topimage

2017-02

しあわせ色の水彩画 - 2013.02.06 Wed

2月のしあわせ色の水彩画

モチーフは・・・

ビオラ&パンジーです

P1510670.jpg


我が家のお庭で咲いているビオラを摘んで・・・

テーブルスタイリングフォト風に・・・
(自己流…)

P1510629.jpg

さて・・・
画用紙(アルシュ)の上には・・・

ビオラとパンジーを
こんな風にデザインして描いてみました

スタイリング絵画・・・かな・・・

P1510571.jpg

イメージは・・・
ビオラとパンジーが・・・音楽に合わせて踊ってる・・・
ビオラとパンジーの花を音符のように ちりばめて・・・
・・・そんなイメージで・・・
楽しんで描きましょう・・・


しあわせ色の水彩画は
画用紙の上にお花をアレンジするように・・・
下書きなしで
自由に描いていきます・・・

今回は、横向きや後ろ向きの花がなく
水に浮かべた花のように 全ての花が正面を向いているので意外と描きやすいんです・・・

今月もしあわせ色の水彩画体験レッスン受け付けています
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください

しあわせ色の水彩画 体験レッスン→
関連記事

● COMMENT ●

ビオラ&パンジー

とっても可愛いビオラとパンジー

本当にお花たちが踊ってるよう~~~

夢の中の世界~~~

いつか・・・こんな絵をほんの少しでも描いてみたい・・・

切ない願望です~~~


ルミエールさんのお庭には
もうこんなにビオラやパンジーが咲いているのですね。
テーブルスタイリングフォトがとても美しいです。
お花の音符も嬉しそうに歌っていますね。
素敵な作品を自在に操るルミエールさん
美しい素敵な女性なのでしょうね。

初めまして

今月も素敵な絵ですね。

淡くて、優しくて、水の上で、花達が歌っているようです。

ルミエールさんの実物の絵を見ることは可能ですか?
今年も個展はされるのでしょうか。
また、絵をお譲り頂くことは出来るのでしょうか。

ずっと眺めていたい絵があるのです・・・
私の琴線に触れた絵があります。

その絵をブログの中でいつも眺めて心癒されています。

Re: ビオラ&パンジー

こんにちは、ローズマリーさん♪

ローズマリーさんにも描けますよ!
お近くだったら、体験レッスンで、描き方を体験できるのですが・・・・

画用紙を水につけたり、画用紙が濡れたままの状態で描いたり、
ちょっとびっくりする描き方をします

普通の描き方をしない…ので
初めての方でも簡単に描けてしまうのです(^_-)-☆

最初、そんなわけない と皆さん思ってらっしゃるのですが・・・
体験レッスンは、ずっとそんな驚きの中で、進んでいきます・・・

Re: タイトルなし

こんにちは!イヴまま♡さん

東京のお庭は、今、ビオラ、パンジー、早く咲いてしまったクリスマスローズ、
剪定しなくてはいけない(-_-;)冬の薔薇…が咲いますよ~
ビオラパンジーは、冬のお庭の必需品になっています。

イヴまま♡の妄想…
ずっとしててくださいね~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

S.Kさん ようこそ、アトリエ・ルミエールへ!

花の絵を気に入ってくださって嬉しいです。

ルミエール水彩画が今現在展示してある場所は、友人の病院や、クリニックになります。
いずれも目黒区になりますが、お近くでしょうか・・・

個展は、毎年は行いませんが、
毎年、6月にある、東日本大震災復興チャリティーに参加いたしますので
そちらに数点の絵画とポストカードを出展する予定です
こちらも場所は、目黒区自由が丘になります。

鍵コメか、体験レッスンのメールフォームから、S.Kさんのご連絡先をお知らせください。
こちらから詳細をお知らせいたします。

こんばんは
こんなに素敵に描いてもらって
お花さん幸せですね~
絵心がまったくないので
本当に羨ましくて尊敬!尊敬!!

これからも楽しませてくださいね。

ステキすぎて ため息です♡

始めまして。
凄く素敵な絵ですね。
こんなのが自分で描けるなんて素敵です。
色使いも凄く綺麗で、この構図でもしストールとか有ったら買いたい位です(^^)

Re: タイトルなし

こんにちは!

私も実は絵心なんてなかったんですよ。

小さいころから、音符の方がずっと身近にありました。

お庭で花を育て始めてから、花の絵を描くようになり・・・

絵を描けないと思っている人でも、雰囲気で描けるよう、色々ためしながら
今に至っています

だから…絵心ないと言ってるreimi01さんにも描けてしまうんです!

Re: タイトルなし

はじめまして♪ ichigomakaron47さん!

ようこそアトリエ・ルミエールへ…

ストールのデザインに見立てて下さるなんて、新しい私の絵の見方(^_-)-☆
とっても嬉しいです

これから春に向かって、こんなストール私も欲しいです!

ルミエールさん ヽ(*'‐'*)おはようございます
キリリとしたブルーのビオラ、素敵にスタイリングされて かっこいいですね♪(*'-^)‐☆

ルミエールさんのお花の絵、私も大好きです!
透明感があって優しい色使いに いつも癒されます~♪
お花の音符たち、踊ってますネ^-^v
見ている私も、心躍る感じです♪

Re: タイトルなし

miyaさん、こんにちは♪

お花の絵、気に入ってくださって嬉しいです。
お花が音符に見えて来ますよね・・・
描いてる途中で、音符に見えてきたんです(^_-)-☆

miyaさんのベランダは、もう春のお花でいっぱいですね~e-113


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/299-aa756a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の薔薇 «  | BLOG TOP |  » トップ画像・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる