topimage

2017-10

春を呼ぶ色♪ - 2013.01.16 Wed

春色スイートピー!

・・・・・・・・・・・・・・・P1500497.jpg


優しい 優しい・・

幸せ色・がやって来ました


P1500470.jpg

お部屋の中は

もう春!

ほのかに優しい香りもして・・・


P1500456.jpg


今年も一足早く届いた春を

皆様にもお裾分け・・・


P1500465_20130116124914.jpg

このスイートピー

1週間以上前に届いたのですが

まだまだこんなに元気!

冬はお花が長持ちしてくれるので嬉しいですね

そして・・・

毎年こうやって春を届けて下さる方達に感謝!


つづく・・・・

関連記事

● COMMENT ●

春のお裾分け頂きました~

スイートピーの香りがしてきそう!

素敵ですねー・・・
私も大好きな花です
いい香に長い間咲いていてくれる
育てたいんですが・・・
住宅密集地のため日当たりが悪いんですよ・・・
ほそーく伸びて枯れてしまいました(涙)

いつものようにルミエールさんのブログで癒されることにします(*≧艸≦)

スイトピー

優しい色彩のスイトピー・・・

大好きです~~~

あま~い香りが、お部屋いっぱい漂ってるでしょうね~


淡路・・・今年になってからまだ行ってません~

今週末に淡路に行く予定です。

その時の学校の水仙の様子をみて、黒岩水仙郷に行く日を決めますね~

水仙便り・・もうしばらくお待ちくださいね~


我が家は神戸ですが・・・ちょっと山の上(標高365㍍)

昨日も一昨日も雪でした~~~~

神戸で雪が降るのは私の周りだけ???


Re: タイトルなし

soraさん♪

お裾分け受け取ってくださってありがとう!

香りも受け取ってネ!

Re: タイトルなし

アンジェラさん♪
こんにちは

スイートピー、お庭には植えたことがなかったのですが
今年、苗を頂いたので、初めてお庭に植えました
ちゃんと咲いてくれるかしら・・・?
春が楽しみです!

明日もスイートピーをブログアップ予定なのでお楽しみに!

ところで、あんじぇらさん、足は大丈夫ですか・・・?

Re: スイトピー

ローズマリーさん♪

淡路はまだいってらっしゃらなかったんですね

神戸の北区でしたっけ・・・
azさんのご近所さんですよね(^_-)-☆
雪降りましたか・・・!?
北区は寒いんですね!

でも淡路は暖かそうですね
千葉の房総あたりの感じかな…と思っています

明るく優しくカラフル

明るく優しくカラフル。

眠気がさしていましたが、眼が覚めました。

美しい花は。。。スイートピーですね。

Re: 明るく優しくカラフル

こんにちは! ijinさん♪

目が覚めましたか???

美しい花は・・・スイートピーの花です!

ほのかに春の香りも・・・

ルミエールさん

スイトピー私も大好きです。
可憐なのに、長持ちするんですね。
こちらに来たらいっぺんに春を感じさせていただきました。

ローズマリーさん宅とわたしんちじゃ車で50分くらいかかるようです。
わたしんちの隣が神戸市北区です。

私んちは都会ですから雪なんて降らないゾぅ~
と言いたいのですが、先日、大都会東京周辺雪でしたよね。
こちらも今にドカ雪にやられると思います。

わぁぁ キレイです・・・
可憐なスイートピー大好きです。
柔らかい花びらも色も。
お裾分けありがとうございました。

おはようございます(^_-)-☆
もうこんなに綺麗なスイートピーが咲いているんですね!
それにカラフルですね!
スイートピーと言えば歌を思い出しますね♬

綺麗ですね~
肉眼で見るよりずっと綺麗な気がします

お裾分けありがとうございます♪

Re: タイトルなし

azさん、失礼いたしました(^_^;)

車で50分あれば・・・我が家で言うと
八王子・・・・
東名だと、箱根くらいまで行けてしまいます・・・
何だか、ローズマリーさんとアンジェリケさん、azさんち→神戸の北のほう
ってイメージでした~
失礼しました~

azさんちは、公園の中にお家があって、とっても素敵なところですよね
雪景色も素敵だと思うので、見てみたいものです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

イヴまま♡さん
おはようございます

スイートピーの控えめな淡い香りも好きです

東京では8センチの雪で大騒ぎしているので
北海道のイヴままは、ぷぷぷっ(笑)って感じではないでしょうか・・・(^_-)-☆

Re: タイトルなし

おはようございます  あとほさん♪

スイートピーは 茅ケ崎から絵のレッスンにいらしてる、生徒さんが
毎年この時期に、沢山送ってきてくださるんです(お花屋さんの物)

あとほさんのコメント読んで一瞬、茅ケ崎では(海の近くで暖かいので)咲いているのか…
と思ったのですが、さすがに咲いていないと思います

嬉しいことに・・・
お花が好きなので、お花の頂き物が多いです・・・(^_-)-☆

Re: タイトルなし

babaちゃま
おはようございます!

写真マジックで、肉眼見るよりも美しいです・・・(^_-)-☆

絵にも描こうと思っています
babaちゃまもまた描いてみてくださ~い

こんにちは~♪
素敵すぎて
ため息ばかりで言葉はいらないですね^^
本当に優しいお花に癒されています。
やっぱり お花大好き!

ルミエールさんに出会えて
幸せですv-238



Re: タイトルなし

嬉しいコメントをありがとうございます(^_-)-☆

私もお花大好きです!
心がとっても優しくなりますよね

こんなコメント頂いて・・・
私も幸せですv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/291-8ff3fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのスイートピー♪ «  | BLOG TOP |  » 中庭の雪景色

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる