topimage

2017-11

八ヶ岳デイズ - 2013.05.05 Sun

八ヶ岳Days

毎日とってもいいお天気、昼間は18度くらいあり、暖かなのですが…
朝、夜はまだまだストーブが必要です
(寒がりsantaは特に…)

P1630479.jpg


昨日は、娘が友人3人と一緒にやって来ました♪

到着するまで、娘の武勇伝付の車の運転にドキドキ…(>_<)心配
(もう何度も運転して来てはいるのですが…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事到着!


page_20130504214703.jpg

みんなで美味しい空気を吸って…
食べて、笑って、語って、お散歩して…
アウトレットに行って

一泊して帰って行きました…

2_20130504215044.jpg


ゲストが多い我が家では
↑ゲストルームは必須!
みなさん遊びにいらしてくださいね~!
(なんて…無理ですか…)


ところでこんな快晴の日は
ぐるりと周りを見渡すと・・・

南には
南アルプス甲斐駒ケ岳

CIMG0163.jpg


北には
八ヶ岳

CIMG0166.jpg


東には
富士山

CIMG0165.jpg


こ~んなロケーションの所にいます!

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた寒さが戻ってきましたね
素敵なところですね
娘も八ヶ岳の麓で三方山に囲まれたところにいるんです

小淵沢のアウトレットは楽しいですね
関西のと違って、木立のなかにあるのがとっても癒されます

山の雪、とってもきれいで空気が澄み渡っているようですねv-353

あ、サンタも来てる♪寒がりなんですね。
なんだかペンションみたいな、別荘ですね〜。
テニスボールの音が聞こえてきそうです。
周りを山々に囲まれて、天気の良いときはさぞ景色が
素晴らしいのでしょうね!

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

そちらにお邪魔します♪

Re: タイトルなし

さくらさまへ

さくらさん、小淵沢にいらしたことあるのですか?
お嬢様は八ヶ岳の南麓でしょうか…?

八ヶ岳はまだまだ寒くって、やっと春が来たって感じです
空が青いと、山に残っている雪がよりきれいに見えます

ところで、さくらさんのお庭は、来週だそうで・・・
楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

サンタとはいつも一緒です
だからサンタは、飛行機にも、新幹線にも乗ったことがあるんです(^^)
乗り物酔いもしません

ところで…タンポポ
santaパパが、チャレンジャーなので、yoyoさんのレシピを見て挑戦しました!(^^)
ルッコラや、レタスも入れて…
調べてみると日本でも昔から食する習慣があったみたいです…
てんぷらやおひたしでもいいみたいで
胃を丈夫にするはたらきがあり、薬膳料理に用いたとか…(@_@)

ルミエールさん、こんばんわe-247

東京より遅い春、清々しい水仙とクリマ、綺麗ですね。
白樺も、のびのびと天に向かって、新芽の美しい事。蒼・白・緑の取り合わせ、なんて素敵なんだろう。
春の新緑の季節が、私は一番好きです。植物たちの生命力を強く感じます。
山々も絶景ですね。えええ~e-350、ゲストルームにお泊まり~e-350e-349e-350e-349
本気にしちゃいますよ~。

そして、一番気になっていた「八が岳の桜」、逢いたかったよ~e-349
もしかして、私の為に・・・載せて下さった!?。・・・なんてね。
昨年も、この桜に感激しました。
京都の桜も並ぶものがないほど、素晴らしかったけれども、厳しい深い雪に耐えたこの桜に惹かれます。

さすが!

え〜〜!本当ですか?皆さん天ぷらでは食べると聞いていましたが
生のサラダですとやはり躊躇しますよね(^n^;)
私が毒味(笑)をしたとき、市場で買ったものより結構苦かったので
色々混ぜると、あの苦さが相乗効果で美味しくなるのではないかと
思いますよ。
いや〜、これで私も安心して食べられます。ヽ(▽`)ノ
というのは冗談ですが、フランスのものと日本のものでは種類も
少し違いそうですからね。他の食べ方も探してみますね。
ルミエールさん、いつもありがとうございます!

旅慣れしたサンタちゃん♪きっとお利口にしてるんでしょうね。

ルミエールさん こんばんは~♪

東京のお庭も八ケ岳のお庭も(もちろんお家も)素敵で
沢山のお花も爛漫なんですね~

アマゾンから
ガーデン&ガーデンが届きました♪
ホワイトガーデン 
まるで映画のワンシーンのように素敵で
毎日うっとりと眺めています♪
言葉はいらないですね♡


Re: タイトルなし

アンジェリケさまへ

こんばんは!

真っ白な水仙は、透き通るような白で大変美しいです

ゲストルームにお泊り…
いつかそんな時間が持て増すように…(^_-)-☆

桜は、昨年載せた桜とはまた違う場所になりますが
もうとっくに終わったものなので、咲いているとなんだか不思議な感じがします
アンジェリケさんのために来年も桜、載せましょう(^^)

Re: さすが!

yoyoさまへ

タンポポ話題ですが…
今日本にあるタンポポは、ほとんどが西洋タンポポなのだそうで
明治時代に札幌農学校にアメリカから食用として輸入されたものが、
繁殖力旺盛なところから日本中に広まったって書いてありました。
なので、普通に食べられるみたいです(^^)

Re: タイトルなし

reimiさまへ

こんばんは、reimiさん♪

ガーデン&ガーデン見てくださってありがとうございます

昨年の5月、6月の記事の写真を使っています
そちらもまた、時間があるときにご覧になってみてください

素敵素敵☆
八ヶ岳~私、行った事がないのです~

お庭も、おうちのインテリアも
ルミエールさんの趣味の良さが
どこもかしこも~素敵♡

サンタちゃんと、
暖炉が、また合いますねぇ^^

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

八ヶ岳は、避暑地なのでこれからの季節が快適です(^^)!
夏は、エアコンも扇風機も必要ありません
が・・・冬はかなり寒いです…(>_<)
でも南麓なので、雪はあまり降りません
たき火好きな主人は、冬はたき火をしに行きます(笑)

八ヶ岳のお家は、主人好みにできていて
写真はちょっと私っぽく撮っていますが、実は・・・
お庭も、男庭!なので、いつか、男の庭をアップしますね!
レイままは、こっちのほうがお好みかも・・・^^
意外と私も、男庭好きなのです…

>お庭も、男庭!なので、いつか、男の庭を・・・
レイままは、こっちのほうがお好みかも・・・

流石です!
凄い~~♪
好みを云い当てられてるので...

うふふ、なので再度、お邪魔しました(笑

Re: タイトルなし

レイままさまへ

男庭いつかアップしま~す(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/342-ab674e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Volet&Dandelion♪ «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳南麓へ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
あちこち (1)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる