topimage

2017-08

ラレーヌの咲く庭・・・ - 2013.05.09 Thu

早咲きの・・・

ラレーヌヴィクトリアが満開です


P1640976.jpg


朝、窓を開けると

バラの香りが部屋の中を通りぬけ・・・


P1640992.jpg



その香りに誘われて庭に出ると

朝露をまとったバラが私を迎えてくれます


P1650010.jpg


こうしてバラと朝の挨拶を交わしながら庭を一回り

心地よい爽快感!


P1650049.jpg


これが一日の始まり・・・


page_20130510070340.jpg


庭で過ごすひと時こそ

絵を描くことにも…
写真を撮ることにも…
お花のアレンジメントをすることにも

つながる・・・

私にとって
大切な時間です

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

我が家はバラが少ないので
バラの香りはお部屋には届かないんですけど
それでも新緑に誘われて
毎日、お庭にでます。

お庭の木々を見上げ、一息つかずに
なんだかんだと雑用しています。
でも、それでも私は幸せ ! !

Re: タイトルなし

azさまへ

azさん、azさんのお庭でも、とってもさわやかな風が
吹いていると思いますよ~♪

私も、こんな都会のど真ん中にいながら、花や木々に囲まれて過ごせる環境を
与えてくれている家族に感謝しつつ・・・
一息ついてから、雑用をこなしています(^^)

azさんといつかご一緒にお庭でお茶が飲めたら…そんな機会があるといいですね!
TVで動くazさんを見てから(^^)、グ~ンと距離が縮まって、azさんをとっても身近に感じている
今日この頃の私です(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ♪

懐いちゃいま~す(^^)

カップ咲きのころんっとした可愛らしい薔薇ですね。
ルミエールさんのまわりは
いつでも いい香りの
素敵な時間が流れているのでしょうね。

素敵ですね

いらっしゃいませ^^
我が家にも沢山のバラと鼻が楽しみなんですよ^^
デッキでノンビリ食事やお茶をすりのが楽しみなのです
ただ我が家は日本建築ですが^^^
またきてくださいね

Re: タイトルなし

イヴまま♡さまへ

このバラコロンとした丸い形がかわいいバラです
咲いてから散るまでが長く、とてもおすすめのバラです
北海道のバラは、6月後半ですか?
イヴままのお庭のバラも楽しみです

イヴままの周りも素敵な時間が流れていますね!

Re: 素敵ですね

茶々ママさまへ

こんにちは、茶々ママさん

茶々と猫ちゃんたちのほのぼのとした様子、
とてもほほえましく拝見させていただいています
茶々は本当に優しいワンコなのですね
優しくて胸がキュンとなってしまいます・・・

お花もまた見せてください

この薔薇~
なんだかとってもロマンチックだなぁ。
キャス・キッドソンのモチーフになってそうな♪
クラシカルで美しいけど、
高貴過ぎないし。。。
なんか好いですねぇ^^

Re: タイトルなし

レイまま☆さまへ

このバラはまあるいとってもかわいいバラです。
でも、丈夫で長持ち、とても優秀!
オールドローズなのでちょっとクラシカルかも・・・
色も落ち着いたピンクで素敵です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/345-556be2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポールズヒマラヤンムスク咲く庭 «  | BLOG TOP |  » お留守番のバラたち

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる