topimage

2017-08

スノーフレークへの思い - 2013.03.26 Tue

桜が満開だというのに

昨日も・・・

今日も、寒い1日でしたね

東京は冬に逆戻りしたみたいです

最近思うのはお庭にひっそりと咲いているお花の健気さ・・・


thumb5.jpg


誰も見ていなくてもどんなに寒くても・・・

一生懸命、精一杯咲いているその姿に

心が打たれます


page_20130326172212.jpg

私も・・・誰に会わなくても・・・

誰も見ていなくても・・・

いつもきちんとキレイにお洒落していないと・・・

と・・・庭の片隅に咲くスノーフレークを見て

思ったのでした・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////
スノーフレーク・・・
スノードロップに似ていますね
スノーフレークは和名が鈴蘭水仙と言われるように
鈴蘭にも似ています

どちらも毎年ひっそりと 庭の端っこで咲いています
関連記事

● COMMENT ●

もう咲いているんですね。
以前借家の庭に植えていました。
引っ越すときに植えてあったものは植え替えか処分しましたが、
スノーフレークは掘らないで放置しました。
その花を見ると元気に咲いているかいつも気になってしまいます^^

ルミエールさん こんばんは。
誰にも気づかれなくても
自分をしっかり磨いていきたいですね。
スノーフレークは
楚々とうつむいた姿が可憐で女性らしいですね。

家でも沢山のスズランスイセンの花が咲いていましたよ。
まだ咲いている途中なので暫くは楽しめます。
でもこの2.3日は寒い日が続いていますよ。

スノーフレーク

おはようございます。
白いお花大好きです。
我が家の庭は、まだスノードロップが
満開です。

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ♪

こんばんは!
イヴままの北海道のお庭にもありますか?
もう少しして・・・雪が解けたら…
スノードロップと一緒に顔を出すのでしょうか…?

Re: タイトルなし

種蒔さんへ♪

種蒔さんのお庭でもスノーフレーク咲いているんですね。
お庭広そうだからきっとたくさん咲いているのでしょうね…
毎年必ず咲いてくれるので
宿根草と考えていいのでしょうか…
でもスノーフレーク、球根ですよね・・・
どうなんでしょ・・・?

Re: タイトルなし

大ちゃんさんへ♪

スノーフレーク、いつの間にか咲いていますね。

毎年必ず咲くので・・・
きっと以前のお家のお庭でも 毎年咲いているのではないでしょうか・・

何もしなくても季節が巡るとちゃんと咲く可愛い花です・・・

Re: スノーフレーク

momopororonさまへ♪

スノーフレークは、スノードロップの後に咲きますね。
momopororonさんのお庭も、多分もう少しで咲きますね(^_-)-☆

白い花は私も大好きです。

スノーフレーク・・・和名が鈴蘭水仙
知らなかったぁ。
また、佳いことを教えて頂きました。

本当に素敵な名前~
このお花に、ふさわしいですね。。。

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ 

洋花には、和名がついているものが結構あります

私が子供の頃、祖母は「鈴蘭水仙」と呼んでいました

何だかこっちの方が思い出があって好きです♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/323-c2f24d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イースター♪ «  | BLOG TOP |  » 桜散歩

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる