topimage

2017-05

ホットアップルサイダー - 2013.01.23 Wed

寒~い冬の日には・・・

ホットアップルサイダーをどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P1510220.jpg

この季節、ニューヨークでは定番中の定番のホット・ドリンク!

サイダーと言っても炭酸飲料ではありません

りんごを丸ごと絞っただけの濁ったジュースのことをアップルサイダー

それにシナモンやクローブなどのスパイスを加えて煮込んで温めたものを

ホットアップルサイダーと言います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P1510240.jpg

この時期、広尾のNATIONALにはアップルサイダー、置いてあるのですが

市販のアップルジュース(白っぽく濁ったタイプのもの)にシナモンパウダーを振り掛けて

レンジで温めるだけでも十分美味!

是非お試しを・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1510134.jpg

秋から冬にかけては いろんな種類の林檎を頂きます・・・

その林檎で、アップルパイやリンゴタルト、タルトタタンなどなど・・・

冬は、林檎を使ったお菓子作りが楽しくて・・・

今日は、林檎とヨーグルトのケーキ

アップルポムポムで Tea time!
(またの名をヨーグルトポムポム)

・・・・・・・・・・・・・・P1510241.jpg

Apple pomme pmmeという とっても可愛い名前のこのケーキ

Appleは…英語でリンゴ(誰も承知!)

Pommeは…フランス語でリンゴ!

このケーキは、日本語に訳すと・・・

リンゴ、リンゴ、リンゴ、!


P1510275.jpg

アップルポムポムは、簡単にできるので

作る頻度が多く・・・

子供たちが小さな頃から

大きくなった今でも大好きなケーキ!

page_20130123191459.jpg

そして・・・アップルサイダーも皆大好き!

寒い日には・・・・

温かく甘酸っぱい香り豊かなホットアップルサイダーで体も心も温まれ!

関連記事

● COMMENT ●

りんごのケ-キとってもおいしそうです!
アップルサイダ―も初めて知りました。
ルミエールは何をしても、ステキです。

アルプスの乙女みたいに可愛いリンゴがありました。
家では飾りに使っています。こんなにリンゴがあったら大変ではありませんか。

アップルサイダー早速作ってみました

リンゴジュースにシナモンを少し振り掛けてレンジでチンしただけですが
とっても美味しかったです
酸味が増すみたいで、爽やかなホットドリンクですね!

Re: タイトルなし

栗りんさんへ

アップルポムポムでレシピ検索してぜひ作ってみてください
1ボウルで簡単に美味しくできるケーキです
更に、バターを使わないのでとってもヘルシー!

アップルサイダーぜひ・・・(^_-)-☆

Re: タイトルなし

種蒔さんへ

姫リンゴの名前はわからないのですが・・・
アルプスの乙女なんて、可愛い名前ですね!

林檎はご近所にお裾分けしたり、ジャムや、ケーキや、お菓子作ったり・・・
サラダに入れたり、頑張って消費しています~(^_^;)

Re: タイトルなし

soraさんへ

アップルジュースをホットにするだけでも美味しいんです

ホント酸味がとても爽やかですよね
とっても温まるし・・・

生姜とか入れるともっと温まるかも・・・

ルミエールさん

ホットアップルサイダーよく理解できました。

後コメントは、ルミエールさん見えないでしょうが

私の目が語っているんですよ v-10

りんご~ りんご~ りんご~

リンゴ大好きです~

この時期リンゴを使ったお菓子をよく見かけます。

ルミエールさんの“アップルポムポム”・・・特に美味しそう~

写真・・・いつも・・・どうしてこんなに撮れるのかしら???って

感心しちゃいます~~

やっぱりセンスでしょうね~~~

ルミエールさんの画像と似たようなレシピ見つけましたので

是非、作ってみま~す。

Re: タイトルなし

azさ~ん

azさんの目が語ってるんですね・・・♡

よ~く見てみま~す(^_-)-☆

Re: りんご~ りんご~ りんご~

ローズマリーさん

「アップルポムポム」または「、ヨーグルトポムポム」で検索すると
レシピが出てきます

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいネ
スライスしたリンゴを放射状にきれいに並べて焼くと
より美味しそうに見えますよ~・・・(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/295-6907cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヤシンス «  | BLOG TOP |  » 冬の庭の花たち

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる