topimage

2017-08

フォクシーを着て・・・ - 2013.05.20 Mon

我が家のメインローズ、ポールズヒマラヤンムスク!

この薔薇は、淡いピンク色から

白く移りゆく・・

そのグラデーションを楽しむことができます

P1680499.jpg


淡いピンク色・・・

そして・・・

まるで白薔薇のごとく真白く褪色した白い花びらが・・・


P1680354.jpg


はらはらと散りゆく薔薇の木の下

お茶を楽しみましょう

もちろんオーガニック栽培の薔薇庭・・・

この庭は消毒を1度もしたことがありません


P1680356.jpg


丈夫な厳選された薔薇を選べば

こんな光景を無農薬、ローメンテナンスで

つくり出すことができます


P1680392.jpg


「ローメンテナンスでストレスフリー
フォクシーを着て薔薇を育てましょう・・・」
が、私の薔薇栽培のテーマです♪


page_20130520163324.jpg

「薔薇って大変でしょう・・・」って言葉は

我が家の庭では必要ないのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ
薔薇の絵の体験レッスンのお申込み→
関連記事

● COMMENT ●

フォクシーを着て薔薇を・・・それは名言かもしれません!

景色を作ってくれる丈夫な薔薇を最大限に使って、下草も葉の更新の少ない手のかからない物を使えば もしかして可能なのかもしれませんね。
それにしてもムスクが咲き誇って美しい景色ですね~。(*´▽`*)今が満開なのですね。

今年の薔薇庭も素敵ですね!
昨年とまた違う角度で、いろんなシーンを見ることができて
いつもわくわくしてブログを訪れます。

都心でこんなお庭を作れるなんてそれもローメンテナンスで・・・
私にとっては憧れのお庭です・・・

まるでバラの降るお庭ですね☆
あちこちにあるバラ園より格段にすばらしいです
ルミエールさんのバラのチョイスが洗練されているからですねっ♪

写真を見ながらムスクの香を感じています☆☆

Re: タイトルなし

Ruiさまへ

フォクシーで・・・名言ですか・・・(^^)
嬉しいです♪

でも、事実、無農薬でローメンテナンスなんです
以前、薔薇よりも芝の手入れのほうが大変で、
今はディゴンドラで、手間いらずです!

PHムスクは、満開を過ぎはらはらと散りゆくところです・・・

Re: タイトルなし

momoさまへ

わくわくして下さってありがとうございます(^^)

昨年とはできるだけ違うシーンを撮影しようと
色々構図を考えています!

本当に適材適所に植えてあげれば、本当にローメンテナンス
なんですよ(^^)

Re: タイトルなし

Davymamaさまへ

木に添わせて噴水のようにしなだれさせているので
薔薇が空から降ってくるかのように感じられます。

このバラが持つ本来の樹形なので、自然と
その形になってくれるんですよ。

ムスクの香り届きましたでしょうか~うふっ(^^)(Dまま風)


なんと優雅な

おじゃまします。

ヒマラヤンムスクの空間がすてきですね。
我が家の日よけ対策用のムスクとは大違い(笑)
もうすでにハラハラ散っています。

そんな時に今日は薔薇の元で夫のクラス会だそうで
私はホステスを努めなければなりません。
宴会になりそうで・・・、バラがかわいそう。

Re: なんと優雅な

青葉さまへ

こんにちは♪

こちらもヒマラヤンムスクは、散り始めています

旦那様のクラス会、いいですね(^^)
我が家もよく、主人の友人を招いて、おもてなし…
ご夫婦でいらして、10人以上集まることもあります・・・

青葉さん家の薔薇、美しいですね~
皆さん喜ばれることでしょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/350-37792b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭のアブラハムダービーとフェアビアンカ «  | BLOG TOP |  » リラの花咲くころ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる