topimage

2017-08

オートクチュールショコラ マリベル - 2012.12.19 Wed

NY・SOHOにあるMarieBelle(マリベル)

今年、日本に初出店
銀座ではなく・・・
京都へ・・・

ショコラ大好き!
先日 晩秋の京都に行ったとき
マリベル、お邪魔して来ました

P1480351.jpg

NYタイムスが「最も美味しい」と評し

ニューヨークセレブ御用達

繊細でアートなショコラです

・・・・・・・・・・・・・・P1480429.jpg

ガナッシュ・チョコレートの表面に
プリントされたポップでカラフルなイラストは
もう立派なアート作品

自由にチョイスして
物語を作りましょう・・・

赤い薔薇を1輪持った紳士が・・・
ワンピースを着た女性に・・・

P1480463.jpg

薔薇をプレゼント・・・
なんて・・・いかが・・・

チョコレートの箱が入った袋の中にはバラの花びらが一緒に入っています(お洒落・・・)
さらに・・・そのバッグの形をした箱がとっても可愛いので、我が家のツリーにぶら下げてみました・・・

1_20121219222529.jpg

もちろん
チョコ自体もまさに芸術的な味わい・・
(バラの紳士がシャンパン味
ワンピースの女性は、エスプレッソ味などなど・・・)

芸術な分だけお値段も芸術的・・・!(^_^;)

でも・・・
現在、店舗があるのはニューヨークと京都だけ
チョコレート好きの皆さまは要チェック!なお店ですね♪
マリベル ショコラ!

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

京都へ...
先日、私もテレビで拝見しました。
とても興味深く、最後までチンして観ましたよ。

チョコレートの包装紙の、デザインも色合いが何とも言えなかった...
でも一番の興味はお値段...

私はもちろんいただいたことがないんですが
どんなお味ですか ?
こちらも興味深いですけど...。

Re: タイトルなし

azさんこんばんは!

マリベルは・・・
京都晩秋紅葉を見に行った時に淡路の帰りに寄りました

実は、夙川のミッシェルバッハのクッキーをお土産に…と思い
前日に電話、予約をしたら、12月はもう予約でいっぱいです・・・とのことなので
マリベルに・・・

(ミッシェルバッハのクッキーもなぜか、時々食べたくなり、頂くと嬉しいお土産・・・です!!)

で・・・azさん一番の興味!、お値段なのですが・・・
芸術的お値段とは・・・
あのブルーの可愛いバッグにチョコが2個入っているものが、1300円くらいだったと記憶が・・・

お味は、中に入っているガナッシュの味がそれぞれに違うので、お好みがあるかと思いますが
シャンパンとか、オレンジなど美味しかったですよ
たくさん種類があります

それから、azさん おっしゃるように
チョコが入っている箱や、ターコイズブルーに、ダークブラウンの、
文字やリボンの配色が、とっても素敵です
チョコの箱が入っている袋の中にバラの花びらも入っていたりして・・・

チョコ好きのazさんには必見のマリベルです!

わー、可愛いですね☆ チョコレート大好きです。先日お仕事でバレンタインのチョコレートを撮影する機会があったのですが、どのお店の方のお話からもチョコレートの魅力がすごく伝わってきて、なにかチョコレートて、ほかのスイーツにはない永遠で不思議な魅力がありますね!
京都にしかないのですね、京都に行く機会があったらいってみたいです♪

Re: タイトルなし

こんにちは、Yokoさん♪ 

もうバレンタインの撮影なんですね!
撮影で色んなスィーツに出会えて羨ましいです~

JP・エヴァンも、P・マルコリーニも、ショコラティエ、男性ですが・・・
マリベルのチョコレートは、ショコラティエが、女性です

なんとなく・・・ちょっとしたところに、女性を感じさせるチョコですよ~!

なんて繊細なチョコレートなのでしょう。
素敵過ぎて食べられないかもです~
薔薇の花びらが入っているだなんて
お洒落な気遣いが素晴らしいですね。
京都ですか。
いいなぁ・・・(*^。^*)

ルミエールさん

チョコの話になるとまたまたノコノコとでて参りました。

お値段...そうでした。 1個が600いくらかとか...
のあまりサイズも大きくなく一口サイズのような感じで(違ったかしら)

私のまちにもとてもおいしいケーキ屋さんがあるんですが
そこのオーナーが作るチョコが2年連続
世界最大のチョコのミシュランで外国人部門最高位を獲得されたんですが
お値段はやはり....@ @です。

私は庶民的な人間ですので
どこのチョコを頂いても
(特に神戸はチョコがおいしいのですが)
大きな声で言えませんが
『ロッテガーナミルクチョコ』がいちばん好きなんですよ ♪

Re: タイトルなし

こんばんは、イヴまま♪

東京も寒い毎日が続いています。
札幌はいかがですか・・・?

マリベルのチョコレートは・・
女性が作るチョコレートって感じです

チョコレートは大好きだけれど・・・
私にとってはちょっと危険な食べ物です!(^_^;)

Re: タイトルなし

azさんこんばんは!

そう一口サイズです~・・・
小さいので・・・私なんて軽く10個くらい食べれちゃいそうです!
危険~

神戸は美味しいスィーツのお店がたくさんありそうですね
そんなお店のチョコも食べてみたいですね

azさん、わかります~・・・
ロッテガーナミルク私も好き!です
優しい味のミルクチョコが好きです

ショコラティエのチョコは・・・
チョコの味と言っても、結局、ガナッシュの味なので
チョコ自体は、ある程度のレベルのお店では、そんなに違いはないような気がしますね




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/279-a51075f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中庭のイルミネーション «  | BLOG TOP |  » ダッフィーにそっくり???

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる