topimage

2017-10

ホワイトポインセチア - 2012.11.27 Tue

  しあわせ色の水彩画

11月のモチーフは、ホワイト ポインセチアでした


e0120466_12262524_20121123160332.jpg


白いポインセチアを

クリスマスっぽく

皆さま素敵に仕上げられました

クリスマスシーズン

ぜひお部屋に飾ってくださいね


P1460622_20121123190508.jpg

それから、今日はとっても嬉しいお知らせがあります

4年に1度オリンピックイヤーに行われる

BISES ガーデン大賞のガーデンコンテストで

生徒さまのお庭が、優秀賞を受賞!!

なんだか自分のことのように

嬉しい今日この頃の私なのでした・・・♪


しあわせ色の水彩画体験レッスン→
11月、12月は、とっても素敵なクリスマスリースを描きます
素敵に仕上がった絵は、額に入れてお持ち帰りいただけます
ご興味のある方は、お問い合わせください

もう一つお知らせ・・・以前薔薇シーズンにご紹介した八ヶ岳のKさん邸→
が、ビズNo80秋号、「薔薇を極めた男たちの庭」で素敵に掲載されています
前号なのでリアルタイムではないのですが、ビズ秋号、お持ちの方はご覧になってください。
以前わが家のお庭も撮影してくださった、バラの撮影では有名な今井秀治氏のK邸写真素敵です!
関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

白いポインセチア、清楚でいいですね。
そして、八ヶ岳のK邸、私、ビスで拝見しましたよ。
花友さんにもお知らせしました。

そして、今回の生徒様のビス入賞
心よりお祝い申し上げます。

ビズを拝見したとき
グリーン中心で、落ち着いたお庭
おこがましいのですが、私の好きな雰囲気だとしっかりと心に焼き付いていました。

オリンピックイヤーに開催されるビスのガーデニングコンテスト
私の花友さんのお庭といい
生徒様のお庭といい
さすがだと感じました。

関西からも拍手、お伝えください。

雪のように白く純粋なポインセチア
とっても素敵です。

生徒様の受賞おめでとうございます。

ルミエールさんこんにちは。
今回の絵もバックの色がとても幻想的で素敵です。
白いポインセチアを引き立てていますね。

ビズのガーデン大賞は、以前ルミエールさんも受賞されていますよね。
今回は絵の生徒様が受賞されたんですね。
絵の生徒様には、やはりお花の好きな方がたくさんいらっしゃるのですね。
皆さんで楽しいことを共有できることは本当にうれしいですね。

私もお近くなら絵のお教室に伺いたいくらいです。

Re: azさまへ♪

azさ~ん!おはようございます
実は昨日から京都入りしています。とっても寒いです!

ビズ掲載のK邸ご覧になりましたか?
K邸はバラのシーズンも良いのですが、四季を通じていつも素敵なお庭です!
すべて手作りなので凄いです。それでもって私たちよりお若い!!の!!です!!よ!!
これ以上は個人情報なので言えませぬ…(笑)

それから・・・
今回受賞された生徒様は、本当に植物がお好きな方で、流行に流されず、本物志向!の方だと思います。
植物に関する知識も豊富で、先日ちょっと珍しいスイートピーの苗をいただき(種からお育て)
春にお花を見るのがとっても楽しみなのです。
ビズ拝読後、azさんの心に焼き付いていたお庭だなんて、私も嬉しいです。
生徒様にお伝えしますね。

Re: イヴまま♡さまへ♪

イヴまま地方は、雪ですか?
とっても寒くなったのでまたまた聞いてしまいました。
昨日は12月後半の寒さと言っていたので・・・
イヴちゃんぬくぬくしていますか?

白いポインセチアは、雪を思い起こします・・・

生徒様へのお祝いのことはありがとうございます。
お伝えしておきますね。



Re: marieさまへ♪

こんにちは、marieさん。

今回のバックの色は、みなさんとても気に入ってらっしゃる色です。
ガラスのボールの透明感や、白いポインセチアが引き立つ色です。

私どものお庭は前回、4年前に入賞していますが、実は、最初にコメントして下さっている
azさまも、同じ4年前入賞された方なのです。(ぜひazさんの楽しい語りのブログにお邪魔してみて下さい)
今回入賞された生徒様は、お花もですが、植物すべてに愛情を持ってらっしゃる方だと思います。
私もこれから、植物について、色々教わっていきたいとな・・と思います。

お花の絵は・・・
埼玉、千葉、茅ヶ崎、栃木からもいらしていますので、もっと遠かったでしょうか・・
お花の好きな方が遠方からもいらして下さっています。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/267-41e066ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩秋の京都へ «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳 イルミネーション

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる