topimage

2017-06

DU JARDIN EN AVRIL - 2013.04.23 Tue

DU JARDIN EN AVRIL・・・

動き出した!

P1600879_20130421194826.jpg


お花の手入れをしていても…

花の絵を描いていても…


P1610070.jpg


カメラを握っていても…

お散歩していても…


P1610081.jpg


私の中でワクワク、ドキドキ

ウキウキ、キラキラ

P1610033.jpg


たくさんのピースが弾けて

何かせずにはいられない!…そんな感じです


P1600931.jpg


薔薇のこと♪ 

絵のこと♪

色ん~なこと!

page_20130421202612.jpg


少しずつ皆さんにお伝え出来たら…
と思っています!

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは
お庭が彩られる季節ですね・・
グリーの中の白いベンチ・・とっても素敵な眺めです
洋書の中にいるようなルミエールさんの、優雅なお暮らし・・女性ならだれでも憧れです
そんな<素敵>をいっぱいお伝えくださいね☆

ルミエールさん、何か良いことがありましたか〜 ♪るんるん♪(o゜▽゜)
白いお花が綺麗ですねー!もうスズランが咲いてる。
座ってゆっくり本でも読みたくなるようなベンチです。
周りがバラに囲まれてるんでしょうね。いいな〜(●´∀`)ノ

バラの莟も大きくなって咲くのが楽しみです。
このゴールデンウイークが盛りになるかも知れませんよ。
ヒメウツギの花も満開です。この雨の後は暖かくなると
言っていますよ。楽しみが増えます。

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

画伯~♪
次の絵が楽しみですよ~♪♪

4月はお庭もたくさんの蕾がニョキニョキ!!
何だかワクワクしています!

洋書の中の生活ではありませ~ん
santaパパは、お庭で焼き鳥パーティーをしま~す(>_<)
焼き鳥屋さんセットがあって…
勿論、備長炭を使い本格的・・・(◎_◎;)
煙モクモク....(>_<)
(でも、1番凄いのは、参加メンバー…!!!)

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

4月は色んなお花がたくさん咲き始め何だかワクワクしてきます(^_−)−☆
今年はスズランも、5月のミュゲの日まで待ってくれません。
yoyoさんのお庭にもスズランはありますか?
この時期は、1日中お庭にいても退屈しません。
お庭で読書、、、1番いい時期です!

Re: タイトルなし

種蒔きまへ

早咲きのバラは、もうすぐ咲きそうです。
今年は、バラも早そうですよ。
あまり早いと、色々予定があり、ちょっと困るのですけど、、、
なかなか思う時期に咲いてくれませんね

今、、、我が家のウツギも満開です(^_−)−☆

うふふ。。。
なんか、こちらまでウキウキ,
るんるん♪って感じですー
まるで少女の頃に夢見たお庭のような~
緑も今の時期まだ優しいですね。

画像を眺めていたら、
その素敵なベンチで
じっと、ずっとお花を眺めていたいような、
そんな気持ちになりますね~☆"

おはようございます^-^
バラの蕾が膨らんできていますね。
来月には見事なバラが庭いっぱいに咲くんでしょうね♪
そんな素敵なお庭を一度見てみたいな…
私もバラが好きで、毎年西武ドームで開催されるバラ展には見に行くようにしています。
開催まであと1ケ月足らずですね♪

この季節が一年で一番わくわくする時期ですね。
萌木色の葉一枚見ても、愛おしい時期です。

今年はバラの時期も早いようですね。
どうなんでしょう
同じように見えて、実は毎年違う表情のお庭
楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春が早いですね~。
いろいろな花が動き出しているんですね。
クレマチスがもう蕾を付けているなんてビックリ。春が楽しみですね。
こちらは一昨日雪が降りました。(汗)

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

この時期の緑はまだとても優しい色です
この場所、1ヶ月後には、バラに包まれます

レイまま、愛宕に住んでたんですか、、、?
友人が愛宕にいるので、時々出没する場所です(^_−)−☆

Re: タイトルなし

あとほさまへ

今年はバラの花も早そうです
あとほさんバラ展行かれるんですね♪

西武ドームのバラ展、近年もの凄い人で、人ごみが苦手な私は、
最近行かなくなってしまいました。
以前は、車で行って、駐車場も、ドームの近くに置けて普通に
見ることができたのですが、、、
最近、またブームなのか、ロザリアンが増えたのか、、、
すごい人ですね

Re: タイトルなし

azさまへ

この時期の萌黄色の葉の色も好きです

今年のバラは早そうです
いろいろ予定があるのであまり、早いと困るのですが、、、

azさんちは、モッコウバラがあるんですね(^_−)−☆

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

もうバラや、クレマチスや、キャットミントの蕾がびっしりです。
こちらも寒い日はとっても寒いのですが、、、、
雪が降るなんてびっくりですね

でも今年のバラはやはり早そうです。
あまりに早いと、色々予定があるので、また困ってしまうのですが、、、

やはりそちらはお花・・・早いですね~

今の季節、お庭に出るとワクワクするの解ります~

あら!!!こんなところに・・・こんな子が・・・って

ビックリさせらる事もありますね~

毎日、お庭をウロウロしています~~~



ワクワクの季節ですね

ルミエールさん、こんばんわ~e-247
新芽が美しく、日に日に成長著しいお花や葉っぱを見ているだけで、幸せですね。この季節は最高です。

先日の素敵なお茶会の紹介も、ルミエールさんのお写真のセンスならでは、でしたねe-281

しかしながら、ルミエール家の、満開のあるいははらはらと散り始めの、ポールズヒマラヤンの下でのお茶会に、勝る素晴らしいものはないように思います。
薔薇もクレマもゆっくり咲いてあげて下さいよ~e-349。ルミエールさんは、いっぱいご予定があるんだよ~e-350

先日、ルミエールさんちのウサギさんと妖精さんを発見できましたよ。
少し以前は、ホワイトガーデンだったとか、何をどうされてもとっても素敵でした。

Re: タイトルなし

ローズマリーさんへ

今年はすべての花が早く咲きだしていますね。

薔薇も数輪咲き、スズランも早くから花をつけて
寒い日もあったのですけれど・・・
だんだん春の期間が短くなっていくのでしょうか。。。

Re: ワクワクの季節ですね

アンジェリケさまへ

バラシーズンは予定がいっぱいで、花の咲き具合と、
天候が心配です。
いつもは、なかなか咲かなくて心配していましたが
今年は早く咲きすぎて、お花がなかったらどうしましょう・・・
って感じです

ガーデン&ガーデン見られましたか?
ポールズヒマラヤンは、淡いピンクが、だんだん褪色して白に近づき
ホワイトガーデンにみえますね!

再び。。。

はい愛宕だったんです^^
芝公園も近所、都心なのに緑も多く、
皇居RUNにも便利、とても居心地の良い場所でしたが、
なんだか再開発でどんどん様変わりしていて・・・
年末から見ていなかったのですが
虎ノ門ヒルズも、あっという間に背が高くなっていて、ビックリ!
少し離れただけで、どんどん東京は変わりますねー
ちょっぴり寂しい心持になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 再び。。。

レイままのブログにお返事しま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/332-13c87825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせ色の水彩画体験レッスン・・・花の絵 «  | BLOG TOP |  » もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる