topimage

2017-02

イースター♪ - 2013.03.28 Thu

イースターエッグ

P1590677.jpg

以前は・・・

このタマゴ・・・

P1590434.jpg


たくさん飾ったものですが・・・


P1590458.jpg

最近では・・・

復活祭を忘れてしまう・・・

なんてことがよくあり・・・

P1590430.jpg


今年のイースターは3月31日・・・

イースターは、毎年日にちが違い、春分後の最初の満月の次の日曜日…に行われます


関連記事

● COMMENT ●

色とりどりのイースターエッグ!
可愛い-♪ 
ルミエールさん、なんでも彩ってしまうのですねースゴイナ!

古今東西問わず...いよいよ春の到来ですねi-265
  ↑
(このフレーズ、実は私のブログでも(笑)...だって春本番なのですものー♪)

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

レイままのブログもイースター記事でしたね(^_-)-☆
このイースターエッグはもうず~と昔の物で、15年以上も前の物なんです・・・
かなり割れちゃって数も減ってきたのですが・・・
久々に出してみました。

古今東西、春がやって来ましたね~♪

可愛い〜

可愛いタマゴですねー!色がまたなんと綺麗な。
もちろん中身は入っていないのでしょうから、出し入れする時に
割れてしまうこともあるでしょうね。

妻の話では、このタマゴを作った楽しい思いでがあるそうです。
たくさんチョコレートも食べられるから、子供にとっては
なんとも嬉し日なんでしょうね。
こんな綺麗な卵を見たら、私も作ってみたくなりました。
でも何個も生卵を食べるのは無理かな・・(^^;)

Re: 可愛い〜

yoyoさんへ

イースターの季節、子供たちが幼稚園の頃、イースターエッグを一緒に沢山作った思い出があります。

このイースターエッグは、ずいぶん前に購入した物で、本物の卵で作られていますが、
色はきれいに、当時のままの状態で残っています。
だから…何か特殊な加工がされているのかもしれませんね。

でも、自分で作るのも楽しいので作ってみてください。
卵の中身は・・・お菓子作りや、オムレッツにするとか…これはyoyoさんの得意分野!

イースターエッグ、この時期ちょっとお部屋に置いてあるだけで、春を感じることができますよ♪


こんばんは~
可愛くってきれいなイースターエッグですね!

子供の頃、近所の教会で、エッグハントして遊んだ記憶があります。

今年は、明後日がイースターなんですね・・・

なんてかわいいくてなんて素敵なのでしょう♪
パステルカラーにと~っても癒されます
ルミエールさんのカラーは超私好み☆
だからこちらにおじゃますると心地よいのかもしれません~~

(*'▽'*)わぁ♪ 素敵~~!!
とっても綺麗なイースターエッグですね♪
ルミエールさんのお手製かと思いました~♪

最近はハロウィンが定着してきたので、次はイースターだと
先日TVで言っていました^m^
マヨネーズの会社などから、そのうちにイースターイベントが
企画されるかもしれませんね('-^*)
そんな商戦には関係なく、イースターエッグは可愛いですよネ^-^v
春のショーウィンドーを飾っても素敵だと思います~♪

パステルカラーのイースターエッグ・・・

可愛いですね~

何だかほんわかとした気持ちになりますね~

この優しい色合い大好きです。

いつかで出会ったら、買いましょう~~~



Re: タイトルなし

sakurakoさんへ

子供の頃エッグハントの思い出があるなんて・・・
さすが、お若い!
子供たちは、幼稚園で、エッグハントしてましたね…
今日、教会の鐘が鳴っていたので、多分復活祭を祝っての鐘の音ではないかな…
と思ったのですが、1日早いかも…?

Re: タイトルなし

Davymama さまへ

Coucou Dmama!(早速使ちゃいました)
Dmama 好みのカラーですかぁ~…
嬉しいです・・・
ちょっとラデュレカラーっぽく…ミントカラーに白を混ぜた感じ… 
…と思いながら・・・
春らしく…やはり、パステルカラーですね!

Re: タイトルなし

miyaさまへ

イースターもこれから徐々に定着するかもしれませんね。
近所のパティスリーでも、イースタースィーツがたくさん出ています。
とっても可愛いイースターエッグの形のマドレーヌとか、アイシングクッキーなど…
可愛いのでつい買ってしまいます・・・

マヨネーズ会社のイベント企画…
イースターエッグを作るには、卵を割らないように、中身を出さなくてはいけないので、
それが大変ですね…
だから…ゆで卵に絵を描くところもあるらしいですよ。

Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

ローズマリーさんなら、イースターエッグ作れちゃいそうですね。
タマゴの中身を出して、タマゴに絵を描くだけだから・・・

ただ、小さな穴をあけて、タマゴの中身を出すのが大変・・・

タマゴを白身と黄身に分けられたら、シフォンケーキでも作れるのにね…と思ってしまいます

可愛い~~

ルミエールさん こんにちわ♪
本当に魔法の手を持っているみたいですね*^^*
春というのに、仙台では雪が降っています。
春が待ち遠しいです^^

Re: 可愛い~~

momopororonさんへ

こんばんわ!

こちらも数日とっても寒い日が続いています
今日は、雨で更に寒かったです

こちらの桜はもう散り始めていて・・・

仙台はこれからが桜のシーズンですね
いいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/321-d34e4079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3つのお話・・・ «  | BLOG TOP |  » スノーフレークへの思い

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる