topimage

2017-07

春の庭 - 2013.03.14 Thu

今日の東京…朝は雨…

午後の雨上がりのお庭に出ました

もうすっかり春の装いのお庭

薔薇の芽もこんなに芽吹き・・・

P1580999.jpg


クレマチスの芽も・・・

P1580710.jpg


キャットミントの芽も・・・

みんなお待ちかね・・・

P1590026.jpg

そんな中・・・

クリスマスローズは満開を迎え・・


P1580599.jpg
2_20130314164546.jpg


他の花たちも

あちこちで花をつけ・・・

page_20130314164730.jpg

そして・・・

今日は

我が家の紅枝垂れ桜も・・・

ついに・・・

P1580991.jpg


開花宣言!

関連記事

● COMMENT ●

このワクワク感・・・解ります???

ルミエールさんのブログ開けるとき・・・

いつもワクワクしながら~~~

今日はどんなお写真かしら???って・・・


いつもそれに応えてくださいますね~~~

今日はとっても寒く・・冷え切った身体を・・・

可愛いお花の写真が癒してくれます~~~

ありがとうございま~す・・・・

昨日は涼しくなりましたが、春は近づいています。
家でもモッコウバラの新芽が伸びてきました。
クレマチスも大きくなって来ましたよ。
もう少しで春本番になって来ますよ。

まさにお庭全体、
祝:開花宣言i-267という感じ~

クリスマスローズ、シックねぇ~どストライクですi-189

Re: このワクワク感・・・解ります???

ローズマリーさんへ

ワクワクして下さってありがとうございます!
頑張ってその期待感に答えなくては…(^_^;)

この時期お庭のお花は、まだまだとっても寂しい感じです

5月の薔薇の季節が待ち遠しいです

Re: タイトルなし

種蒔さんへ

今日は暖かい1日でしたね

モッコウバラは、もう1か月もすると咲きます
待ち遠しいですね!

でも種蒔さんのお庭は、もう春のお花でいっぱいみたいですね!

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

レイまま☆のドストライクですか~(^_-)-☆
大人カラーのクリスマスローズ!
もっとたくさん載せればよかった・・・

ルミエールさん、こんにちは^^
一雨ごとに暖かくなってくると
いよいよ芽吹きの季節ですね。
小さな春がいっぱい♪ワクワクします!

Re: タイトルなし

junさんへ

junさん、こんにちは!
junさんのお庭にも、春が訪れていますね・・・

そうそう、この間、言うの忘れちゃったのですが、ナチュラルガーデニング掲載記事拝見しました。
ステキですね~(^_-)-☆

そして、改めてみると、あっという間にあんなにたくさんの、雑誌に掲載されていたんですね。
junさんの、優しさや、穏やかさを、お部屋や、お庭で感じることができ、どれもとても素敵な
掲載記事となっていますね。
また、何かに掲載される時は、お知らせください。楽しみにしてま~す。
今度、我が家のお庭は、ホワイトガーデンの特集で、某雑誌に掲載予定です。
(最近、私撮影の写真で…ってことが多く、今回も、プロカメラマンさんと私の写真のコラボになるようです)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして☆

なんと素敵で綺麗なブログなのでしょう…
写真も絵も本当に素敵です。
初めて、お伺いして一度でファンになってしまいました。
是非、リンクさせてください。
宜しくお願いいたします。。。

Re: はじめまして☆

ローズKさま

はじめまして!
ようこそアトリエルミエールへ…

ローズKさんも薔薇を育ててらっしゃるんですね。
お庭も素敵に改造されて、今年のお花シーズンが楽しみですね。

リンクは喜んで…
これからもよろしくお願いいたします



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/318-00ee930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜いっぱい卒業式 «  | BLOG TOP |  » 春が届く日

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる