topimage

2017-05

こんにちは!…ラレーヌさん - 2013.05.02 Thu

ラレーヌヴィクトリア

今年もこのバラから…

バラシーズンが始まります

P1630167.jpg


クレマチスの蕾と競うように…

たくさんの蕾がピンク色をのぞかせて…


P1630033.jpg

第一号は・・・

昨年より1週間早めの4月終わりに開花


P1620556.jpg


コロンとしたかわいいカップ咲きの

ラベンダー色を含むピンクのオールドローズ


page_20130430123558.jpg

素敵な香りもあり

毎年このバラでブーケを作るのがとっても楽しみ♪♪

P1630061.jpg

もうすぐ・・・

このベンチが

オールドローズで覆われる時がやってきます・・・


関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん、おはようございます
今朝も冷えますね・・・
バラの開花が始まりましたね。。
一年で一番美しい季節♪
日々こちらにおじゃまするのがますます楽しみになります☆

おはようございます~
PC越しから、薔薇の良い香りが。。。
私ね、15,6年前にすごい不眠症になって、
いろいろ試したんですが、
薔薇のポプリを枕元に一杯おいて
(もうそれはむせるくらい。笑)
不眠症脱出した事があるんです。
薔薇の花の香りの効能は、その当時だけで、
今はまた異なる香りが効くようなんですが、
その時々の体調にもよるんでしょうね~不思議。

・・・オールドローズ。。。すごく魅惑的なお色♪

おはようございます。

バラの季節到来ですね。
ルミエールさんちは、華やかな中にも品があり
そのしつらえが好きです。

バラは美しすぎるので
どうしても自己主張しすぎるときがあるのですが
多くの緑の中にあるバラは
周囲と仲良く共存して自己主張しないからいいです。
(バラ評論害家)

ルミエールさん

おはようございます
ラレーヌヴィクトリア 素敵なバラですね

それにうっとりとするくらい きれいな写真
これからバラやクレマチスのシーズン
楽しみにしています

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

今朝冷えましたね~
でもバラさんには、ゆっくり咲いてほしいので、少し寒いくらいが…良い良い
と思っています
我が家のお庭の一番美しい時、皆様にお伝えしたいと思います♪

Re: タイトルなし

レイまま☆ さまへ

バラの香り、お伝えしたいです

バラに限らず、お花の香りは、それぞれに何か効能があるのだと思います
フラワーレメディーなどもありますし…

レイままが不眠症になったら、我が家のお庭で寝たら大丈夫かも(^^)

Re: タイトルなし

azさま

バラ評論家azさま,素敵な評論ありがとうございます(^^)

バラには色々なバラがあるので、かつての真っ赤な花びらツンツンの派手なバラのイメージは
ずいぶんなくなってきていますね…

オールドローズには、色も形も香りも…惹かれるものがたくさんあり
その中でも、色…に私は、惹かれてしまいます

コレクターにならないように注意すれば、バラもナチュラルにお庭に溶け込むと思いますね!

Re: タイトルなし

さくらさま

ラレーヌヴィクトリアは、コロンとした形がかわいくて…
とってもかわいいブーケになるんです(^^)
たくさん摘んで、飾りたいと思います

昨年は、スズランと一緒にブーケを作りましたが
今年は、キャットミントとアレンジしようと思っています

美しいブログですね。

エミールさん 初めまして
靖壺と申します。
昨日、ブログサーフィンをしていて偶然訪問させていただきました。
写真が素敵で、とっても癒やされる内容、ファンになりましたの。
ブロともにリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

ラレーヌビクトリア美しいです、うっとりします。
横浜住まいの我が家も、昨年迎えた株がきょう開花しました。
初めてでワクワクしております(^_^)

薔薇育てはやっと3年目に入ったばかり、よちよち歩きです。
どうぞよろしくお願いいします。


おはようございます ルミエールさん
麗しい薔薇の季節が始まりましたね。
素敵なブーケを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美しいブログですね。

靖壺さま

はじめまして♪
リンクは喜んで(^_-)-☆

靖壺さんもバラを育ててらっしゃるのですね
ラレーヌヴィクトリア咲きましたか?
我が家ではいつも一番先に咲くバラです

こちらこそよろしくお願いいたします



Re: タイトルなし

イヴままさまへ

今年のバラの開花は、桜と同じように
とても早いです
いつもより1週間早めのバラのシーズンの始まりです(^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ありがとうございます。
楽しみにしています(^^)

お名前間違えごめんなさい。

ルミエールさん こんばんは。
先にコメントを書かせていただいた靖壺です。

きょう過去の記事を拝見させていただいて
アッと気付きました。
お名前を「エミールさん」と間違えて表記したことを。
どぞお許し下さいませ。

私はビズを定期購読しておりますが、
先日衝動的に「ガーデンガーデンの夏号」を求めました。

ルミエールさんのお庭が「あこがれのホワイトガーデン」として
掲載されていました。

きょう過去ログから遡って拝見させていただきました。
写真も絵画も専門家でいらしたのですね。
素晴らしいのは当然でした。
改めてどぞよろしくお願いいたします。

私は透明水彩の下手の横好きのひとです、
白に手こずり、モチーフに苦労しております(^_^)

ルミエールさんの画はこころに沁みこんでいきます。



Re: お名前間違えごめんなさい。

靖壺さまへ

名前のこと、私も今気付きました…(^^)

それから…
写真も絵も私は、趣味です
どちらも趣味で始めた自己流なのです…

実は…庭の花の絵を描きたくて、描き始めた花の絵
庭の花の写真を撮っていただけ…の写真…なのです
専門家ではありませんよ(写真も習ったことなく、自己流です(^^))

絵は、たまたま、同じような、花好きな方たちが集まって、
誰でも簡単に描ける、描き方で、一緒に花の絵を描いています・・・・
だから、私が描くのは花の絵だけです

私の使っている絵の具は、ガッシュという不透明水彩絵の具で
油絵のようにも、透明水彩のようにも、どのようにも描けて、何度でも重ね塗りできる
とても優れものの絵の具です
初心者の方でも、白の透明感も、光も、とてもきれいに出せます
扱いやすい絵の具なのでお勧めです(^_-)-☆





ラ・レーヌ嬢が~

ルミエールさん、こんばんわe-247

いよいよ、咲きだしましたね。
昨年、このラ・レーヌ嬢を始め、素敵なオールドローズさん達と出あうことが出来て、ホントに良かったです。

これからも、ルミエール家を訪問させて貰う度に、幸せが待っていますね。
純白のすずらんのブーケを貰ったのは、どんな素敵な貴婦人さんなんだろう、って考えちゃいました。
さんたちゃ~ん、お花がいっぱい咲くお庭で散歩出来て、いいね~e-349

Re: ラ・レーヌ嬢が~

アンジェリケさま

こんにちは!
バラ、咲き始めました
もう少しゆっくり咲いてほしいのですが・・・
アンジェリケさん地方はどうですか?

そういえば・・・
アンジェリケさんの大好きなアンジェリケがたくさん咲いていましたね(^_-)-☆
私もアンジェリケ大好きです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/339-48315144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳南麓へ «  | BLOG TOP |  » スズランのbouquet♡

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる