topimage

2017-05

ヒヤシンス - 2013.01.27 Sun

今日は冬晴れの1日

窓辺のヒヤシンスは

いい香りを漂わせながら・・・

P1510322.jpg


もうこんなに咲いています


P1510329.jpg


ヒヤシンスの香りは…春の香り・・・

P1510507_20130128110836.jpg


球根を四角いガラスの器に入れて・・・

水栽培風に・・・


01_20130127175614.jpg


このガラスの器には、エッチングが施されているのですが・・・

ちょっと見えにくいですね・・・

エッチング、改めて紹介いたします・・・・


P1510439.jpg

エッチングの器は、友人の作品です・・・・

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

またまたうっとり~
水色とか紫は写真に撮ると
いい色でないのに
ルミエールさんはすごい !

プロの写真家としても立派に通用しますね。
私に甲斐性があったら
az専属カメラマンとして「ここ撮って~」とお願いするのに。

家でも一杯植えましたが、新芽が出たでしょうか。
水栽培は最近見なくなったと思っていました。
3球植えの促成栽培が良く見かけます。
小さい頃が懐かしい作品です。

ルミエールさんの手にかかると
ヒヤシンスもこんなに綺麗だったんだと
改めて思います☆

ガラスエッチング凄く興味があります
今度お友達の作られたグラスを見せて頂けるの楽しみにしてます♪

ヒヤシンス


いつも何気なく見ていた・・・ヒヤシンス

ルミエールさんの手で・・・こんなに素敵な花に~~~

春の訪れが・・・間近に~~~


ルミエールさん

この場をお借りしまして・・・

ルミエールさんの真似をして、アップル・ポムポム作りました~~

ちょっぴり焦げちゃいましたが、大成功~~~

美味しかったで~す。

Re: タイトルなし

azさ~ん

専属カメラマンでなくても
azさんのお庭に撮りに行きま~す

近くだったらいいのにな~・・・(-_-;)

こんにちは
本当にヒヤシンスってこんなにステキだったのですね~^^
今度挑戦してみたいと思いました。
紫色は濃いと思って敬遠していましたが
目から鱗です。
有難うございます♪

Re: タイトルなし

種蒔さ~ん

我が家もお庭にも植えています
南側なのでもう蕾になっているんですよ!

小学校のころ水栽培よくやりました
教室の窓辺に置いてあった記憶があります

種蒔さんのお庭のヒヤシンスも楽しみにしています♪



Re: タイトルなし

babaちゃま~

babaちゃまのブログとっても楽しいです
いつもお邪魔していますが・・・
コメントが多すぎてコメントできません(笑)

ガラスエッチングはまたあらためて
ちゃんと写真撮影いたしますね♪
お楽しみに~!

Re: ヒヤシンス

ローズマリーさん!

ヒヤシンスの香り・・・
今もしていて、真冬ですが、春を感じます
淡路は暖かそうですね・・・

アップルポムポム美味しく出来てよかったです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

reim01さん! こんにちは♪

ヒヤシンスはどうしても紫色のイメージがあって紫色をチョイス・・・
でも冬にはピンク色の暖色系もいいですね!

reim01さんの撮影、とても素敵な写真になると思います
いつも素敵な風景を見せていただいて一言…といつも思いながら・・・
reim01さんのブログもコメント多すぎてコメントできない私です…(笑)

あら~、トップも変わってる~

ルミエールさん、こんばんわ~e-247
暫く寒かったですね。窓辺のヒヤシンスは、いい香りなんだろうなあ。
なんて綺麗なブルーなのe-349

訪問させて頂くたびに、感動をありがとうございます。感動を貰い逃げばかりでごめんです、ほんとにそんなきもちですよ~。
今年に入ってからも、スイートピー・ポピーにライトアップ・リンゴ・・・どれもこれも、凄すぎます。
お伽の国の世界に連れて行ってくれるような、素敵な光景がいっつも広がっていて・・・。

ルミエールさんのお写真を全部プリントして額に入れて飾っておきたいです。
そんな衝動に駆られちゃいますが、でも、それはしちゃいけないこと・・・e-263
また、見せていただきま~す。

ヒヤシンスの春らしい香り 好きですーー
高貴な紫色が とっても美しいですね。
ひとつひとつのお花たちが
おしゃべりしているみたいです。

Re: あら~、トップも変わってる~

こんにちは!アンジェリケさん♪

トップ画像を変えたつもりなのですが、私のパソコンでは変わっていないんです…(-_-;)
どうやっても変わらないんですよ・・・(-_-;)・・・
昨年の5月に咲いた淡い色の薔薇を集めて撮った写真に変えたつもりなのですが
バラの写真に変わっていますか???
イメージがわかないので、テンプレートのフレームの色とあっているかとか、気になるのですが・・・
どうしましょう・・・

いつも楽し嬉しいコメントをありがとうございます

Re: タイトルなし

こんにちは!イヴまま♪

ヒヤシンスの一つ一つのお花はとっても可愛いですね!

イヴままには、おしゃべりしてるみたいに見えますか~?
確かにみんなで笑いながらおしゃべりしてるみたいに見えますね~
いつも嬉し可愛いコメントをありがとうございます

ところで・・・イヴままのパソコンでは、このブログのトップ画像変わっていますか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/296-72ed5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しいもの・・・・kanameさんのキャンドル «  | BLOG TOP |  » ホットアップルサイダー

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる