topimage

2017-03

リラの花咲くころ・・・ - 2013.05.19 Sun

リラの花咲くころ・・・
八ヶ岳へ・・・♪

昨日から山のお家に来ています

八ヶ岳のお庭のライラックが・・・

CIMG9407.jpg


とってもいい香りを漂わせて

咲いていました…

早速・・・
ラッキーライラックを探してみましょう!

IMGP9387.jpg


このライラックの花の中に

5枚の花弁の花があります・・・

ライラックはふつう花びらが4枚なのですが
5枚のものをラッキーライラックと呼び

見つけたら幸せになれるのだそうです♪
四葉のクローバーみたいなものなんでしょうね

ラッキーライラックが2つあります♪

b0133447_856531.jpg


見つかりましたか・・・?

b0133447_14261519.jpg

もう少しアップで・・・


b0133447_2050958.jpg

毎年これを探すのがとっても楽しみ♪

ラッキーライラックが呼ぶ幸せが、ここをご覧になって下さる皆さんにも訪れますように・・・


関連記事

● COMMENT ●

ラッキーライラック

ルミエールさん

八ケ岳も春の香り~

ラッキーライラック・・・
一番乗りで見つけました~
きっと良いことあるでしょうね~~~
楽しみに待っていま~す。

ライラックの甘~い香り・・・
ここまで香ってきそうです・・・

ラッキーライラック!
本当だ~5枚ありまするね!
v-22クローバーでも5つ葉は、
「ゴールド・クローバー」と呼ばれていて、
”大幸運”を得られるという事☆
(こないだ教えてもらったばかりデス)
なんかマタマタ、良い事、聞いちゃった♪

やっぱり、
”リラ”と云う呼び方が、浪漫だなぁ。。。

へ〜、そういった宝探しがあるんですか。
それは知りませんでした。

お隣のリラの花が、たくさん種を落としてくれて
うちの庭にも棚ぼた的リラ(笑)がたくさん咲いています。
リラの花は良い香りがしますよね〜。(●´∀`)ノ+
早速5つの花びらがある花を探してみます!

おはようございます^-^
とても爽やかで綺麗なお花ですね!
ラッキーライク、写真で私も見つけられました♪
いいことあるかな~

Re: ラッキーライラック

ローズマリーさまへ

ラッキーライラック見つけたら
きっといいことありますよ(^^)

ライラックは、お花もかわいいし、香りもいいので…
でも何より、フランス語のリラ…という響きが好きです

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

ライラック、6枚の花弁もたま~にありまする~ので
それは、スーパーラッキーライラックかな・・・(^^)
大幸運を得られるのですね!
今度見つけたら載せまする・・・

リラ…
という響き…レイままは、フランスでいっぱい聞いたことでしょう…





Re: タイトルなし

yoyoさまへ

yoyoさん、フランスはこれからリラが咲くんですね

是非、棚ぼたリラでラッキーライラックを探してみてください(^^)
きっといいことがありますよ!
6枚の花びらもあったりしますので…それを見つけたら
スーパーラッキーかも。。。

でも、フランスって八ヶ岳より寒いってことですね…

Re: タイトルなし

あとほさまへ

おはようございます、あとほさん♪
ラッキーライラック見つかりましたか~
きっといいことがありますよ~!

ライラックって、やはり涼しいところが好きみたいで、
東京でもたま~に見かける程度で、花もたくさんは咲いていません
西に行けばいくほど見かけることは少ないかもしれませんね
京都では見かけることありますか・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーライラック

 見つけられました~いいことあるかな~
東京のお庭から 八ケ岳のお庭から~香りまでも伝わって来る感じで素敵です
ホワイトガーデン 憧れます もう何もかもルミエールさんのお庭は憧れです
少しでも 近づけますように これからもブログを楽しみにしていますね~

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

こちらこそありがとうございました。
喜んでいただけて私も嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: ラッキーライラック

tomoさまへ

ラッキーライラック見つかりましたか~?

きっといいことありますよ~

京都旅行、帰り・・・
逆の新幹線に乗っちゃったんですね~(^^)

これからもしばらく薔薇庭をアップしますので
またご訪問くださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/340-b402d0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォクシーを着て・・・ «  | BLOG TOP |  » ホワイトガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる