topimage

2017-02

ポールズヒマラヤンムスク咲く庭 - 2013.05.12 Sun

ポールズヒマラヤンムスク

いつもより、10日早く

今 満開をむかえています


P1660633.jpg


透き通るような淡いピンク色から

白に移ろう花・・・


P1660608.jpg

まるで・・・

桜の花が咲いたかのよう・・・

でも…香りは、心地よいムスクの香り・・・


P1660622.jpg

そして・・・

そのバラは・・・




P1660609.jpg

散りゆく姿も美しく

桜の花のように・・・

はらはらと…散っていきます


page_20130512080930.jpg


ローズカタログのこのバラのページには・・・
「究極とも言える見事な景観を創出してくれ
満開時の美しさを見ると欲しくなる、珠玉の一品」…
と書かれています

我が家のメインローズ
雨上がりの日曜の朝
先ほど撮影したての、ほやほやの画像です
関連記事

● COMMENT ●

雨のしずくの後に撮られたので
透明感が抜群。

ほやほやの写真
私も時々、挙げますが
ブログならでは、今の時代ならではですね。

Re: タイトルなし

azさまへ

azさん地方も雨降りましたか?
薔薇は雨が降ると、お花が水を含んで、
ますます下を向いてしまいます(>_<)

でも雨上がりは、何だか風景も、水に洗われたみたいで
きれいに見えますよね!

ほやほやの写真は、私にすれば、結構珍しいことなのです

おおおおお~っ

ルミエールさん、こんばんわe-247

私が1週間ばかり、ご無沙汰していた間に、こんなに沢山咲いていたんですね。
「ラ・レーヌ」嬢も「ポールズ」嬢も、満開ですか!?。美しいe-349、美しすぎますよe-349
今夜は、幸せな気持ちでいっぱいに満たされました。薔薇さん達、ありがとう~e-266
どの子達も、それぞれに可愛いですが、この2つの薔薇さんから受ける衝撃は、凄まじいものがあります。
去年見ていても・・、知っていても・・。1年に1度だけ、際立って咲き、儚い1週間ほどの桜のような性質故、でしょうか。

全部、印刷してポスターと、ポストカードにしてもいいですか!?。ええ~っと、著作権が・・・e-330。しません。

10日早いって、確かに早いですね。去年のお茶会はもっと遅かったですね。長持ちしてね~。パラソルさんも頑張ってね~。

おはようございます^-^
生き生きと綺麗に咲いているバラばかりですね。
こんなに綺麗なバラをお庭で見られるから
わざわざ人混みのバラ展には行くことないですね~
15日か16日に見に行ってきますね♪

おはようございます
コメントありがとうございました。

もう顔がわかっちゃっいましたねv-415
初めてのことでとても緊張しましたが、いい記念になりました。
お近くならよかったのにネ

ところで、「ポールズヒマラヤンムスク」お庭に咲いているなんて
なんて素敵なんでしょう
バラクライングリッシュガーデン(ケイ山田さん)のテレビをみて
この「ポールズヒマラヤンムスク」に魅せられました

とっても大きくなると伺ったので断念したんです

なんとも淡い優しさが心に残りますね

雨のしずくが、ついて綺麗ですね。
輝いてますね。

たくさんのバラに囲まれて庭でお茶出来るなんて、最高の贅沢ですね。
素敵だなぁ

こんばんは ルミエールさん
なんて儚げな淡いピンク色。
柔らかそうなこの薔薇はルミエールさんのように
すべてを優しく包んでくれそうですね。

Re: タイトルなし

あとほさまへ

西武ドーム行かれるんですね
初日朝一で行った知りあいが、とにかくすごい人とのこと…
過去一番の人出だったと言っておりました…
ますますのバラ人気ですね・・・

Re: タイトルなし

さくらさんへ

取材大変だったことでしょう…
でも全国ネットで、ご主人と出演されて、本当にいい記念になってよかったですね!
明日は我が家、取材です(TVではなく雑誌ですが)

ポールズヒマラヤンムスクは、適所に植えてあげれば、本当に手間いらずで、
1本で10本分くらいの威力を発揮します
我が家の最近のポールは、数年たって木が充実してきたので、肥料さえあげていません。
もちろん、無農薬です
手間いらずです
大きくなるという欠点は長所でもあるので、考え方次第ですね

Re: タイトルなし

ランマロンまま

たくさんのバラが一気に咲くのはこの時期だけですが
至福の時です

我が家のバラは1期咲きが多いので、6月以降は、四季咲きのバラが
ポツポツと咲いています

Re: タイトルなし

イヴままさまへ

今はほとんど白に褪色しています
でも1本で、ピンク色から白に移ろう姿は
2種類のバラを見ているようですよ
グラデーションがきれいです

Re: おおおおお~っ

アンジェリケさまへ

10日早い開花は、予定を全部繰り上げて、対処していますが…
今週1週間は、とても忙しい1週間になりそうです

でもバラに囲まれて、うれしい1週間です!

アンジェリケさんもオープンガーデン頑張ってくださいね(^_-)-☆

やっぱり薔薇は特別ですね~
ほんとにきれい
うっとりしてしまいます♪
ルミエールさんの写真が良いので
なおさら綺麗

ルミエールさん こんにちは~

いつみても 何度みても
言葉に表せない美しさ♡
とお~い北海道へも香りがしそうで
幸せな気分になっています♪

Re: タイトルなし

babaちゃまへ

このバラはオールドローズで、5月にだけ咲く
薔薇です

淡いピンク色が本当に桜のようなバラです(^^)

Re: タイトルなし

reimiさんへ

北海道もそろそろ桜の便りが・・・
これからいい季節ですね!

この薔薇はまるで桜のような薔薇です
出もとってもいい香りがして…北海道まで届きましたか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/346-d4510d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポールズヒマラヤンムスク咲く庭Ⅱ «  | BLOG TOP |  » ラレーヌの咲く庭・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる