topimage

2017-08

ピンクのスイートピー♪ - 2013.01.17 Thu

今年も届いた春の便り(T様、N様、S様ありがとうございます)

頂いたスイートピーの中から
フューシャピンクのスイートピーだけ・・・・

集めました・・

・・・・・・・・・・・・・・P1500558.jpg


フューシャピンク・・・

凍えた空気に、ふわっと春が訪れたよう

春を思わせる色の一つですね


P1500613.jpg


昨年末に・・・

スイトピーの苗をvivikoさまからも頂いたので

お庭に植えました

・・・・・・・・・・・・・P1500521.jpg

マツカナ

ロゼア

ラシラス・サティバス・アズレウム(舌噛みそう…)

頂いた苗のスイートピーの名前

・・・・・・・・・・・・・P1500421.jpg

とても珍しい品種のようで

素敵な花が咲くそうです

・・・・・・・・・・・・・・・page_20130116121755.jpg

ナエマとスィートジュリエットの隣に植えました

春がとても楽しみ

このスイートピー、お花が咲いたらまたご紹介しますね!


vivikoさま→
関連記事

● COMMENT ●

この冬1番の寒波が来るそうです。
明日から伊東に出かけますが今夜の雪が心配です。
冬タイヤは軽しかないので考えています。
明日が最高の寒さで暫くは落ち着きそうです。

またまた春のおすそ分けいただきました~

とっても癒されて、
1日に何度もブログを訪れてしまいます♡

Re: タイトルなし

種蒔さん

寒いのは嫌ですね~
伊東は暖かいといいですね!

どうぞお車気をつけてください

Re: タイトルなし

soraさん、こんばんは!

お裾分けまたまた届きましたか~?

沢山癒されてくださいネ~!

ご訪問ありがとうございます。
無骨な男の写真ブログ、楽しんで頂けましたでしょうか。
鼻のブログ、素晴らしいですね。
私もちょっとだけ下手な絵を描きます・・・お恥ずかしい・・ww
リンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

めー猫さま

初めまして!
写真部・絵画部というタイトルにひかれ・・・、
訪問させていただきました♪

これからも楽しみにしています!

よろしくお願いいたします

ルミエールさん、こんばんは^^
ご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

スイートピーも最近は本当に様々な色がありますね。
いままでスイートピーって色でしか見ていなかったのですが(汗)
やっぱりちゃんとひとつひとつ立派な名前があったのですね~(当たり前といえば当たり前・・・)

庭に花のないこの季節でも、
切り花ならもうすっかり春のものが出ているので
季節の先取りで、欲しくなってしまい
色々と花屋さんで求めては家に飾っています。

ルミエールさんのお庭に咲くのも楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

junさんへ

こちらこそご無沙汰しています
今年もよろしくお願いいたします

スイートピーもそれぞれに名前がついているんですねェ
私もjunさんと同じで、色でしか見ていなかったです…

junさんの春のお庭も楽しみにしています(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/292-d3a7079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水彩画 花の絵 «  | BLOG TOP |  » 春を呼ぶ色♪

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる