topimage

2017-03

お雛様♪ - 2013.02.24 Sun

お雛様の季節

P1550487.jpg


お雛様を飾らなくっちゃ・・・・


P1550284.jpg


・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1550219.jpg




P1550184.jpg


今日

やっと飾りました


P1550399 (2)

Come spling!


昨年のお雛様→
関連記事

● COMMENT ●

お雛様

先週お伺いしたときにまだ飾ってなかったので・・・

毎年お雛様楽しみにしています
3日過ぎても飾っておいてくださいね!

鞠が、また綺麗な鞠ですね!
カラフルなガレット.デロワのフェーブをコレクションする人は多いですが
この鞠もコレクションしたくなるような鞠ですね。

おはようございます

まぁ~お品がいいこと !
ルミエールさんのようじゃないですか。

見つめ合っているような画像
あらら...v-10
朝から、ポーっとしています。

綺麗なお雛様ですね~
お写真が又
ルミエールさんの手にかかると
うっとり

Re: お雛様

lilyさん♪

今年は、お雛様出すのが遅くなりました。

3日以降も大丈夫だと思います。
片づけるのも遅くなりそうなので・・・(^_-)

Re: 鞠

yoyoさん♪

この鞠は、京都で見つけました。
海外のお客様ににプレゼントすると
とっても喜ばれます。
日本の小物も素敵です!

ところで今、日本では・・・
「じゃぁいつやるの・・・今でしょ!」
っていうCMが流行っているんですよ~
プチ日本情報でした(^_-)-☆

お庭の記事まで見て下さってありがとうございます。
あちらのコメントにもお返事しましたので
お暇なときみて下さいね!

Re: おはようございます

azさん!
私の事知っていますかぁ・・・?

あのビズのコンテストの時の写真ですかぁ~
私もazさんのコンテストの時の写真見ちゃいましたよ(^_-)-☆
(注意:コンテストはコンテストでも…ガーデンコンテストですから…)
    ミスコンではありません

我が家のお雛様は、時々向かい合って座っているのです

Re: タイトルなし

babaちゃま♪

おひな祭りはいくつになっても
なんとなく嬉しくなってしまいますね♡

babaちゃまのパソコンスキルで何か、(ひな祭りの曲にのって)
お雛様バージョン動画ができちゃいそうな予感…

ルミエールさん

再び....

あっちゃぁ~

Re: タイトルなし

azさ~んを…

見~ちゃった(^_-)-☆
なので…わたくし他人のような気がしないのです…

「光」がいっぱい

ルミエールさん、こんばんわ~。
昨日お邪魔して、眩しい光にクラクラし・・・今日コメントを、と思って開けたら・・・。
お雛様~e-266、上品なお顔とお衣装にディスプレイ、さっすがあ、でございます。

ルミエールさんがトップの写真を「ウィリアム・モーリス」に変えた理由、Kanameさんのキャンドルですね!?。
まるで、同じ花のように見えますよ。一枚一枚蝋で花弁を・・・って以前書かれていましたが、本物の薔薇の花を模して映しているのは明らか。
モデルさん達は、「ウィリアム・モーリス嬢」(あれ男の人だから氏かな)や「ヘリテ―ジ嬢」などの淡いアプリコットやピンク系のイングリッシュローズさん達のように見えますねe-349
凄いですよね、クォ―タ―ロゼットなんて、本物かと見まがいますe-451

「音楽や絵画には五感で感じる何かが・・・」の逸話は心がほっこりしました。
もう20年近く前ですが、聴力障害のある方と一緒に音楽を楽しむ、というコンサートに行きました。
膨らませた風船を両手に挟んで曲を聴いていると、「音楽の波動」がバンバン伝わってきて、驚いた事を思い出しました。
芸術って、凄いですね。それに携わっておられるルミエールさんの感性、ブログを通して受け止めることができて、幸せ~e-349

ルミエールさん

お雛さま・・・大好きです。

お雛さま・・・とっても優しいお顔ですね~

お雛さま・・・お顔見てると、気持ちが華やぐのは私だけでしょうか???

お雛様の季節ですね。
家ではかみさんがつるし雛をつくって沢山飾っています。
今年もそろそろ乗せないと間に合いませんね。
豪華な飾りに驚いています。

Re: 「光」がいっぱい

アンジェリケさん
お久しぶりです・・・
お花屋さんでアンジェリケ(チューリップ)を見るたび
なんとなくアンジェリケさんとシナモンを想い出します♪

ウィリアムモーリスは優秀ですね・・
春はブーケが数個作れるくらい咲いて、真冬でも知らない間に花をつけ、
あの色であの姿・・・何もお世話していないのに…丈夫!

実は…私、内緒にしていたけれど美術より、音楽の方が得意だったんです…
今でも色々…これはまたいつか…

Re: タイトルなし

ローズマリーさん
冬でも青々とした庭のローズマリーを見ると…
今度は、ローズマリーさんを想い出します・・・(^_-)-☆

お雛様はいくつになっても飾りたい・・・
1年に1度はお顔を見なくっちゃ!
私もお雛様大好きです

Re: タイトルなし

種蒔さん♪

種蒔さんの奥様のドールハウスや、うさぎのお人形
可愛いですね

私も娘と一緒にドールハウスを作っていたころがあります

つるし雛もアップしてくださいネ~

綺麗で、うっとり~
春の陽光がキラキラv-352
まさにルミエールですね。

鞠もなんと優雅な華やかな。。。

上品で気品があって
美しいおひな様ですね。
まるでルミエールさんのようですね。
昨年の記事、ガラスのおひな様に惹かれました。

Re: タイトルなし

レイままさんへ

寒い毎日ですが、確実に春が近ずいていますね!
春の光です。

和の小物もちょっとあると華やぎます

Re: タイトルなし

イヴままさまへ

いつもありがとうございます。

今は、いろんな素材のお雛様がありますね。

イヴまま家は、男の子ばかりだけれど、お雛様飾りますね〜
イヴちゃんは女の子ですか?
イヴちゃんは女の子ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/308-bbe07061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Get! «  | BLOG TOP |  » しあわせ色のプレゼント

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる