topimage

2017-10

ヨコハマ・セレクション…フレアブルー - 2013.02.19 Tue

今日東京は、雪がちらちら・・・
とても寒い1日でした

そんな寒~い1日を・・・
フレアブルーという
美しいパンジーと一緒に過ごしていました

P1540656.jpg


ヨコハマ・セレクション フレアブルー

美しいブルーでしょう・・・


P1540665.jpg

この美しい色を

ずっと眺めていたいから・・・


P1540695.jpg


もう暫くお部屋においておくことにしました

只今、もう一つの寄せ植えと…
お部屋の中にお花がいっぱい!


P1540697.jpg


稀少なフレアブルーを

素敵な淡い紫色のでラッピングで

そっと持って来て下さった I さま

ありがとうございました


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~
本当に美しいブルーですね~
東京も雪が降って寒くっても
心は温かくなるステキな贈り物ですね♪

ルミエールさん

ルミエールさんちにお邪魔して
いつもそ~~っと帰ろうと思うのですが
あまりの美しさに、いつも一言残さずにはいられません。
本当に美しい~~。

これはこれは またなんて素敵なブルーでしょう。
お届けしてくださった方の気持ちが
いっぱい込められていますね。
嬉しくて美しい贈り物ですね。

おはようございます
寒い日が続きますね・・
美しいパンジーです
フレアブルー・・・花びらもエレガント☆
ルミエールさんに撮ってもらって幸せなパンジーちゃんです

こんにちは。

過去の記事を少し読ませていただきました。
どの写真もみな綺麗だし、紹介されている物やスイーツ、花等も質の高いものばかりですね。
ついつい次の記事へと読み進めてしまいました。
ルミエールさんの絵の雰囲気と重なって、とても素敵なブログだと思います。

Re: タイトルなし

reimi01さん♪

雪の白で切り取られた、摩周湖のブルーも美しいですね

今年の冬は中々手強くて、東京も寒いんです…
なんて言ったら、怒られちゃうかな
でも…心は暖か…それが一番!

Re: タイトルなし

azさま~♪

そ~っと帰っちゃうと寂しいです・・・
ので・・・

北ノ大地さんにもよろしくお伝えください

Re: タイトルなし

Dママさま♪

毎日寒いですね・・・
デイビーはこんなに寒くても、毎日お散歩に行くのですか?
サンタは毎日お部屋でぬくぬくしています~
でも時々、窓のところまで行って、外に出して~と言うので…(デイビーと一緒…ウフっ)←Dママ風
窓を開けてあげると、お庭まで行かずに2,3歩で帰ってきます・・・
まさしく散歩(3歩…)です…???(^_^;)

フレアブルーは、横浜で作出されたらしく、横浜セレクションと名前がついています・・・
大好きなブルー色です

Re: タイトルなし

イヴまま♡さま~

大好きなブルー色です

この品種は中々稀少みたいなのです・・・
珍しい色や品種をとってもよくご存じな方で・・・
昨年のビズのコンテストで、入賞された
植物にとっても詳しい方なのです。

イヴままは、パンに詳しそうだから…
パン作りを教えてほしいな・・・
私は・・・
専ら、ホームベーカリーで簡単に焼くのみなのです…

Re: こんにちは。

yoyoさま♪

過去の記事まで読んでくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

お料理や、お菓子作りが大好きなので
私もyoyoさんのblogをとても楽しみにしています。
(私も過去の記事まで拝見してしまいました(^_-)-☆)

タルティフレットをロブロションで是非作りたいです
ロブロションが手に入らない場合、代用となるチーズは…?
他にも色々作ってみたいものが沢山・・・

これからも楽しみです(^_-)-☆

↑褒めて頂いてありがとうございます(お恥ずかし~)

あまりの美しさに驚いています。
何といってもルミエール様の技術と感性で撮られたフレアブルーの青に感動しています。
人の手によって作り出された青ですが「奇蹟の青」ですね、それにしtも美しい・・・。

タルティフレット

ルミエールさんが、お作りになってみたいのは、
パイに入れたタルティフレットの方ですよね。
では今度、記事の方に言葉を追加しておきますので、
ご覧になってみて下さい。
追加したら私のブログの記事の中でまたおしらせしますので。^^


はじめまして
こんなに寒くても、ここだけ春がきたよう...v-345
夢の中で見たような花々ですね~
どの画像も~もう、ただただ、うっとりです。

Re: タイトルなし

vivikoさま♪

稀少なフレアブルーをありがとうございました。
今日もお部屋で一緒に過ごしています…

窓辺でちゃんとお日様にあたっているので蕾もどんどん咲いてきました。

本当に美しいブルーです。

Re: タルティフレット

yoyoさん!

ご丁寧にありがとうございます。

パイ生地を、タルト型に焼いて、生クリームでやわらかく煮たジャガイモを
タルト型に並べ、ロブロションを並べ、更にジャガイモを並べて、艶出しに
卵黄を塗って焼く・・・ですね♪(yoyoさんの画像で十分理解…)

なんとなく出来そうです(^_-)-☆

ロブロションチーズも近所のチーズ専門店で手に入りそうです!

Re: タイトルなし

レイままさま♪

ようこそアトリエルミエールへ…

外は寒~い冬ですが・・・
お部屋の中だけはお花を飾って
春が早く来ないかなぁ~って
春を待ってる今日この頃です・・・

またお花を見にいらしてくださいネ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/305-331f426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様♪ «  | BLOG TOP |  » 冬の妖精…スノードロップ♥

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる