topimage

2017-11

冬の庭の花たち - 2013.01.22 Tue

冬のお庭

この時期 定番のパンジー、ビオラ

・・・・・・・・・・・・・・P1190677.jpg

P1190654.jpg


色の少ない真冬の庭を

少しだけ華やかにしてくれます


1_20130122112426.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスローズ

一番日当たりのいい場所では、

蕾がもうすぐ開きそう!

P1500803.jpg


この時期にクレマチスが咲いているのを見つけました

冬咲きのクレマチスがあることは知っていますが

植えた記憶はなし・・・???

P1500817.jpg

白万重のような雰囲気で・・・

蕾もついていて・・・

冬のお庭の不思議です・・・


P1500743.jpg

南側のお庭は
先日の雪はもうすっかりなし・・・

今日は東京、また雪の予報が出ていましたが
どうやら…冬の冷たい雨の1日になりそうです・・・

こんな日は・・・
ホットアップルサイダーであたたまりましょう・・・

つづく・・・
関連記事

● COMMENT ●

冬のお花たち~

ルミエールさん

冬のお花たちの出番ですね~

ビオラもパンジーも…クリスマスローズも、クレマチスも・・・

ぜ~んぶ・・・好き!!!

クリスマスローズの蕾・・・早いですね~

我が家はまだまだ地面に張り付いている状態ですよ~

クレマチス…植えられた覚えがない???

嬉しい迷い花ですね~~~

冬のクレマチスって、おとなしい色彩・・・

ほとんどが白か、クリーム色・・・たまにちょっとエンジ色の絞り系・・・

派手さはないのですが、何故か惹かれます・・・



ビオラは沢山植えていますが、庭では寒そうに咲いています。
玄関前でも朝は凍っていますよ。それでも元気に咲いています。
こんな花があるので冬でも園芸が続けられると思います。

ルミエールさん

いつみてもルミエールさんの写真はステキやわ~

そのカメラ貸してくださいv-8

ホットアップルサイダーってどんな飲み物でしょう ? ? ?

Re: 冬のお花たち~

ローズマリーさん

南側は日当たりがよく、ヒヤシンスも蕾が膨らんでいます

冬のクレマチスは本当に不思議ですが、白万重の狂い咲きかも…と思ったり
でもこんな感じに咲く 冬のクレマチスありますよね・・・

Re: タイトルなし

種蒔さんへ

種蒔さんのお庭は場所的に暖かそうで、いつもお花がたくさん咲いている
イメージがあります
きっと暖かいのでしょう

伊豆、伊東も暖かくて、色んなお花が咲いていたのではないでしょうか

Re: タイトルなし

azさ~ん

ホットアップルサイダーぜひ試してみてくださいね~(^_-)-☆
アップルジュースをホットにするだけでも美味しいですよ~

カメラは・・・
パンケーキレンズを使うと誰でも撮れます・・
一眼レフだと、単焦点レンズで、F値の小さいレンズを使うと明るい写真が撮れますよ。
専ら私は、パンケーキレンズです!

こんばんは
このクレマチスはルミエールさんがおっしゃるように白万重だと思いますよ クレマチスの中のフロリダ系は晩秋からでも蔓を伸ばして蕾を付けます 流石に真冬の間はそれ以上成長しませんが、少し暖かくなってくると再び、成長します そして、寒い時期に咲く花はグリーンぽくて同じ花でもまるで違って見えてします

フロリダ系は寒さに弱いと言われていますが、この姿を見るとどうも疑問に思いますね

Re: タイトルなし

ヒデさん
さすが詳しいですね~!

南側の日当たりのいい場所だから咲いたのでしょうか・・・
まだ咲いています

不思議ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/293-f1e066c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットアップルサイダー «  | BLOG TOP |  » 水彩画 花の絵

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる