topimage

2017-03

桜散歩 - 2013.03.23 Sat

今日の東京は花曇り・・・

桜は満開を迎え・・・

CIMG9944.jpg


曇り空の下での桜も

とてもシックで素敵でした・・・


P1590715.jpg
風が吹いていてちょっとブレてます・・・
P1590717.jpg
P1590716.jpg


わざわざ人ごみに桜を見に行かなくても

まわりには桜がいっぱい


IMGP9535.jpg

こぶしの花も

綺麗に咲いていました

P1590750.jpg


近所のサレジオ教会は

芸能人やスポーツ選手などの結婚式でも有名ですが・・・

CIMG9945.jpg

この教会の幼稚園に

我が家の子供たち二人がお世話になり・・・

子供達は…3歳違いなので
私は…毎年この桜を見ながら 6年間送り迎えをしたことになります…

我が家から教会まで桜のトンネルが続いていて、それはそれはとても素敵な光景なのですよ



昨年の桜1→
      2→
関連記事

● COMMENT ●

近くの桜で十分ですが、日本人は一での多い所が好きみたいです。
私は一人で楽しみたいと思っています。
近所で花見を楽しみます。

さくらもこぶしも綺麗ですね~
そうですね
わざわざ人混みに行くより
ご近所の一本のさくらを見る方が
じっくり楽しめますね♪

桜・・・
とっても綺麗ですね~
昨年のv-2522→★・・・このお写真覚えてました・・・
まだ脳裏にはっきり残っています。
花友さんとスカイプしながら、昨年のこのお写真を眺めて
ため息ついていました~~~
ため息聞こえてたでしょ???

おはようございます!

今日も素敵なお花がたくさん・・・・
ルミエールさんの優しさが伝わる写真ですね・・・・
今日も素敵な一日を・時間を楽しんで下さい!

この近辺は、桜の木がたくさんあって本当にきれいですよね。
とっても桜密度の高い場所ですね

教会のお向かいのカフェでお茶しながら、桜を眺める・・・
ラッキーだったら教会の鐘の音も聞けて・・・

ゆっくり流れる素敵な時間ですね・・・

こんにちは~
お祝いのコメントありがとうございました♪

教会に桜ってとっても絵になりますね^^
ルミエールさんはどんな場合でも絵にしてしまうので
スゴイ!と思っています♡
昨年の桜も見せて頂きましたが
同じ日本とは思えない
桃源郷の世界でウットリですv-252



Re: タイトルなし

種蒔さんへ

種蒔さんの近所には、富士山と桜が一緒に眺められる
素敵な場所がありそうですね

あまり人が多いと、桜の美しさも半減します
静かにゆっくり眺めたいものです・・・

Re: タイトルなし

babaちゃま~へ

桜もですが、こぶしがとっても綺麗でしたよ

人ごみは苦手です~
babaちゃまはどんなお花見、したのでしょう…

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

今年も昨日、昨年の場所(砧公園)に行ったのですが、
ちょっと郊外になるためか、まだ、咲き始めたばかり、
そして、土曜だったので、人が大変多く、今週平日に再度行く予定です。
本当に素敵な場所なのです。

神戸の軽井沢は、桜、咲きそうですか・・・?

Re: タイトルなし

北ノ大地さんへ

こんばんは♪

桜野写真は、風が吹いていて、ちょっとボケてしまいました
北ノ大地さんは、お花見に行かれましたか?

夜桜もいいですね…
さっき月が出ていて、今日は、おぼろ月でした。
ちょっとかすんでいてきれいでした。
北ノ大地さんも見てみてくださいネ・・・

Re: タイトルなし

soraさま

そう、この辺り、桜がたくさんあるんです。

日曜は10時のミサの時間と、結婚式がある時
教会の鐘の音が響きます。

お向かいのカフェ・・・
時々サンタ連れで、犬友達とお茶しています~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

reimiさんへ

reimiさんの写真もいつも素敵です。
自然の美しさが、素晴らしいです・・・

昨年の写真の砧(きぬた)公園は、広くって、少々人がいても、気になりません。
桜 終わりかけの平日だと、ほとんど人がいません。
私の桜風景、東京のお気に入りの場所です。

昨日行ったのですが、まだちょっと早かったです。

桜のトンネルですか・・・羨ましいです~^^

なかなか撮影の時間が無くて「綺麗だな~」と横目で見ながら流れる桜・・・。
来年も咲くさ^^

ルミエールさん

再びお邪魔しま~す。
私のお家は(神戸の軽井沢・・・ふふふふ)・・・標高365メートルの
六甲山の麓なんですよ~
蕾固し・・・固し・・・ってところでしょうか???
でも今日の陽気できっと少しは蕾が膨らんできてるでしょう~~~

今、お庭の枝垂れウメがやっと満開を迎えています。
早く桜のお花にあいたいで~す。

ニュースでずいぶん東京の桜が紹介されています。
日本人にとって桜の花は特別な感じがしますね。
6年間 桜の道を送り迎えですか。
素敵な素敵な思い出ですね。
ほのかに優しい桜の香りと一緒に
思い出すのではないでしょうか。

Re: タイトルなし

大ちゃんさん

桜は今週いっぱい大丈夫ではないでしょうか
ちょっと郊外に行くとまだ満開ではない場所もたくさんありますし…

大ちゃんさんの桜写真美しいです
やはり青空バックの桜がいいですねぇ

Re: タイトルなし

再度
ローズマリーさんへ

桜、蕾まだ固し…ですか…
今年の東京の桜が早すぎるんですね…

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ

今年の東京の桜は早すぎましたね

数年前まで、私も、イヴままみたいに毎日お弁当を作っていたころがありました
3歳違いというのは、卒業と入学が一緒になるので、幼稚園からだと
かなりの年数お弁当を作っていたことになりますねぇ
今思えば、楽しい思い出です(^_-)-☆

(*'▽'*)わぁ♪ 素敵! 桜ってほんとに綺麗ですね~♪
コブシもとっても美しいぃぃ~~! 何度も眺めています♪

ソウソウ(*'-^)‐☆ わざわざ人出の多い所へ出かけなくても
周りにたくさん桜がありますから、我が家もそれで充分です~♪^m^

ルミエールさんのところもお子さんたち3歳違いなんですか!
我が家もですよ('-^*)
入学、卒業が同じタイミングになって、ちょっと大変な時もあったけど
兄弟仲良く育ってくれ、小さいころが懐かしいです♪
あの頃は可愛かった。。(=^m^=)プッ 

桜のトンネルi-267
想像しただけで素敵~
素敵な思い出の道ですね。

マグノリアの凛とした風情も佳いな。
マグノリアっていう響きもロマンティック~
(映画「マグノリアの花たち」思い出します)

なんだかルミエールさんの画像は、
いつも優しい光のヴェールに包まれていますね。

ご無沙汰しました。
桜のシーズン、娘さんのご卒業、おめでとうございます!
社会へお出でになるのでしょうか?
それぞれの道、大変でしょうが がんばって!
落ちこぼれなオレは、桜のシーズンが嫌いだったなぁww

お嬢様、おめでとう

こんばんわ~。またまとめ読み・・・、久しぶりの衝撃が~。
あまりの美しさと奥ゆかしさに・・・くらくら~。
桜の中での入学と卒業、そんな日が無事迎えられたことに感謝ですね。
また、ゆっくり来させて頂きます。

Re: タイトルなし

miyaさんへ

miyaさんちも3歳違いですか
卒業と入学が一緒なので、幼稚園などは
卒園したかと思ったら、次が入園で、また3年間の送り迎えとお弁当作りが…
今となってはいい思い出ですけど…ね

Re: タイトルなし

レイまま☆さま

桜のトンネルは・・・
桜の巨木が道の両側に植わっているので、本当に桜のトンネルになります
思い出の道です…

マグノリアの花たち…いい映画でしたね
レイままは、色んなことたくさん知ってますね♪

Re: タイトルなし

めー猫さんへ

めー猫さんこんにちは!

桜は、若いころはあまり興味なかったかもしれません
年を重ねるごとに、いいなぁ~って思えるようになりました
日本人ですねぇ~

昨日はちょっとまた寒くなって、花冷えになりましたが
めー猫さんもお花見楽しんでくださいネ~

Re: お嬢様、おめでとう

アンジェリケさま

卒業式に満開の桜は珍しいです…

アンジェリケさん、お忙しそうですね・・・
シナモン君もお元気ですか・・・?
これから、お花もどんどん咲き始め、ますます忙しくなりそうですね

アンジェリケさんも今は短い桜のシーズンを楽しんでくださいネ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/322-6d0bf1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーフレークへの思い «  | BLOG TOP |  » 桜いっぱい卒業式

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる