 Mon

ウィリアムモリス

ずっとバラを育てていると・・
もちろん・・今でもこの美しさに出会う感動は

何事にも代えがたいのだけれど・・・

P1310654 - コピー

いろんなことを自分で試行錯誤して
経験して・・
いろいろ覚えて・・


P1310656.jpg


自分の育てている環境に合った薔薇や
お庭と相性のいい薔薇が
なんとなくわかってきて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・P1310665.jpg

本に書いてあることが・・・
あてはまることや・・そうでないこと・・
色々あるけれど・・・
ポイントだけは、はずさないで・・・
後は・・・
ローメンテナンスで・・・・
無農薬・・・

・・・・・・・・・・・・・・P1310986.jpg

なんて・・・・・・言うと・・

格好いいけれど・・・

・・・・・・・・・P1310946.jpg

実は・・
わかりやすく・・
端的に・・
はっきり言うと・・
要は・・・

放任栽培状態・・・・!?

かもしれないけれど・・

P1310963.jpg

それでも・・・

こんなふうに咲いてくれる秋薔薇、ウィリアムモリスは・・・・
かけがえのない自然からの贈り物・・・

この一瞬の命の美しさを心にとめて
自然からの贈り物に感謝している・・・

今日この頃の私なのです・・・・
関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

バラも素敵ですが
相変わらず、お写真が素敵すぎです。
今日も、ルミエールさんたくに
ため息だけ残して...

「ふぅ~~ぅ」

おはようございます^-^
ルミエールさんのわが子のように育てている姿と
バラに話しかけている姿が目に浮かびます♪
とても綺麗に育てられていて、写真も素敵!
バラは好きで、毎年5月に西武ドームまでバラ展を見に行くんですよ^-^

素敵♪

とても美しい薔薇ですね。
我が家には2品種の薔薇が植えてあります。
これから品種を増やしていきたいと考えています。
庭の土に合ったもの、育てやすいものを探して楽しみたいです。

いつも有難う御座います♪

Re:「 ふぅ~~ぅ」のazさまへ

azさま・・・・今日もため息だけ残して・・・
どちらへ・・・?

azさまの写真もとっても素敵です♡
新しいカメラにも慣れました?

azさまの街の紅葉は本当に素晴らしいですね!

Re: あとほさまへ

こんにちは、あとほさん!

毎年京都から西武ドームまでいらっしゃるのですか
バラ大好きなのですね!

最近私は5月のバラ展は人が多すぎて、行っていません。
初期のころは毎年行っていましたが・・・

でも薔薇は大好きで、毎年魅力的なな薔薇が沢山作出されて・・・
困っています・・・


Re: 素敵♪

フォトアンジェリケさまのバラの写真を見ていると
もっと沢山バラがありそうに感じます・・・

バラを育てていると写真を撮る楽しみもありますね

バラのお写真楽しみにしています

どれも優しい淡い色ですね。
うっとりしてしまいます。
今から勉強して
来年はもう少し薔薇の種類を増やしたいと思います。
北国の寒さに強くて虫に強くて棘が少なくて・・・
うふふっ 難しいですね。

ほんと・・・
いつ見ても・・・

素敵ですね~
何だか自分が童話の世界っていうかー
お姫様にでもなったような・・・?!
そんな錯覚をおこしてしまいます   ヾ(--;)ぉぃぉぃ

私もため息で~す

ルミエールさん、こんばんわあe-247
美しスギル「ウイリアム・モリス」・・・彼もこれだけ素晴らしく魅せて貰えれば、この上ない幸せを感じていることでしょう。
はあああ~~~e-266。やはり内弟子の修行に置いて頂くしかありませんかね。

石鹸のカービングもとっても素敵、センスのいいアレンジメントとに仕上げられていますね。お箱も・・・お写真がまた・・・はああ~~~e-266、ですよe-247

美しい薔薇がローメンテナンスで?

一番美しい時を写真に収めてもらえたモリスは幸せですね~。

心を寄せてもらっているのが薔薇にもわかるのでしょうね。(^^)

Re: イヴまま♡様へ

こんにちは!
アプリコットピンク、優しくて好きな色です。

北海道は、薔薇、育てやすそう…
と思いますがどうでしょう・・

そして、イヴままのお庭にももうたくさん薔薇がありそうですが・・・

Re あんじぇら様へ

こんにちは!

微妙なアプリコットピンク、美しい薔薇です。

お姫様になった錯覚おこしてください(笑)

ところで・・・
あんじぇらさん、足、その後いかがですか?
どうぞお気をつけてくださいネ!

Re: 私もため息で~す

こんにちは!アンジェリケさん

ウィリアムモリスは、良く咲いてくれて、とても優秀!

開ききった時のロゼット咲きの咲き方も好きです

アンジェリケさんと、azさんと、いつか一緒に写真が撮れたら楽しいでしょうね!



Re: Rui様へ

こんにちは!Ruiさん

ローメンテナンス…というより、春の薔薇が終わると・・・放任栽培???
といったほうが良いのか・・・(笑)

でも・・・
心は十分寄せているので・・・
咲いてくれるのでしょうか・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2つのブログを1つにいたします。

鍵コメさまへ♪

了解いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/265-0bcda54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWGでTEA TIME «  | BLOG TOP |  » カービングの薔薇

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる