topimage

2017-03

桜いっぱい卒業式 - 2013.03.19 Tue

今日は娘の大学の卒業式でした


P1590179.jpg


気持ちのいい青空のもと・・

学校の桜はもうこんなに咲いていて

まるで入学式のような・・・

明るく華やかな卒業式でした


P1590141.jpg

そういえば
4年前の入学式も

こんな桜の中で
ごきげんよう・・・の
挨拶をかわして・・・

桜の下、みんなで写真を撮ったのを想い出します

P1590126.jpg

そして今日・・・

その桜に見守られ
同じごきげんようの挨拶をして

卒業して行く娘たち・・・


2_20130319214901.jpg
5_20130319214902.jpg

こんにちは・・・にも、さようなら・・・にもなる
なんて便利な言葉かしら・・・

でも、ごきげんようには、今日でさよなら・・・

穏やかな春の
桜に包まれた卒業式でした・・・

この後、娘たちは、袴をドレスに着替えて 某ホテルである謝恩会へと出かけて行ったのでした・・・
この袴から、ドレスへの早変わり、どの大学でも見られるイマドキの女子大生事情・・・です

関連記事

● COMMENT ●

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
なんて美しい桜なのでしょう。
青空の下で桜の花たちもお祝いしてくれているようですね。
輝く未来への第一歩を 心からお祝いいたします。

お嬢様のご卒業、おめでとうございます。

素敵な未来が待っている~
そんな象徴のような、青空と、桜ですね!

Congratulations!

こんにちは!
そんな年齢のお嬢様がいらっしゃるとは・・・
びっくりしました。

暖かい春の日に、桜が咲く中、素敵な卒業式だったことでしょう。。

改めてご卒業おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ

ありがとうございます。

まだ3月だというのに、学校の桜は、見事に咲いていて
枝垂れ桜は満開でした。
今年の桜は本当に早いです

とてもいいお天気で良い卒業式となりました・・・

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

ありがとうございま~す

昨日は暑いくらいの1日でした。
学校の桜は満開で、我が家の近所も今日一気に咲きました。
レイまま方面の桜は、いかがですか~

Re: Congratulations!

H.Kさまへ

こんにちは、H.Kさん!
実は、社会人の息子もおります・・・

学校の桜は満開でした

今日、サレジオ通りの桜も一気に開き、とってもきれいです。
お近くにいらしたときは是非お立ち寄りください。

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ありがとうございます。

ジェネラルズe-96は残念でしたね(-_-;)

こんばんは~
お嬢様の卒業おめでとうございます。
ステキなお姫さまたちにぴったりの柔らかなお花たちも
お祝いしてくれているんですね~
社会人の息子さんもいらっしゃるなんて
私も驚いています。
ルミエールさんが
お嬢さまの雰囲気ですからv-238

娘さんのご卒業、おめでとうございます!

桜って・・・・
卒業式、入学式には欠かせない、そんなお花ですよね!

ごきげんよう~・・・・って
サヨナラの言葉にも、出会いの言葉にも使える言葉・・・
なるほどと思いました!
何時もルミエールさんには教えてもらう事ばかり・・・

娘さんの袴からドレスへの早着替え、今日はきっと羽目を外すのかな?
ルミエールさん、今日は見て見ぬふりをお願いしますね!v-398

ご卒業おめでとうございます!
東京はもうこんなに桜が咲いてるんですね。
ピンク一色の写真で、水色の空の色と一緒に綺麗ですね。
実は私にも娘が一人いるのですが、今月籍を入れることになっています。
おじいちゃんになる日も、そう遠くないかもしれません。(^^;)

おはようございます^-^
お嬢様の卒業式、おめでとうございます!
いいお天気になったみたいでよかったですね。
そちらではもう桜が満開ですね。
卒業式に咲いているのもなかなかいいものですね。

桜満開ですね~
綺麗だわ~♪
ルミエールさんが撮ると
風景の中の桜も
とびっきりに見えます(^_^)

お嬢様のご卒業、おめでとうございます。

東京ではもう桜の花が満開なんですね~

桜・・・とっても綺麗ですね~~~

旅立ちにぴったりの桜~~~

本当に素敵です~~~

ヽ(*'-'*)おはようございます
お嬢様の卒業式 おめでとうございます!
美しい桜に見送られての卒業式、素敵な思い出になったでしょうネ^-^v
袴からドレスへの早変わりですか~~♪ なるほどd(^_^o)  
イマドキは皆さん華やかですね!

Re: タイトルなし

reimiさま

姫たちは、桜に見送られ、卒業していきました。
卒業式に桜ってちょっと不思議な感じですが、
とっても良かったです。
でも、入学式にはもう桜はないでしょうね・・・
ちょっと淋しいかも・・・

社会人の息子…には、けっこう皆さん驚かれます。
息子…がいるイメージがないみたいで・・・
でも実は…私、
息子がアメフト(社会人リーグ)やっているので、アメフトシーズンには
週末はアメフト観戦生活!
男子の母…です!

いつまでもお嬢様でいたかった…(笑)


Re: タイトルなし

北ノ大地さんへ

卒業式に桜が満開だと、入学式の時にはもう葉桜でしょう…
入学式には、八重桜が咲いてるかもしれませんね!

卒業式の日は大目に…
北の大地さん、お優しい・・・
はい、見て見ぬふりしました…(笑)

Re: タイトルなし

yoyoさんへ

東京の桜は、ますます咲き進み、満開です。
卒業式の日は、青空で、桜も咲き、爽やかな1日でしたが
卒業式に桜…ちょっと不思議な感じでした・・・

yoyoさん、そんな年齢のお嬢さんがいらっしゃるのですか…?
もしや、私よりも年下かな…なんて思っていたのですが・・・
なんとなくお若いイメージがあります…

最近私は…お孫欲しい願望がとっても強くなっています…
yoyoさん、そんなに遠くないかも…ですかぁ…?
いいなぁ・・・

Re: タイトルなし

あとほさんへ

日当たりのいい場所は、桜すでに満開です。
卒業式に桜が咲くなんて、今まで経験したことがなかったのですが
中々華やかで良かったです。
温暖化で、これからは、こんな桜満開の卒業式が増えるかもしれませんね。

ところで、京都の桜もかなり早そうですか?
平安神宮の紅枝垂れコンサートに合わせて、入洛予定でいます
4月なのでもう散っているでしょうか・・・・

Re: タイトルなし

babaちゃま~

babaちゃま、桜満開です!
でも卒業式の日は、かんかん照り、いわゆるピーカンで、
写真撮影には最悪の環境でした。

光のやわらか~い場所を探してました~

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

はい、東京は桜満開です。

ローズマリーさん地方はもう少しですか?
でも淡路は咲いていそうですね・・

過去何度か、かなりの回数、卒業式に出ていますが
桜満開の卒業式は初めてでした

華やかでいいのですが、入学式に桜無しは、ちょっとさみしいですね

Re: タイトルなし

miyaさま

桜に囲まれた卒業式、思い出になりますね
中々ないことなので・・・
でもこれからは、温暖化で、けっこう桜咲く卒業式が増えるかもしれません。
ちょっと不思議な感じがします。

イマドキ、女の子は袴にドレスのご用意、ヘアーメイクセット、着付けなどなど…
当日はとっても大変です・・・

ア〜イアイ ♫

昔 まだちっちゃかった頃に
田舎の家で元気良くア〜イアイ♫ってうたいながら走り回ってた子が、大学卒業なんだね。時は流れてるんだなー。
うちも昨日次男の卒園式でした。
まだまだ育児の道が長いな〜

いろいろ指導してくださいね先輩!

御卒業おめでとうございます。。。

Re: ア〜イアイ ♫

かづしくんへ

皆さんお元気ですか?
今年から二人とも小学生なのですね!

あっという間に大きくなってしまうので、子育ていっぱい楽しんでください。
本当にあっという間でした・・・

おめでとうござます!

ご卒業おめでとうございます。
卒業式の桜が見れるなんて・・と、同じ気持ちでおります。

私の友人の息子さんが、たぶん・・娘さんの学校のアメフト部で頑張っています。
娘さんも素晴らしい大学生活を送られたことでしょう。
新たな旅立ちが素敵なものになりますように!

Re: おめでとうござます!

Ruiさんへ

Ruiさんのお嬢さまも、今年ご卒業だったんですね。
改めて、ご卒業おめでとうございます!

おお~アメフト部ですか・・・
一昨年は盛り上がっておりましたが、さすが、1部のハンパない洗礼を受け
今年は、また2部のスタートみたいですよ!
昨年、息子のいた大学とやった時には、99対0!
アメフトは、あまりに力の差があるととても危険なスポーツなので、
2部でトップが一番いいかもしれません…なんて言ったら怒られるかしら…





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/320-cb27b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜散歩 «  | BLOG TOP |  » 桜咲くころに・・・花の絵

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる