topimage

2017-08

またまたショコラ! - 2013.02.13 Wed

イヴァンヴァレンティンや
ドゥヴァイヨル・・・

ジャンポールエヴァンや
ピエールマルコリーニ・・・

P1530187.jpg


日本にいながら・・・

世界中のショコラが頂ける・・・

嬉しい今日この頃…

こちらは私がよくお遣い物にしている
ご近所のベルアメールのチョコレート(そう、そこのあなたも、そちらのあなたにも…心当たりありでしょ(^^))
   ↓
P1530197.jpg

Valentine's day…
なぜか…近年
私にチョコが届きます・・・???

皆様ありがとうございます…!
(大歓迎です…笑)

P1530254.jpg


さて・・・
今年・・・
我が家の体育会系男子二人には…

やはり手作りで・・・

P1530234.jpg

これからビッグサイズのガトーショコラを焼く予定…!

手作りするのは・・・

ガトーショコラを焼く時の・・・
部屋中に漂う…ショコラのあま~い香りが…
何にも代えがたい幸せを感じさせてくれるから…

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

今頃、陸の勇士さんと海の勇士さん
そして、そちらの天の声さんに手作り
ヴァレンタインスィーツを焼かれているのではないでしょうか。

昨年の魅せていただきました。
言葉は見つかりません。
すごすごと引き上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に日本にいながらにしていろいろなチョコレートが
味わえてしあわせですね^^
私はショコラティエエリカのチョコレートが好きでした^^
最近はいろいろなところで美味しいチョコレートがあって
足が遠のいてますが、ルミエールさんの記事を読んで
久しぶりに買いに行こうかなと思いました♪
思い出させてくれてありがとうございます^^

Re: タイトルなし

asさん
天の声さんって誰でしょう?

冬はオーブンをよく使いますね
娘もお菓子作りが好きなので、最近は娘主導 でしたが
只今、日本不在なので一人で作りましたよ

昨日からパソコンが繋がらず、iPadでお返事しています。
なれなくて、、、
あasさんは、iPhoneなどで、ブログ更新とかしますか?
私は、やはりパソコン派です

Re: ご希望に添えず・・申し訳ありません

鍵コメさま

何度もお返事頂いてありがとうございます
ぜひぜひ、お菓子作り、いつか復活してください

その時を楽しみにまっています

Re: タイトルなし

ピノホリママさま

エリカ、素敵な箱が選べるのも楽しいですよね
お使い物にもよく使います

ピノホリママさまは、何が好きですか?
私は、、、、
マボンヌ、、、
この間買わなかったので、食べたくなっちゃいました、、、
また立ち寄っちゃいそう、、、です

(*'▽'*)わぁ♪ とっても綺麗で美味しそうなチョコ!
美しいチョコはもう、芸術品のようですよね♪

ルミエールさんお手製のガトーショコラも見たいです~♪
昨年の手作りクッキー、素敵でした~~♪
クッキーの小さな箱が可愛くて、いいアイデアでしたネ^-^v
いつか作ってみたいです^m^

いつもは、素敵な絵や薔薇でうっとり拝見していますが・・・

今回は”おいしそう・・・”
そんな感じで拝見しました(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、miyaさん

miyaさんの手作りチョコも可愛くて美味しそうですね。

ガトーショコラは、2ホールも焼いたのに、バタバタしてて写真撮り忘れ(-_-;)

昨年のクッキーみて下さってありがとうございます(^_-)-☆

Re: タイトルなし

あんじぇらさん こんにちは!

美味しそうに見えてよかった(^_-)-☆

スィーツは、見た目も大事ですね~
やっぱりおいしそうに見えないと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/302-92746a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しいもの…ローズキャンドル «  | BLOG TOP |  » ショコラの季節

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる