topimage

2017-10

お庭のクリスマスローズ - 2013.03.01 Fri

今日春一番が吹きましたね・・・

東京のお庭のクリスマスローズも

咲きはじめ・・・

P1560737.jpg

今日は・・・

春一番にゆらゆら

揺られて・・・

P1560797.jpg


写真の撮りにくいこと・・・


P1560825.jpg


ブラックや、エンジの…ダークなお色のお花は…

なぜか…まだ固い蕾・・・

なかなか開きそうにありません

P1560886 (2)

大人カラーのクリスマスローズの 

お顔を見るには・・・

もう少し時間がかかりそうです

P1560328.jpg

でも…

そんなクリスマスローズの中で…

私は…意外とシンプルな・・・

P1560899.jpg

このシングルの真っ白が好き!


昨年のクリスマスローズ→


初拍手のmomopororonさん♪
拍手をクリックして頂くとお返事を読むことができます
関連記事

● COMMENT ●

うふっ!一番乗り(^_^)
クリスマスローズ
一番上の綺麗な色ですね~
いろんな種類があるのね~
素敵♪

今日は、凄い風でしたね!
そんな風の中クリスマスローズの写真撮影…!
でもとってもきれいに撮れています。
ルミエールさんの写真はプロ並みですね。
いつ見ても感心します。

クリスマスローズの八重の花って見応えがありますね。
一重と違っています。
欲しいと思っても買えない値段なので困ります。

たくさん咲いていますね。
うつむく姿が奥ゆかしくて素敵です。
さまざまな種類を育ててらっしゃるのですね。
どれも美しいですが、私も真っ白さんに惹かれます。

(*'▽'*)わぁ♪ クリスマスローズ、咲いてきたんですね♪
我が家のはまだ蕾です^-^;
ピンクの入ったダブルの子、可愛いぃぃ~~♪
真っ白の一重も素敵ですね!
大人カラーのダークな色合いのも咲くのが楽しみですネ^-^v
どれが一番って決められないです~~(≧∇≦)あはっ

やっぱりクリスマスローズって素敵です!
特に一番上のが好きです♡
私にとっては憧れのお花をみれて
嬉しいです♪

Re: タイトルなし

babaちゃまの・・・
一番乗り嬉しいです♪

クリスマスローズのコレクターの方達は
それはそれは色々集めてらっしゃる…のですが
私が見ると、どこが違うの・・・?って感じ…
微妙な違いがあるみたいですよ…

Re: タイトルなし

sakurakoさん♪

写真お褒めの言葉、嬉しいです。
写真は結局自己流なのですが、
光のとらえ方がなんとなくわかってきた時から
楽しくなってきました。
光を捕まえるって感じです

Re: タイトルなし

お庭に植えたクリスマスローズは年々株が大きくなって
たくさんお花が付きます
うつむき加減に咲くのがいいですね。
イウままの北海道のお庭にも植えてありますか?

Re: タイトルなし

miyaさん♪

少々咲いていますが、我が家もまだ蕾の物の方が多いです。

ステムが短くて、地面にのめり込みそうになって咲いている花もあります
ダークカラーも素敵な色ですよね!

Re: タイトルなし

reimi01さん♪

花びらがたくさんのクリスマスローズは華やかですよね。
色もピンクがかっていて華やかさに色を添えています。

クリスマスローズ、摩周湖あたりでも育ちますよね…

Re: タイトルなし

種蒔さんへ

クリスマスローズの八重は
見た目も豪華ですよね。

稀少な物は、まだまだお高いかもしれませんが
最近以前に比べ大分下がってきたような気がします。

大人カラーのクリスマスローズ~
まさにそんな感じ~レイままのハートに、ド・ストライク~v-352(笑)
可愛いだけより、ちょっとミステリアスな感じが、お花も、人も、”魔性”なのかしら...

でも無垢な”真っ白”の魅力には、かなわないわねv-352

Re: タイトルなし

レイまま☆さま!

大人カラーのクリスマスローズ、もう少し待ってて下さいね~
レイままにドストライク~!な色だと良いけど・・・

渋くていい色です(^_-)-☆

ルミエールさん
クリスマスローズは摩周湖のあたりでは
見たことがないんです。
北海道でも札幌あたりですと外でも大丈夫と聞きましたが
道東地方は-30℃以下になる事もあり育てるのは無理なのです。
まだ見ぬお花です。
どうしても育ててみたくて
専門店から苗を取り寄せて2年目。
買った時は5㎝ほどでしたが
今は15㎝ほどになったのですがまだ花芽がありません。
どうやら過保護に育てていたみたい。。。

ルミエールさんの見せて頂いて満足しています。
これから色んなお花が咲くのでしょうね~
楽しみです♪


私も...

シングルで白が一番好き。
それも花弁のところも白
純白ってやつです。(ここでじがでるazでございます)

ところが最近
あちこち徘徊していると
みょ~~な気分になってきて
少しウワキしております。

Re: タイトルなし

reimi01さん♪

そうなんですか~
-30℃…お庭では無理なんですね
でも-30℃で、あの摩周湖の素晴らしい冬の光景が見られるんですものね!

クリスマスローズは、もうすぐすると、花束ができるくらい咲いて
毎年ご近所にプレゼントします。
reimiさん、お近くだったらお持ちするのに・・・
ちょっと遠すぎました…?

Re: タイトルなし

azさんもそうでしたね

でもやっぱりダブルもいいかな…なんて思い始めました?

でも結局最初に戻ってしまうんですね…たぶん(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/311-4e1dfa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮き花 «  | BLOG TOP |  » Get!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる