topimage

2017-09

しあわせ色の水彩画 花の絵・・・モッコウバラ - 2013.04.09 Tue

薔薇シーズンの始まりを告げる薔薇・・・

黄モッコウバラ…

今年はとても開花が早くて…もうあちこちで咲き始めていますね

P1590948_20130403151438.jpg

長めに枝ごと切り取り・・・ツル薔薇の自然な枝の流れをいかして

こんな風に飾れるのも・・・

薔薇を育てている人だけが味わえる幸せ♡
(こちらの絵は、昨年の個展に展示した絵です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月の体験レッスンは、お庭のバラを眺めながら・・・

ちょっと贅沢な体験レッスンになります

(まだ4月ですが…)お早目のお申し込みを…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しあわせ色の水彩画 花の絵体験レッスンお申込み→
(場所…都内目黒区)
関連記事

● COMMENT ●

素晴らしい絵ですね^^

うちにも黄モッコウが植わっていますが蕾がかなり膨らんでします。
なんか早いですね・・・。
フェンスに仕立てているツルバラは遅霜のせい?か小さな蕾が枯れてしまっているものが多いです。
今年はあまり咲いてくれないかも・・・。

モッコウ薔薇の黄色と
パープルの花瓶の色合わせが
なんとも気品がありますね。
ルミエールさんのところにお邪魔すると
雑多な日々を忘れて優雅な気分になれます。
いつもありがとうございます。

Re: 素晴らしい絵ですね^^

大ちゃんさんへ

この絵は、昨年描いたものです

でももうすでにけっこう咲いています

大ちゃんさん家のバラ…薔薇は意外と丈夫なのできっと咲きますよ

Re: タイトルなし

イヴままさまへ

黄色☓紫は補色なのでお互いを引き立て合う色ですね

私も雑多な日常に生きていますよ~

イヴまま、いつも遊びに来てくださって…ありがとう

もう、咲きましたか?
我が家も、引っ越しをして以来、何年ぶりかに、咲きそうです。
今、可愛い蕾が、付いています。
この黄色い小さなバラ、好きです。

なんだかこうやってパソコンで見るのがもったいないような絵ですね。
実物を見てみたいです。

どうも昨日から、どこへ行っても書き込みができないうえ、今日は自分の管理画面にもはいることができません。更新もできません。(^^;)
今度はどうでしょうか。。

Re: タイトルなし

ランマロンままさまへ

こちらではあちこちで咲き始めています。
ポンポン咲きの可愛い薔薇ですよね
色も優しくて好きです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

絵を褒めていただくと、とっても嬉しいです
実物を見ていただきたいです(^_-)-☆

blogシステム調子悪いときありますね~
私も以前コメントが、できない時がありました(-_-;)
実は…今京都で、昨日からブログにアクセスしていなかったので
気づきませんでした
yoyoさんもお出掛け中…?よし子さん^^登場だったから…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵♪

黄モッコウバラに 紫の花瓶なんて
素敵すぎちゃいます。
間近で見てみたいですね。
実家からは近いのに・・・残念です*^^*

至福の時がもうすぐですね

ルミエールさん、こんばんわe-247
あ~、美しい。なんて素敵な桜、スミレの砂糖漬けが飾られたシフォンケーキの白いクリームとの色彩の美しさ、黄色のモッコウ薔薇に補色を合わせる王道の色遣いの美しさ・・・。
また、10日ぶりに、激しい衝撃を受け取りましたよe-349

ルミエール家の薔薇のレクチャー、希望者が殺到するでしょうね。先着順?、抽選?。
あとでもう一度読んでおかなくっちゃアe-2。いいなあ、行きたいなあ。行ける人は幸運だなあ。
ルミエールさんのお庭を見せて頂くためには、絵画教室に行かせて貰うしかなさそう、です。
もう少し、生活にゆとりと、時間の余裕が欲しいなあ。

取材に、カメラマンなんて、全く必要ありませんよe-281
ルミエールさんほど、お花の個性をよく知っていて、その子達の最上の姿を切り取って上げれる人はいませんよe-266
え~、何を見たらいいんだろう?。「ビズ」と・・・何だろう?。
毎月、本屋さんでチェック!?ですね。

Re: 素敵♪

momopororon さまへ

絵は、本当に皆さんには実物を見ていただきたい思いですが…

黄色と紫は補色という色になりますので、お互いを引き立てる色ですね。

momopororon さんのお庭にもモッコウバラはありますか?

Re: 至福の時がもうすぐですね

アンジェリケさまへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。

レクチャーは、先着順だそうで、ひっそりと募集したにもかかわらず
キャンセル待ちだそうです。

今回はビズじゃなくて、ガーデン&ガーデンです。
憧れのホワイトガーデン…というタイトルで・・・
でもほとんどこのブログに載ってる写真が使われていますので
皆さんにはお馴染みの写真かと・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/325-cc7ba4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の京都へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 姫リンゴの花たち・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる