topimage

2017-10

ラストクリスマスローズ・・・ - 2013.04.16 Tue

お庭に咲いた今年最後のクリスマスローズをカットして・・・

ブーケにしたり・・・

P1280365.jpg


花器に入れて・・・

P1280460.jpg


テラスに飾ったり・・・


P1280471.jpg


お部屋に飾ったり・・・


P1280444_20130416214317.jpg


友人にプレゼントしたり・・・


1_20130416204145.jpg


お庭に咲いた花達は たくさんの人を喜ばせてくれます

今年のラストクリスマスローズ・・・に
ありがとう


昨年のクリスマスローズ→
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは、お邪魔します。
ラストクリスマスローズ、とても綺麗な色ですね。
使い方もいろいろありますし、良いですね!
私は部屋に飾って癒されたいなあと思います。

たくさん楽しませてくれたクリスマスローズに
ありがとうの気持ちがいっぱいですね。
いただいた ご友人も笑顔だったことでしょう。
ちょっと羨ましくなってしまいました。

沢山のクリスマスローズの花を切りましたね。
種はついていませんでしたか。
私は種が収穫したくて置いています。
でも種がないのは切り取った方が良いかも知れませんね。

Re: タイトルなし

ジャムさまへ

こんにちは、ジャムさん♪
クリスマスローズは、ピンク色の花も最後は
こんなグリーン色に褪色していきます
白い花も同様に・・・
そんな色の変化も楽しめる花です(^_-)-☆

Re: タイトルなし

種蒔さまへ

種蒔さん、種がついているものは少し残してありますが
こぼれ種で芽が出るかな・・・って程度で・・・
今まで種を採取して、蒔いたことはありません。
ちょっと挑戦してみましょうか…(^_-)-☆

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ

クリスマスローズは、長~く楽しめて、何もお世話しなくても
毎年たくさん咲いてくれて、お花も可愛い…
北海道では、もっともっと長く咲いているのでしょうか…?
お庭のお花はなぜかとても喜ばれるので、近所のお花屋さんにまで
プレゼント…!って持って行くんですよ~

もうクリスマスローズ終わりなんですね~
綺麗な写真を見せて頂き
癒されました(^_^)

ルミエールさん

こんにちは!
今日も素敵な写真がたくさんですね
今日も目を楽しませてくれてありがとうございます

Re: タイトルなし

babaちゃまへ

babaちゃま~~
babaちゃまが元気になって良かった~!ホッ。。
ミリーは本当にお利口な子だったんですね
何でも理解して…何でもできて
babaちゃまのこと本当にお世話できたかも…と思いました。

Re: タイトルなし

北ノ大地 さまへ

北ノ大地 さんの写真もとっても綺麗でしたよ~
それから・・・
北の大地さんの次から次へと出てくるダジャレ、がいつも凄いと思うのですが…
あれだけ思いつくということは、頭がキレる証拠だと思います。
感心してます・・・(^_-)-☆

こんばんは~
ワァ~!
こんなに惜しげもなく切り花にして驚いています。

道東では寒くて育たないので見たことはないのです。
でも大好きなお花
一昨年の秋にネットで取り寄せたのがようやく蕾が2個顔を出してくれました♪
嬉しくて嬉しくて毎日ジ~ッと見つめています^^
でも咲くまでは気が抜けません^^;






クリスマスローズ☆

クリスマスローズって
お色で随分雰囲気が違うものなのですね。
黄緑色のお花って好いなぁ~
なんか中性的で・・・
褪色してこの若々しい黄緑色って、
うふふ、なんだか羨ましいな(^^;)

おはようございます^-^
クリスマスローズ、こうして花束になって顔を見せてくれた方が素敵ですよね。
恥ずかしがりやさんなのかな…
今日、3回目(最後)の「紅しだれコンサート」の記事をアップしました。
ルミエールさんのPC環境で聴けるかわかりませんが、
あの時の「ムーンリバー♪」をアップしました。
OSがマイクロソフトのウィンドウズだったら聴けると思います。

Re: タイトルなし

reimiさまへ

お庭に植えてあるクリスマスローズ、年を経て大株になると
た~くさん花をつけます。
これでも半分くらいかと・・・
reimiさんに届けたいくらいです・・・
鉢植えでも大きく育ったのを見ますので、歳とともに大きな株に
なって、沢山花をつけると思います。
楽しみですね(^_-)-☆

Re: クリスマスローズ☆

レイまま☆さまへ

クリスマスローズって、黒花以外は、全部こんな色に褪色します。
不思議ですけど・・・
この花びらに見えているところは、ガクにあたる部分らしく・・・
だから緑色なのか・・・な?
淡ーいグリーン、薄黄緑色、白に近い黄緑・・・などなど
微妙なグリーンが素敵なのです

Re: タイトルなし

あとほさまへ

そうですね~
切り花にすると、クリスマスローズのお顔が見えていいですよね♪
切り花でもけっこう長持ちするので、楽しめますね!

これからあとほさんのブログおじゃましますね~

こんにちは☆

こんにちは♪
今日理子先生のレッスンでご一緒させていただきました水野です。
とっても素敵なブログですね!!
お花も絵画も景色も、どれも素敵・・・
理子先生のおっしゃるとおり、写真も本当にプロのよう!!
またちょくちょくお邪魔させていただきます♪更新楽しみにしてます(*^_^*)

こんなに愛でて最後まで可愛がってもらえるルミエールさん宅のクリスマスローズは幸せですね。
クリスマスローズはうつむいて咲く花ですが、ダブルも糸ピコも最後は似た雰囲気になってきて、毎年生きる力のようなものを感じます。

Re: こんにちは☆

candy さまへ

こんにちは、素敵な時間をご一緒できましたね!

でももう少しお話出来たらよかったです・・・

candy さんのところにもこれからお邪魔しますね~
またブログに遊びにいらしてください

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

クリスマスローズって、褪色すると全部あの色になるのは不思議。。。

ブラック花だけそのままですね。
まだ黒いまま咲いています・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/330-7d1153f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら? «  | BLOG TOP |  » 春の京都へ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる