topimage

2017-05

八ヶ岳南麓へ - 2013.05.04 Sat

東京のお庭のバラたちには 
少しお留守番をおねがいして・・・

八ヶ岳に来ています

P1630887.jpg


昨年11月以来

5か月ぶりの八ヶ岳のお庭では・・・

白樺の葉は芽吹き

P1630888.jpg

その下には

白水仙がたくさん咲いていました

P1630677.jpg
P1630663.jpg



澄んだ空気は清々しい・・・!


P1630678.jpg


白水仙のほかに

八ヶ岳のお庭の

水仙コレクション・・・


1_20130504094244.jpg


季節が巡り来れば、何もしなくても

毎年それぞれに、自分の場所でちゃんと咲いていてくれる花たち


page_20130504152218.jpg


クリスマスローズも健在!


1_20130504152938.jpg


そして…
実は…

八ヶ岳南麓は桜満開!


CIMG0162.jpg
P1630563.jpg
P1630932_20130504163001.jpg

山の桜は
萌木色の木々にまじって
とっても優しい色合いで咲いています

つづく・・・
関連記事

● COMMENT ●

八ヶ岳

素晴らしい景色!!天気も良さそうですね!
こちらも今、とてもいい天気でルミエールさんの写真とだぶって、
私も八ヶ岳に来ているような錯覚になりました。
野鳥の声もたくさん聞こえるのではありませんか?
少し八ヶ岳の様子が見られそうですね。楽しみです〜♪

yoyoタンポポ隊、これから葉っぱを摘んでまいります!
ルミエールさんは眺めるだけにしておいて下さい。
(^n^;)/ヽァ・実験で私が食べてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八ヶ岳におられるんですね。
水仙、クリスマスローズ、さくらと私たちのところでは通り過ごした花街道ですが
こちらで見ると又新鮮。

ルミエールさんの写真ファンより

Re: 八ヶ岳

yoyoさん♪

なんだか写真に撮ってみると、yoyoさんのフランスのお庭に
似ているかもしれません(^^)
水仙が咲いていて、木々の雰囲気とか…空の色も…
今とってもかわいいスミレも咲いています♪

それから…タンポポ!
タンポポ隊、すみません
yoyoさんお庭の…食べちゃった!?(>_<)
苦味はあるけど…大丈夫そう…フムフム…

こちらのタンポポは、お花も咲いてるけど、葉っぱも青々と
大きいです…
とりあえず、サンタパパに食べさせちゃおうかなぁ~
旬のもの大好きなので…(^_-)
またご報告いたします~

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

ありがとうございました~(^^)

Re: タイトルなし

azさん♪

八ヶ岳は、やっと春が来たって感じです
また早春を楽しんでいます

azさん、明日、○○の園芸で、azさんや、さくらさんのお庭を見ることができるのですね♪
とっても楽しみ♪

明日絶対見ますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/341-ab301973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳デイズ «  | BLOG TOP |  » こんにちは!…ラレーヌさん

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる