topimage

2017-05

散りゆく姿・・・ - 2013.05.23 Thu

散り行く姿も美しい

ポールズヒマラヤンムスク

P1140158.jpg

ピンク色が・・・

白に・・・

そして…はらはらと・・・散って・・・

地面は白に染まります・・・


P1140167.jpg


こちらは アルベリックバルビエ

テラスの軒下に、10メートル近く這わせてあります

P1670075.jpg

我が家の庭は…

この2種類の薔薇で


P1670077.jpg


空中からまるで薔薇が降ってくるかのような

光景を作り出しています・・・


CIMG0395.jpg


そんなポールズヒマラヤンムスク

実は・・・
お部屋に飾ると・・・

こんなにかわいいグラデーションピンク

P1690409.jpg

ポンポン咲きのかわいい薔薇です

P1690404.jpg

このピンク色が

最後全部白に褪色し

ホワイトガーデンに変身するというわけなのです・・・

2_20130524070025.jpg



アルベリックバルビエも・・・

近くで見ると・・・

花の中心がクリームがかった

P1650644.jpg

こ~んな素敵な

お花です・・・

P1650642.jpg

この薔薇
あらゆる薔薇庭を見尽くした
バラ友達のあけさんを・・・

「最後に1本だけ残すならこのバラ・・・!」
と言わしめた・・・
そんな魅力的な薔薇・・・

アルベリクバルビエ・・・
関連記事

● COMMENT ●

かわい~いポールズヒマラヤンムスク♡

ピンクのグラデーションが…何だかおいしそうなスィーツに見えるのは
私だけ???

追記されたようなので…再コメント

アルベリックバルビエのクリーム色、美しいです
再認識いたしました~!

素敵なバラを、堪能させていただきました。
有り難うございます。感謝!

Re: タイトルなし

sakurakoさまへ

こうやってお部屋で見ると、PHムスク、かわいいですよね!

ストロベリー系のスィーツでしょうか…?

アルベリックバルビエは淡いクリーム色かかった白ですね
白にもいろんな白があります
素敵な薔薇です

Re: タイトルなし

ソレイユさまへ

堪能していただけましたでしょうか・・・(^^)

ソレイユさんのワン、にゃん、かわいいですね~

あ~、お花が天から降ってくる

るみえーるさん、こんばんわ~e-247
1年で1番忙しい1週間を終えられて、秘密の花園を独り占めして、すこしゆっくりできたでしょうか?。

お花が天から降ってくるような光景、何度見せて頂いても素晴らしいですね。樹木に添わせて、という仕立て方、本当に見事です。
やはりお庭の景観の大部分は、ツル薔薇が作ってくれますね。他の子達は間を埋める、といった感じでしょうか。

アルべリック・バルビエが長く伸びることは知っていたけれども、10Mもですかe-350。壁面のお写真は初めて拝見したような気がします。
うちのアルべリックちゃんは、まだ小さいけれども、気分はルミエール家ですよ~e-349。お花はまだこれからです。

Re: あ~、お花が天から降ってくる

そうですね~
我が家のお庭は、やはり、オールドローズのランブラーたちが主役ですね
そのバラが本来持っている樹形をそのまま生かせるように仕立ててあげれば
手間がかかりません。
特にPHムスクは、誘引の必要はなく、いらない枝をバシバシ切るだけ!
空から降っているように咲きます

アルベリックバルビエも、たった1本でかなりの壁面を覆いつくせます。
大きくなったら、肥料も成長を抑制するため年1回しか上げていません
(あげない年もあったかも(>_<)

アンジェリケさん家のアルベリックバルビエ、咲くのが待ち遠しいですね~(^^)

素敵 素敵ーー
桜の雨のようです。
こんなに美しい雨なら降り続いてほしいですーー

Re: タイトルなし

イヴままさまへ

本当にしだれ桜のような薔薇なんです

オールドローズで海外作出ながら和の美を感じてしまう薔薇です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/353-1a31f73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングパル! «  | BLOG TOP |  » 花がら摘みだって楽しい♪

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる