topimage

2017-04

冬の妖精…スノードロップ♥ - 2013.02.17 Sun

昨日からお部屋の中で

一緒に過ごしている

春先取りの寄せ植え・・・

P1540103.jpg


ティタティタとムスカリはお花屋さんから

スノードロップは我が家のお庭から

春の花たちを集めてみました・・・

P1540354.jpg

気づいていますか・・・?

スノードロップの中にある・・・・小さな小さな緑色のハート♥

P1540358.jpg


暖かくなると真っ白な花びらを広げて

この小さな緑色のハートを見せてくれます

P1540201.jpg

そして・・・

その真っ白な花びらの中の…

小さな緑色のハートは…私に・・・

少し先にある春を予感させてくれるのです

P1540342.jpg

この緑色の小さなハートに・・・


みんな・・・
気づいているのでしょうか・・・?

12_20130217233138.jpg
                                  スノードロップの妖精
                                  (シシリー・メアリー・バーカー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・
こんな可愛いお花があるってこと♥
知っていましたか・・・
関連記事

● COMMENT ●

初めまして♪

ご訪問いただきありがとうございます。足跡から参りました。
この白い花、スノードロップと言うんですか。いつもうちの庭に、一番最初に顔を出す花なんですけど、
名前が分からなくて気になってたんです。
お邪魔したらいきなりこの花があったので、びっくりしました。わかって良かったです。^^)
ホントですね、ハートがあります。気がつきませんでした。

また寄らせていただきます。素敵なバラのキャンドルですね。↓本物かと思いました!

Re: 初めまして♪

yoyoさま♪

はじめまして!
ようこそアトリエ・ルミエールへ♪

フランスのお庭ではもう顔を出しましたか?
スノードロップ・・・
下を向いて咲くので見えにくいのですが
小さなハートを隠しています
とっても可愛いですよ・・・

ルミエールさん

長いこと育てていたのに
全く気付いていません。

今年はじつくりと♡観察します。
こちらではまだまだですけどぉ~

春らしい寄せ植え
ルミエールさんのように品がよくて...

Re: タイトルなし

azさん こんばんは!

今年はスノードロップのハート
見つけてあげてくださいネ♥

とっても可愛いですよ♥

寄せ植え

春一番にぴったりの寄せ植えですね~

とっても素敵です。

スノードロップ・・・(雪の耳飾り)

庭主でないと、見落としてしまいそうな位小さな可愛いお花・・・

我が家では小さな葉っぱが芽を出してはいますが、

まだまだ咲いてくれません。

可哀そうに・・・今日も雪をかぶっていました・・・

春が待ち遠しいですね~

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ほんとだ! ハートの形していますね♪
スノードロップは可憐で好きなお花ですが、この♡には気が付きませんでした。
とっても可愛いぃぃ~~♪
これからスノードロップのお花を見るのが、ますます楽しくなります^-^v

今日はありがとうございました。
絵を描いている時は時間が経つのが早いですね。
次回は制限時間内で描き終わるように努力します。(努力と言うところがみそです(*^_^*))
本日リンクさせて頂きました~今後ともよろしくお願い致します。

Re: 寄せ植え

こんばんは、ローズマリーさん

スノードロップまだ咲いていませんか?

もうすぐ咲くと思いますよ~
楽しみですね
ハートを見てあげてくださいネ!

Re: タイトルなし

miyaさん こんばんは!

このハート、意外と気付きにくいので
スノードロップを見つけたら♥気をつけて見てみてください

とっても可愛いです♥

Re: タイトルなし

vivikoさん こんばんは!

今日も楽しくって、ついついおしゃべりしてしまいました。
レッスン時間は、茅ケ崎方面の方達がいらっしゃる日は、
多少遅くなっても大丈夫なので、どうぞ気にしないでくださいね。

それから・・・
今日は素敵なパンジーありがとうございました。
とっても素敵な色なので・・・
少しお部屋で楽しんで、お庭に移そうと思っています

素敵な春の寄せ植えですね。
イヴ家の庭にもスノードロップがいますよ。
今はまだ深い雪の花の下で
静かに眠っていますけれど・・・。
私も早く小さなハートに会いたいです。

Re: タイトルなし

イヴままのお庭では・・・
スノードロップ
まだ雪の下に眠っているんですね

雪が解けて、頭をのぞかせて白いお花が咲いたら・・
可愛いハートをぜひぜひ探してくださいネ♥

スノードロップ、可愛いお花ですね~

見事な♥ですね~

次回のレッスンの時見ることはできるでしょうか

楽しみにしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/304-716cd4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨコハマ・セレクション…フレアブルー «  | BLOG TOP |  » 美しいもの…ローズキャンドル

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる