topimage

2017-10

スズランのbouquet♡ - 2013.05.01 Wed

5月を迎え・・・

庭のあちこちで

スズランの花が咲いてます

page_20130429180027.jpg


今日はスズランの日

お庭のスズランを摘んでプチブーケを作りました♪


P1620691.jpg


フランスでは、5月1日にスズランを贈る習慣があり

貰った人には幸運が訪れるといわれているそうです


P1620789_20130429112010.jpg


お庭から摘み取ったスズランからとても清清しい香りがして・・・

まさにディオリシモの香り…!


P1620797.jpg


今日は、ここを訪れて下さった方達に

感謝の気持ちを込めて、我が家のお庭のスズランをお贈りします♪


1_20130429113735.jpg

☆プチスズラン情報
スズランは英語では谷間のゆり…
フランス語では聖母の涙…
ドイツ語では五月の小さな鐘…と呼ばれています
日本語では君影草・・・
それぞれ素敵な名前がついていますね・・・!

そして…
スズランの花言葉は(幸福の訪れ)(純潔)

どうぞ皆様も幸せな春の日々をお過ごしください


昨年ミュゲの日→
関連記事

● COMMENT ●

忘れてました・・

しまった、忘れてました〜〜 (ノω=;)
メーデーいうのだけ頭にあって、今日はミュゲの日ですね。
しかも今日は田舎にいないし。
いずれにしろ田舎の庭先にも、まだ全然スズランの花は
咲いていませんね。この春は寒い春です〜。

スズラン、可愛いですよね。ブルーの花が似合ってます。
ティーカップも素敵です!(●´∀`)ノ+゜*

お庭に咲くスズラン、かわいいですね~
それをブーケにできるなんて…素敵です!
白いオーガンジーのリボンがとってもお似合いのスズラン
ブログから幸せいただきました!

大好きなスズランです 嬉しいi-237
確かに受け取りました!!

我が家にもスズランはあるのですが、
思いっきり条件の悪いところにいるようで
葉の数の割には花が少なくi-241
摘み取ることができず・・・
庭に出ては覗き込んでいます

ルミエールさんの愛をいっぱい浴びた
スズランの花ありがとうe-266

ス・テ・キ☆
ルミエールさんのお庭のスズランは幸せだわ・・・
こんな風に素敵にアレンジしてもらえて
うっとり~~
今日はあちこちのブログでスズランが主役ですね・・
私も・・・・ウフ

思ったより若かったDままでした~~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 忘れてました・・

yoyoさ~ん♪

フランスに住んでるのに、忘れちゃダメでしょ~^^
お庭のスズランはまだ咲きそうにありませんか・・・?

今年こちらは、すべての花が早く咲いています
あまり早く咲きすぎると困るのですけど…
ブルーのお花はブルーデイジーです♪

yoyoさん、今田舎じゃなくてパリですか…?

Re: タイトルなし

soraさま♪

もっともっと大きなブーケにしたいですね♪

あちこちに植えているので、日照時間で咲き方が違い
一度にたくさん咲いてくれません。
たくさん咲いてくれるとうれしいです♪


こんにちは~
素敵!素敵!!
本当にルミエールさんのお庭のスズランもお花たちも幸せですよね~
あまりの素敵にうっとりと眺めています。
ほんとうに夢心地にさせて頂いてありがとうございます。
とっても幸せな気持ちになっています♪

我家の花畑にはまだ芽も出ていないんです。

Re: タイトルなし

seleneさ~ん♪

seleneさんちのスズラン たくさ~ん咲いていそうですが…
日陰でも大丈夫なお花なのに、やはり日当たりのほうが
たくさん咲いていますね!

我が家のスズランももっともっと増やしたいです

Re: タイトルなし

Dままさま~♪

さっきDままのスズランを拝見しました!

お母様のお庭のスズラン!
素晴らしい~!!
あの素晴らしいブーケ!!!
スズランのあんな大きなブーケ、初めて見ました(@_@)
素敵です・・・
Dままの花器や、アレンジのセンスも素敵!

Dままをおばあちゃまと呼んで欲しくない私です…^^
なんて呼ばれてるのでしょう???

Re: タイトルなし

reimiさま♪

今年のお花たちは、例年に比べ、本当に咲き進むのが早くて…
北海道はどうでしょうか…

5月に入ったので、reimiさんのお花畑ももうすぐお花でいっぱいになるでしょう
楽しみにしています(^_-)-☆

そうなんです、今日本から親戚が来ていて、
娘さんがこれからパリで語学留学するので、
そのお手伝いをしに来てるんですよ。
将来パティシエになるのが夢らしく、いずれフランスで
働きたいらしいです。

ルミエールさんも6月にフランスですから、もうすぐですね!!
ホント、6月は一番良い季節ですよ〜♪
こちらからもブログの更新をする予定ですか?
楽しみですね〜。(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

yoyoさん♪

親戚の方、yoyoさんがフランスにいらっしゃるので安心ですね!
うちの娘も、小学生のころ、パティシエになりたい!って言ってました
ケーキ作りが好きなんです(^_^)

今回のフランスは、友人と行くので・・・・
彼女は、まったくパソコンをしない人で…(もちろんこのブログも見たことないんです)
フランスでブログの更新なんてしてたら、あきれちゃうかも…(^^)
帰ってからの更新になると思います
お天気がいいといいなぁ…

清楚な鈴蘭にブルーデイジーの組み合わせが
いっそう清々しさを増していますね。
さわやかな鈴蘭の香りを早くかぎたいです~

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ

イヴままのお庭のスズランも早く咲くといいですね
気温差が激しく、昨日は、こちらも寒くって、、、
そちらも寒かったですか

札幌も早く暖かくなりますように、、、!

少しお邪魔しいないうちにいろいろと素敵な画像が挙がっています。
ゆっくりと拝見させていただいて
のんびりして帰ります。

Re: タイトルなし

azさまへ

azさんのお庭にもスズランはありますか?
手間いらずなお花で、た~くさん増えるので
いいですよ~

のんびりして帰ってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/338-9782e338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは!…ラレーヌさん «  | BLOG TOP |  » santaのsanpo♪

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる