topimage

2017-07

3つのお話・・・ - 2013.04.01 Mon

4月は始まりの季節
ご家族の方が新しい環境でスタートを きる・・・
という方も多いのではないでしょうか

実は…私も…
もうすぐ訪れる薔薇の季節に伴い
今新たに、また色々なお話を頂いています・・・

今まで実は、TV局などから何件か取材のオファーはあったのですが
自宅庭…となると・・・
やはりプライベートな場所なので、今まで全部お断りしていました

が…今回、Mマネージャーさんから電話が入った時
4月だし…みんな卒業しちゃったし…TVじゃないし…
私もちょっと新しいことに挑戦をしてみよう!
という気持ちになり・・・
薔薇の咲く季節、このお庭で
私が実践している「ローメンテナンスで、ストレスフリーの薔薇の育て方」…というタイトルで
レクチャーをお引き受けすることになりました

P1590940.jpg

そして…その2
ルミエール水彩画で本を・・・

あまりに唐突な話だったのですが・・・
あるライターさんが
私の絵で本を書きたいと・・・いう

私の絵に、ライターさんが、花にまつわる文章をつけて1冊の本にする・・・
という企画…

それは…ちょっとスピリチュアルな本なのだそうですよ・・・

題名ももう決まっていて
本のタイトルは…
(サブ)心が疲れたとき、一歩踏み出したいとき、愛を伝えたいときに
『導きのスピリチュアルフラワー』だとか・・・

しかし…OK した場合…
少なくとも、100枚の花の絵が必要…
100枚の絵ならまだしも…100種類の花の絵が…
100種類の花の絵って…(-_-;)
何年もかかって良いのなら・・・ね

でも彼女曰く…私が何とかします!…って・・・
頼もしい!!!・・・ライターさん!
でもこのお話は…もうちょっと時間がかかりそう…

P1590938.jpg

と、色々楽しいお話は広がりますが・・・

一番近々のお話としては・・・その3

先月、突然、某ガーデニング誌 編集部から1通のmailが・・・・
ホワイトガーデン特集で、我が家のお庭を掲載したい…とのこと
OK!を出し…
数年前の取材写真の中から、厳選されたホワイトなシーンで作成された掲載記事原稿が届き
校正をお願いされたのですが・・・

しかし…見てみると…本当にずいぶん昔のお写真…
結局、現状の庭と違うため、私撮影の写真を使うことになりました・・・
(最近このパターンが多く…我が家のお庭取材に、カメラマンさん必要ないと思われると困ります…)

そんな「某ガーデニング誌」は今月発売です

P1590935.jpg

このピンク色のさくら・・・

自由ヶ丘の緑道沿いに咲いていました

最近このくらい濃い色の桜が好き!染井吉野では物足りないわ・・・って言ったら

友人曰く・・・
年を取るにつれ濃い色が好きになるらしいわよ・・と!

基本、、、本当は淡い色が好きです…私


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はApril Fools' Day ですが・・・
今日の3つのお話は、全て事実です!よ(^_-)-☆


鍵拍手コメントにはシステム上、お返事ができなくなっています
鍵拍手コメントの皆様、お返事無しで失礼いたします

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

新しい季節の始まりに向けて・・・とっても素敵なお話ですね~

>私が実践している「ローメンテナンスで、ストレスフリーの薔薇の育て方」…
>というタイトルでレクチャーをお引き受けすることにしました

ルミエールさんのお庭・・いつもブログを通して拝見していますが
とっても素敵です。
私にとっては・・・いえいえ…私だけではなくって、ルミエールさんの
ファンにとっては憧れのお庭なんですよ~~
是非是非・・・その手法を早く拝見したいです~~~

>ルミエール水彩画で本を・・・

こちらも待っていました~~~
淡~いお色のルミエールさんの水彩画・・・
それが100枚も見れるなんて・・・
とっても楽しみ~~~

>一番近々のお話としては・・・その3

わぁ~今月発売なんですね~
ホワイトガーデン特集・・・みたい~みたい~
某雑誌ってナイショなんですか???

コソッと教えてくださ~い~~~

東京の桜・・・まだまだ綺麗ですね~
我が家の近くの桜は、まだ2部咲き???
何しろ・・神戸のシベリアですので・・・・

こちらでは、ちょっと遅れてのお花見が今週末からはじまりま~す~~~v-252v-252v-252



おめでとうございます

おめでとうございます。
メディアに出版に、新しいレッスンに
益々のご活躍を楽しみにしています。

ゆうこせんせい、こんばんは!お久しぶりです。今日ブログにバラの事とゆうこ先生のことを書かせていただいたのです〜。そして、今ブログを拝見させて頂いたのですが、いろいろ凄い企画満載で楽しみです〜!
もうじきバラの季節到来ですね!楽しみです〜。うちのバラも咲いてほしいです☆

祝。。。

素敵素敵!
今日というスタートの日に相応しい
ときめく企画満載ですね~v-22
諸々、ならびに御活躍、凄ーく楽しみに。。。
また詳細、是非、お教えくださいませね♪

ご活躍心よりお喜び申し上げます。
.........な~んて ! !
でも、すべて納得ずみのルミエールファンの一人です。

ルミエールさんの写真を見ると
自分の写真が“フン !”って感じです。

Re: タイトルなし

ローズマリーさまへ

桜咲きはじめましたか?
こちらは、週末から花冷えの毎日です。

ローズレッスンは、少人数制でサロン風にお茶(スィーツ付き)を頂きながら…
という企画、募集まで全部して頂いて、大野耕生さんのレッスン募集と一緒に掲載され、
募集と同時に満席になり、キャンセル待ちの方が多かったので、追加レッスンを2講座
することになりました。更にキャンセル待ちがいらっしゃるそうで…
私もびっくりです!
初めての試みなのでとっても楽しみです~!

Re: おめでとうございます

フェリーチェさまへ

お元気ですか?まだまだお忙しいでしょうか。
おめでとうと言うほどのことではないのですが…
ここ1か月の間に何だか周りが ざわざわと…
いろんなお話があって…
出版のお話などは、まだどうなるかわかりませんが
時間制限がないなら、描いてみてもいいかな…と思っています
今までと変わらず、マイペースです

Re: タイトルなし

Yokoさまへ

Yokoさん、お久しぶりです!
アルベリックバルビエ、ゲット…ですね
ちょっと鋭い棘はありますが、ぐんぐん伸びてあっという間に
素敵な空間を作ってくれますよ。5月が楽しみですね~
Yokoさんも楽しい企画を沢山されていて、いつか参加したいと思っています。

Yokoさん→http://ameblo.jp/evelynwedding/entry-11502764564.html

Re: 祝。。。

レイまま☆さまへ

ときめく企画…
そう、ときめく企画を楽しみながら…が理想です
色々なお話を…
楽しみながら進めていきたいと思っていま~す
レイたんによろしく~☆



Re: タイトルなし

azさまへ

azさ~ん♡、何をおっしゃる…
azさんの写真、“フン!”って感じじゃないです~!
愛情たっぷりの あの天使君の写真、私には撮れませ~ん
最近は、某B誌も、某G誌も経費節約でしょうか…
なんて…怒られちゃう…「

はじめまして。
美しい写真と絵に癒されて、いつもこっそりと拝見しておりました。
この度、本の企画があるとのこと、是非、絵を本という形にしていただきたいと
切望いたします。
淡く美しい花の絵にいつも癒されています。
いつも手元に置いて眺めていたいと思っています。

Re: タイトルなし

kosumosuさまへ

はじめまして、kosumosuさん。
嬉しい言葉ありがとうございます。

本はもちろん前向きに考えています・・・

が…本を開いたとき、左の片面が花の絵、右が文章…というスタイルで
100種類の花の絵を入れるとなると・・・
100枚の花の絵なら、そんな大変なことではないのですが
100種類の花の絵は、時間が必要ですね
のんびり待ってて下さい。

おはようございます^-^
いくつになっても新しいことに挑戦することはとても素敵なことですね♪
桜の季節、桜を見ていたらそんな気分を一押ししてくれますね。
是非頑張ってください♪

京都桜情報ですが、今週が満開のようです。
今日は昼から雨のようですが、まだ花散らしの雨にはならないみたいです。
次の雨は週末の土曜日のようで、この時はさすがに花散らしの雨になりそうです。
平安神宮は昨日の夕刊では七分咲きでしたので
紅しだれコンサートの頃はいい感じじゃあないでしょうか?

日曜日に東寺の夜桜を見てきましたが、ルミエールさんは行かれたことありますか?
とても綺麗でしたよ!
京都駅からも歩いて行けますから、是非一度行ってみてください。
夜桜の拝観は18時から21時頃までです。

素敵なお話

おめでとうございます。
素敵なお話ですね。今後のご活躍楽しみにしています。(*^_^*)
薔薇のローメンテナンス、私も知りたいです。
今年も薔薇のお庭写真、見せてくださいね。
楽しみにしています。

素敵なお知らせがいっぱい!
バラの講座、ぜひぜひ受講したいですが、どちらで募集されていたのでしょうか?
もう満席なのですね?残念・・・(涙)

ルミエールさんのお庭は実物はもちろんだけど
雑誌でたくさんの方を魅了するにふさわしいお庭ですから
以前のものももちろん素敵だけど
最新のものもきっと皆さんご覧になりたいですよね。
私もファンの一人!発売楽しみにしています!

ご本の方は、たしかに100種となると
大変なことかと想像します・・・。
いつか形になりますこと、心待ちにしています^^

Re: タイトルなし

あとほさまへ

おはようございます

京都の桜情報ありがとうございます。
お天気次第ですね・・・
今年も雅な世界が見られますように・・・

東寺は昼間しか行ったことがないので、ぜひ夜桜を見に行ってみたいです。
今回は、あまりゆっくりできないのですが・・・
お天気がいいこと願ってます。

Re: 素敵なお話

フラワーフォトアンジェリケさまへ

ありがとうございます。

ところで…
もう桃の花も満開ですか!
早く見に行かなくちゃ・・・
今年は全て開花が早すぎますね。

こちらこそ お写真楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

junさんへ

薔薇の講座は、フジS系グループのカルチャーです。
大野さんのローズレッスンの募集記事の隣に、私のローズレッスンの記事をMマネージャーが
写真入りで大~きく出したため(出して下さったため)、皆さんの目に留まったみたいで、
即日満席になってしまいました。
更に、キャンセル待ち人数が多く、1dayの予定が、、追加2講座の要請があり翌日に2レッスン追加
しましたが、そちらも満席のようです…すみません

本の方は…今まで花はたくさん描いていますが、それ以外に50種くらいは新たに描く
必要があるかと思います。気長に待っててください。

では、junさんのパリレポも楽しみにしていま~す♪
(そう、ジェルブロワも予定に入っていますよ~♪♪)

おはようございます!

3つのお話・・・・
新年度早々、嬉しい悲鳴かな?
素敵なお庭は是非皆さんに見せてあげて欲しいと思います。
また水彩画で本を・・・・
これも是非実現して欲しいです!
出来れば水彩画だけではなく、写真を一緒に載せた本なんてどうでしょうか?
本当にルミエールさんの素晴らしい才能が羨ましい~!
今日を素敵な一日に!

(*'▽'*)わぁ♪ ローメンテナンスでストレスフリーの薔薇の育て方って
すごく知りたいです! それこそ私の求める薔薇の育て方~~♪^m^

ルミエールさんの絵で本が出来るのも、実現したら素敵ですネ^-^v
絵だけでも癒しの本になりそうですよ('-^*)

そしてガーデニング誌に ルミエールさんのお写真が載るんですね!
どの雑誌かなぁ~♪ 本屋さんで探してみようっと^m^

新しい素敵なチャレンジ、いろいろと大変かもしれませんが
楽しみですね! 応援しています♪

ルミエールさん こんばんは^^
素晴らしいお話 おめでとうございますv-238
私もとっても嬉しいです^^
永遠の憧れのルミエールさんのお花が手に取って見れるんですから♪
「導きのスピリチュアルフラワー」
今から楽しみでワクワクしてしまいます^^

それとガーデニング誌はネットで探せますか?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさま
はじめまして。cuillereです。
ルミエールさんのブログ、
華やかで輝きのある花の絵が好きで、見せてもらっています。
写真もステキ❤

本をご出版なさるとのこと、おめでとうございます。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

北ン大地さんへ

おはようございます。

これから色んなことを楽しみながらやっていけると
いいなぁ…と思っています。

ところで…
昨日は、本当に寒かったですね。
今日は爽やかな晴れの日になりそうなので…
北ノ大地さんにとって素敵な1日になりますように…!

Re: タイトルなし

miyaさんへ

おはようございます。

ローメンテナンスで、ストレスフリーについては、このブログを始めた
最初の頃にちょっと書いてはいますが、その頃、このブログの読者がほとんどいらっしゃらなかったので…
皆さんご存知ないかも…暇なときに読んでみてください。

ガーデニング誌は、中旬以降に発売だったような気がします。
雑誌社から届いたら、カテゴリーのメディアのところにこっそり(笑)載せますので、
覚えていたらそちらをご覧になってくださいね。
今回は、ページ数は少ないので、ほとんどがこのブログに載っている写真を使ってあります。
以前のビズの時(6ページ分)に比べれば、全然簡単でした。
↑こちらには、ブログにも載っていない、お庭の写真や、私が描いた庭の見取り図や…
なんと、私も…載っています…!!(こちら見ごたえありますよ…なんて)
ビズにはけっこう私撮影の写真で記事が載っていますので
ビズのバックナンバー、いつかどこかで、ご縁があれば、見てくださいね~

Re: タイトルなし

reimiさんへ

reimiさん、こんにちは!
花の絵の本は、のんびり待ってて下さいね。
ライターさんが、もう題名まで決められているので…
私も、前向きではあります…

ガーデニング誌は、ネットでも買えますが、店頭にも出ます。
今回はほとんどがこのブログの写真を使っていますので、
昨年、一昨年の5,6月のところを見て下されば、本と一緒かな・・・
本は中旬に発売のようなので、そのころ、メディアのところで
簡単に紹介しますね

Re: タイトルなし

鍵コメントHさまへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

cuillereさまへ

はじめまして。
ようこそ、アトリエルミエールへ・・・
コメントありがとうございます。

本は、のんびり待っててくださいネ・・・

また時々ブログに遊びにいらして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

rose*さん
もちろん覚えていますよ~
お久しぶりです(^_-)-☆

ローズレッスン、せっかく申込みしてくださったのに申し訳ありません

募集と同時に、あっという間に定員になってしまって、
2講座増設しました

が、まだキャンセル待ちの方が数名いらっしゃるようで、
もしかしたら、増設になるかも・・・ですが・・・まだ不明
その時は、担当の方からご連絡が行くかと思います。

6月から、月1回ペースで、ローズレッスンをお引き受けすることになっています。
もしそちらでよろしければ・・・
これからの募集かと思います(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/324-90cde0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみれの砂糖漬け・・・ «  | BLOG TOP |  » イースター♪

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる