topimage

2017-07

ホワイトガーデン - 2013.05.18 Sat

今週はとても忙しい1週間でした
数社からの取材、そして・・・
初めて依頼された薔薇講座・・・
その合間をぬっての多くの来訪者…
いつもボ~と過ごしている…私にとっては
ハードな1週間となりました!
でも、たくさんの素敵な出会いもあり
充実した気持ちで、今、週末を迎えています・・・
お手伝いに来て下さった、Mマネージャー、Hさま、Sさま
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロザリアンなら、一度は憧れる
ホワイトガーデン

そんな我が家のホワイトガーデンは

東側に・・・


P1670197.jpg


サマースノーやアイスバーグ、シティーオブヨーク

アルベリックバルビエや、群星、マダムアルディーも少し交えて…


P1670202.jpg


厳選した、丈夫な白薔薇たち



P1670194.jpg


植栽してある木にそわせ、立体的に仕立てれば

薔薇が空から降ってくるかのような景色を作り出すことができます・・・


P1670185.jpg


白薔薇たちに囲まれて…

庭を訪れた方たちは

みんなこのベンチに座って写真撮影!

とっても素敵に撮れるんです(^^)


我が家の
ホワイトガーデンストーリー→

フォトグラファーのYokoさんも来訪・・・
素敵な写真をどうぞ→

薔薇の絵の体験レッスン申込み→

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね。。。バラのホワイトガーデン
私も白いバラ好きです アイスバーグ可憐で・・
私が育てた最初のバラがアイスバーグでした(過去形・・・)

今日は横浜イングリッシュガーデンに行って来ましたが・・
ルミエールさんのお庭を思い出していました

それから・・yoko先生のブログも拝見してきました
なんとっ!私yoko先生存じ上げてます
ネットの世界は無限のようで・・意外なところで繋がったりするのですね
ルミエールさんってすごい方なのね・・・と知れば知るほど感じています
遠い方の様な・・・ウフ

ずっと気になってましたが、このベンチも素敵ですね。
デザインだけじゃなく、作りもしっかりしているように見えます。
ここに座ってバラに囲まれた中、ゆっくりと読書なんかしてみたいですね。
今年は本当に気温が低くて、バラの開花の少し遅れそうです。

先日は、どうも有難うございました♪

お写真で拝見していたお庭を実際に拝見できて本当に感激致しました。
あんな夢のようなお庭を実際に作ることができるなんて素晴らしい・・・。
絵画のセンスと言い、夢のような世界を現実のものとして創り出せる
想像力と創造力が素晴らしいです。

ルミエール様も、想像していたよりも、ず~っとお若くてびっくりしました。
そして可愛らしい方でした。

ルミエール様の素敵な世界を見せていただき、楽しいひと時を過ごすことができ
本当に有難うございました♡

先日は、憧れのお庭に訪問でき、感動致しました。
写真でしか見たことのない憧れのお庭でした。

そしてイメージしていたよりもあまりにお若い方だったので、私もびっくりしています
実はそれに一番驚いています(笑)
そして、お庭いじりをされるような感じの方ではなかったことにも驚きました。
その若さと美しさはきっとお庭の花たちのパワーをたくさんいただいていらっしゃるからなのでしょう。

花の絵にも感動し、とにかく驚きと感動で帰ってまいりました。

最近感じたことのない、久々の驚きと感動を本当にありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ1さま

都心は緑が多く、公園もとても多いので、OLさんたち、
くつろげる場所は多いかもしれません

あの辺りは、虎ノ門ヒルズもできるとまた様変わりすることでしょう
日々変わっています…ね

Re: タイトルなし

鍵コメ2さま

こちらこそありがとうございました。

皆様に喜んでいただけてよかったです。

Re: タイトルなし

Davymama さまへ

Dまま、アイスバーグ育てらしたんですか!
でも過去形なんですね・・・(>_<)

横浜イングリッシュガーデン、バラクラだったころから
お庭も数年経って、成長し、素敵なお庭になっていますね
特にバラのシーズンが華やかなので今の時期いいですね…

Yokoさんは、私の知り合いのカメラマンさんの知人で…
Dままもお知り合いなんですね!びっくり!!(@_@)

私は全然すごくないので…
私は、Dままのユーモアと、センスの大ファンで(^^)
Dままのギャグセンスを何とか習得するべく…日々、Sweet Davyを訪問しております…

Re: タイトルなし

yoyoさまへ

このベンチ気になっていましたか・・・?
木漏れ日のしたのベンチで 本を読むのもとっても気持ちがいいです

今年は、そちら気温が低いんですね
6月も平年より気温が低いんでしょうか・・・
ちょっと気がかりです(^^)

Re: タイトルなし

SKさま

こちらこそありがとうございました。

皆さん、このブログのイメージで、私を何歳くらいに想像されているのでしょう???(>_<)
年齢のこと皆さんから良く言われます(^^)

今回は薔薇の講義を依頼されての、初めての試みでしたが、
私もとても楽しく皆さんとお話しすることができてよかったと思っています。

これからも想像力と創造力を大切にしていきたいと思います。

Re: タイトルなし

mimiさまへ

感動していただけてうれしいです。

そうですね、お花からパワーを頂いています。
花には絶対パワーがあると思います。

ずっとお花にかかわっていれたら…と思っています
mimiさまもぜひ、生活にお花を取り入れてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/349-0fef0735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラの花咲くころ・・・ «  | BLOG TOP |  » ポールズヒマラヤンムスク咲く庭Ⅱ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる