topimage

2017-11

美しいもの・・・・kanameさんのキャンドル - 2013.02.01 Fri

美しいものを見ると・・・

心が震えます・・・

P1510692.jpg


この箱の中には・・・


P1510749.jpg

繊細な美しいキャンドルが・・・


P1510762.jpg


一つ一つ手作りの・・・

kanameさんのキャンドルです・・・


P1510825.jpg


どのキャンドルも

とても繊細で美しいのです・・・

P1510832.jpg


昨年5月、バラ友のakeさんから、バラのレリーフキャンドルを頂き・・・

一目でkanameさんのキャンドルのファンになってしまった訳ですが・・・


P1510784.jpg

実は・・

未だ このキャンドルに火を灯せない

私・・・

なのでした・・・・

kya.jpg


関連記事

● COMMENT ●

きれいですね~
ほんとに繊細ですね!
こんな素敵なキャンドル始めてみました
火を付けたくないのわかります
でもとろ~っと溶けていくところもちょっと見てみたいです(^_^)

わぁ~~~

可愛い!!! 綺麗!!!

とっても繊細な細工ですね~~~

これにまだ火を灯せない気持ち・・・わかります。

ルミエールさんの周りは・・・何だか夢の世界です・・・

なんてエレガントで優美なんでしょう
ルミエールさんのお宅にピッタリの雰囲気です
火を灯せない・・わかりますよ☆

Re: タイトルなし

babaちゃま♪

このキャンドルは写真よりも実物の方が美しいんです
白のバラのレリーフのキャンドルは、写真ではきれいに撮れませんでした

今度火を灯してトロ~っと溶けて行ってるところアップしますね~

Re: タイトルなし

こんにちは、ローズマリーさん♪

このキャンドルは実物の方がもっときれいなのですよ♡

いつか・・・
火を灯した時はまたアップしますね!



Re: タイトルなし

こんにちは! Dママさま♡

初めて見た時は、繊細さに感動してしまいました

火、灯せないですよね~
勇気が要ります・・・!

うわぁ これは火を灯せないでしょう・・・
素晴らしいものを作られますね。
モニターに顔をぶつけるところでしたww
宝物のようですよ。

初めまして 足跡からお伺いしました

目を奪う美しいフォトと花達、どれをとっても素晴らしい! の一言です。
 過去の記事をたどらせて頂いて、凄く良いものを見せて頂き感動しました。

こんばんは

私はルミエールさんをお訪ねすると心が震えてしまいます。
どこを見ても美しさが散りばめられていて
私を異次元の世界へと。。。
都会的でセンスがあってまるで夢のせかいです^^
お写真もとっても勉強になります。
もし
ご迷惑でなかったらリンクお願いしてよろしいでしょうか。

Re: タイトルなし

めー猫さん!

火を付けるのには勇気が必要です(^_^;)
でもいつか勇気を出して…と思っています

それから・・・めー猫さん、
モニターに顔ぶつけない様に気をつけてくださいネ~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

はじめまして、ヒデさん♪

クレマチスや、クリスマスローズをたくさん育ててらっしゃって
とってもお詳しそうで頼もしいです(^_-)-☆

あのクレマチスは、やはり、白万重だったんですね。
あの後、二つの蕾もちゃんと咲き、花も小さく、花弁も少ないのですが、
花の形が、どうも白万重にそっくりなのです・・・
白万重はお庭に植えてあるので納得です。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

reimi01さん、こんばんは!

こちらこそ、reimi01さんの写真に癒されています

いつか美しい摩周湖に行ってみたいです

嬉しいコメントをありがとうございました

リンクは喜んで・・・(^_-)-☆

ルミエールさん、倒れそうですよ~

また、度肝を抜く、美的センスの芸術作品が~~~e-451e-350e-451e-350
芸術家の友は芸術家・・・、あったり前なのかもしれませんが、絶句です。
カービングで作られているんですか?。
先日UPされていた生徒さんの石鹸の薔薇細工も繊細で素晴らしかった・・・。
これはまた、アンティークなボビンレースのような、気の遠くなるような繊細さ・・・。
是非、実物を見せて頂きたいものです。

ルミエールさん、せっかく素敵な薔薇のお写真に変えたのに、ご自分のPCで確認できないんですか!?
実は、先日友人宅で「こおんな素敵な世界があるんだよ~e-266」と自慢してルミエールさんのブログを開いたら、「あれ?、確か前日にトップ画像を確認したのに??」でした。
単純に「F5キーを押す」なんて、とっくに試されていますよね。

私は、色合い的に、優しいアプリコット系のピンクは、全体の調和もとれているし、前よりルミエールさんらしい華やかさが加わっていいなあ、と思いました。僭越ながら・・・e-247

本当に美しいですね・・・
自分だったら、こんな美しいものを溶かすことが
恐れ多くて火をつけられないかも?
勇気を出されたときの更新、ハラハラしながら
お待ちしています^^

Re: ルミエールさん、倒れそうですよ~

アンジェリケさん!

バラのレリーフキャンドルは、ロウを削ってあります。
カービングの薔薇に似ていますが、より薔薇に忠実って感じです

濃い色の薔薇の方は、柔らかくしたロウで花弁、1枚1枚を作って、
バラの花を作ってあります

トップ画像の件、あれから数日、我が家のパソコン、アイパッド、では変わらず、
友人のアイフォンで見ても変わっていなく・・・
でも、友人のパソコンでは変わっていて・・・
原因がよくわからず・・・

アンジェリケさんのお友達のパソコンで見られたときは変わっていなかったのですか・・・・
なぜなのでしょう・・・????

Re: タイトルなし

ピノホリママさん、こんにちは!

ピノママさんと同じく、私もちょっと勇気が必要です(^_^;)
でもろうそくなので・・本来は火を灯すもの・・・

火を灯した画像、いつかアップしますね!

ルミエールさん おはようございます。
あまりの美しさに息を飲みました。
キャンドルが好きで
北海道にある工房もたまに行くのですが
こんなに繊細なキャンドルは初めて拝見しました。
心が震える気持ち、とってもわかります。
いつまでも見ていたい美しさですね。

素敵なプレゼント!

ルミエールさん こんにちは。

実は私もあけさんのお友達のブログでこのロウソクを拝見してからとても気になり、登録して販売待ちをしているんです。
大量に作られるものではなく、手づくりで本人のこだわりや美意識が表現されているものには本当に心惹かれますね。
何て素敵なプレゼントなんでしょう!

Re: タイトルなし

イヴままさまへ♪

イヴままもキャンドル好きですか?
ろうそくの炎を見ていると心落ち着きますよね

このキャンドルにもいつか火を灯しま~~す・・・(^_-)-☆

Re: 素敵なプレゼント!

こんにちは、Ruiさん!

あけさんのお友達って誰でしょう~・・・?

頻繁に販売されるものではないので、販売待ちになってしまうんですね
kanameさんのブログをご覧になりましたか?
素敵なキャンドルがいっぱいです

今回私は、ヘレンドジャパン青山(kanameさんの展示会)で、
数本手に入れることができたので、
今年の5月には、友人のバラのお庭にお招きされた時
プレゼントに持って行こうかな…と思っています・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/297-29e27008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップ画像・・・ «  | BLOG TOP |  » ヒヤシンス

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる